富士見台病院の精神保健福祉士(医療ソーシャルワーカー)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:5,000円 〜 9,000円
  • 月給 210,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/03/11

【平塚市】急性期~慢性期まで様々な病棟がある305床の精神科単科病院!

富士見台病院は平塚市で昭和42年から50年以上地域医療に貢献しています。2018年には新棟を竣工し、精神科における急性期病棟、療養病棟、認知症病棟などが稼働しています。

<富士見台病院で働く4つの魅力>

【1】様々な精神保健福祉士としての経験を積める!
当院は5病棟が稼働する精神科単科病院です。統合失調症や認知症、うつ病など様々な患者さまが入院されています。夜間当番日には措置入院の受入も積極的に行っていますので、精神保健福祉士として様々な経験を積むことができます。またグループホームも保有しているので、退院後の患者さんサポートも可能です。

【2】ライフワークバランスも取れる!
当院の勤務時間は9時~17時の実働7時間なのでプライベートを充実させることができます。有給取得率も病院全体で94%(令和4年度調べ)と非常に高いのも魅力的です。
⇒残業は月平均5時間程度!!1日あたり15分もありません♪

【3】精神保健福祉士としてのスキルアップ!
当院は精神科における急性期医療に力をいれています。
「精神科急性期治療病棟入院料1」の基準で入院した患者さまが3か月以内に地域に戻れるように日々治療を続けています。患者さんが退院前には退院前訪問で病棟看護師と一緒に自宅訪問したりします。
当院では教育委員会が積極的に活動しており、月に2~3回程度勤務時間中に勉強会を院内全体で開催しています。病院としてスキルアップできる機会を設けています。経験者であっても成長を目指す方に最高の環境となっています。

【4】綺麗な職場!
医療相談室は2019年に改修工事が完了したばかりの綺麗な職場です。


  • 1967年に開設した精神科病院です。緑豊かな自然に囲まれた開放的な立地にあります。
  • 2019年に改装工事が完了した、綺麗な職場です。
  • 電カル導入済み。
  • 無料駐車場あり。車・バイク・自転車で通勤可能です。
  • 平塚駅・秦野駅に職員送迎バスあり。
  • 育児休業・介護休業の取得実績など、サポート体制充実。長期的に働ける環境です。
  • 精神保健福祉士の資格をお持ちであれば、経験は問いません。
  • 昇給や賞与支給実績あり。やりがいを持って働くことができます。

募集内容

募集職種

精神保健福祉士(医療ソーシャルワーカー)

仕事内容

精神保健福祉士に付随する業務全般

▽具体的には
・新患相談の対応
⇒外来新患の患者様のインテークをとり情報をまとめ、診察医師へ情報を伝えます

・病棟業務
⇒入院患者様の病状を医師や看護師に確認しながら、患者様やご家族と面談を行ない、退院に向け必要なサービスを考え、患者様やご家族に提案します。

・相談業務
⇒ご本人やご家族、関係機関等からお困りごとを伺い、外来受診や入院に向けた調整、時には他の相談窓口の紹介等を行なうなど、お困りごとに対しスムーズかつ適切に対応しています。

・退院前訪問
⇒退院予定の患者さまのご自宅や施設にお伺いして療養環境の確認やご家族等に情報の共有等を行います。

・グループホーム世話人
⇒グループホームで生活している利用者さんのお困りごとや行政の手続き補助等を行います。

まずは出来ることからお任せします。
分からないことはなんでも先輩スタッフが、一から丁寧に指導しますのでご安心ください♪


診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 210,000円 〜 300,000円
給与の備考

月給内訳
・基本給 168,000~240,000円
・調整手当 42,000~60,000円

通勤手当 実費支給(上限なし)
昇給あり(実績500~10,000円/月)
賞与 実績年2回(計3か月分)※令和5年度実績

※試用期間3か月(労働条件変更なし)

待遇

健康保険、労災保険、雇用保険、厚生年金
車通勤可(無料駐車場あり、ガソリン代支給)
バイク・自転車通勤可
退職金制度(勤続2年以上)
定年制一律60歳、再雇用制度上限65歳まで、勤務延長あり
職員用送迎バスあり(平塚駅と秦野駅)

勤務時間

平日 9:00~17:00(休憩60分)
土曜 9:00~12:30(休憩なし)
※隔週の土曜は半日勤務(詳細は面接時にご確認ください)

休日

日、祝、その他(第2・4土曜)
年間休日112日程度

長期休暇・特別休暇

年末年始(12/29~1/3)
有給休暇(6か月経過後の日数:10日)
育児休業(取得実績あり)
介護休業(取得実績あり)
看護休暇(取得実績あり)
夏休み
リフレッシュ休暇

応募要件

精神保健福祉士免許
※未経験者の方も歓迎
※年齢制限:59歳以下(定年60歳のため)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:5,000円 〜 9,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県平塚市土屋1645

小田急線 東海大学前駅から車で15分
平塚駅から職員専用送迎バス
秦野駅から職員専用送迎バス

設立年月日 1967年12月14日
施設・サービス形態・診療科目
  • 精神科
開院時間

平日9:00~17:00
土曜9:00~12:30

休診日

土曜(午後)・日曜・祝日

施設規模/病床数

病床305床

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

19人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中