NEW

三田在宅診療クリニックの地域連携室相談員(医療ソーシャルワーカー)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:5,000円 〜 9,000円
  • 月給 250,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/04/15

【患者様・ご家族様・クリニックをつなぐお仕事】年間休日125日/賞与年2回/退職金制度あり♪

【メッセージ】

ご覧いただきありがとうございます♪当院は「在宅医療で文化を変える」というミッションを掲げ、全職員が一丸となって取り組んでいます!!
今回募集する「連携室相談員」は、医療施設・介護施設・患者様・ご家族様のつなぎ役として、在宅療養のサポートをしていただくお仕事です♪

【特徴】

◎年間休日125日 ◎賞与年2回 ◎退職金制度あり 
◎駅ちか ◎在宅診療 未経験可 ◎研修制度あり 

【貞栄会について】

在宅医療に特化したクリニックとして、患者さまのもとへ「うかがう」、動く総合病院を実現すべく活動しています。

患者様・ご家族様の笑顔へつなげる活動であることにやりがいを感じるメンバーが多いです♪
やりがいも働きやすさもばっちりの当院で一緒にお仕事しませんか?
選考を通して詳しくお伝えできればと考えておりますので、まずはお気軽にご応募ください!!

募集内容

募集職種

地域連携室相談員(医療ソーシャルワーカー)

仕事内容

在宅診療の相談窓口として、患者様・ご家族様・クリニックをつなぐ様々な業務をお願いいたします。

【具体的には…】
・病院から在宅へ移行する患者様の相談支援業務
・地域の医療介護事業者との連絡調整業務
・療養中の社会的問題の解決、相談業務等
・電話対応
・電子カルテへの患者情報登録など

◎「私たちがどんな治療を行いたいか」ではなく、「患者様がどうしたいか・何を求めているか」をともに考え、実現していきましょう!!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 300,000円
給与の備考

年収 350万~420万
※経験や所有資格にて考慮いたします。詳しくは面接時に調整いたします。
※固定残業代なし

【上記に含まれない手当】
家族手当 配偶者:10,000円、子:5,000円/人
通勤手当 上限あり(法人規定に準ずる)

試用期間3ヶ月(最大延長6ヶ月)
※期間中は時給:1,400円~

待遇

・昇給年1回(7月)
・賞与年2回(7月・12月)
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・生命保険加入あり
・定期健康診断
・インフルエンザ予防接種
・退職金制度(勤続5年以上)
・研修支援制度(特別休暇付与、セミナー参加費の負担)
・制服貸与
・時間外手当

◎長く安心してお仕事していただけるよう、インフルエンザ予防接種や退職金制度などの待遇面が充実しています!!
◎研修支援制度あり♪ご自身のスキルを更に伸ばすことができます!!

教育体制・研修
勤務時間

8:45~17:45(実働8時間 休憩60分)

休日

・完全週休2日制(原則、土日祝休み)
※業務都合により出勤をお願いするケースがありますが、その場合は振替休日を取得いただきます

・年間休日125日(その年のカレンダーによる)

長期休暇・特別休暇

・夏季休暇(3日)
・年末年始休暇(4日)
・有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇・育児休暇(取得実績あり)
・介護休暇
・子の看護休暇

応募要件

・普通自動車運転免許(AT限定可)
・下記の資格をいずれかお持ちの方
社会福祉士
精神保健福祉士

歓迎要件

・医療、介護両方の視野をお持ちいただき、業務に活かしていただける方
・相談業務経験1年以上

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接/見学実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:5,000円 〜 9,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都港区三田1丁目2-18 TTD  PLAZA 7階A1号室

都営大江戸線 赤羽橋駅から徒歩で4分
東京メトロ南北線 麻布十番駅から徒歩で4分
都営大江戸線 麻布十番駅から徒歩で6分

設立年月日 2019年10月01日
施設・サービス形態・診療科目
  • 在宅医療
開院時間

平日
8:45~17:00
土日・祝
往診対応のみ
※在宅診療は24時間×365日対応しております

スタッフ構成

医師1名
看護師3名
事務2名
連携室相談員1名

常勤医師数

1名

非常勤医師数

3名

設備/機材

エコー診断、心電図

社宅・寮 なし
託児所 なし

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

33人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中