NEW

ファーストシーンドリーム瑞江の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 250,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/04/14

【保育士】経験不問★年間休日はたっぷり120日◎放課後等デイサービスでのお仕事◎応援金あり!

私達は発達に心配のあるお子様に対して心からの支援を届けています!
江戸川区南篠崎町で運営している「ファーストシーンドリーム 瑞江」では正職員の保育士を大募集!
「学・遊・働」のテーマに則った療育を行ないます。

目指すは【名門】の放課後等デイサービス

【名門】と呼ばれるにふさわしい知識と支援を用いて指導員としてお子様の「夢」を大切にしながら、一人ひとりに適したオンリーワンの指導をお願いします。
子ども達が過ごしやすい環境を整えるのはもちろん、将来を見据えた支援をしていきます。

毎日の頑張りを支える福利厚生を用意

  • 退職金制度などの福利厚生が充実!ライフステージに関わらず勤務可能です。
  • 賞与や多くの手当をご用意し、あなたの安定した生活を支えています。
  • 保育士としての実務経験は不問です。療育への熱い思いを持ち、明るく前向きにお仕事に取り組んでいただける方なら大歓迎です!

ファーストシーンドリームの思い

当グループは、東京都指定の施設で児童福祉法に基づく「放課後等デイサービス事業」の提供を続けてきました。 発達に心配のあるお子様に対し、専門スキルを取り入れた個別支援・集団療育を通して社会で活躍できるよう支援していきます。私たちが大切にしているのはお子様の「夢」です。初めに今お子様が持っている夢をお聞きし、その夢を尊重しながら夢に向かって頑張れる療育環境を整えています。

日々子ども達の成長を実感できる、やりがいのある仕事です。保育士としての実務経験がない方にも丁寧に指導いたしますのでご安心ください。私たちと一緒に、子ども達やご家族の笑顔のために働いてみませんか?あなたからのご応募をお待ちしています。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

指導員業務全般
・児童福祉法に基づく放課後等デイサービスの運営
・児童への指導サポート
・保護者との面談
・各種書類整備
・SNSで児童の様子等発信
・利用料金の回収等の事務作業
など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 300,000円
給与の備考

★2023年12月末までの入社で応援金10~30万円贈呈!★
※応援金支払い条件:試用期間(6ヶ月~)後に本採用となり勤務継続してること。
※応援金支払い条件:本採用された翌月分の給与支払時に併せて支給。
※応援金額は能力や経験によって異なる。

通勤手当実費支給(上限なし)
賞与あり
固定残業代なし

●試用期間:6ヶ月~12ヶ月(期間中は月給の95%をお支払い致します。)

待遇

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生保険
退職金制度(勤続3年以上)
定年制(一律65歳)※再雇用あり
転勤あり(ただし、転居を伴う転勤はございません)

勤務時間

変形制(1年単位)
・11:00~20:00(平日)
・9:00~18:00(学校休業日)
※休憩60分

休日

週休2日制(シフト制)
年間休日120日(計画有給5日間含む)

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
有給休暇(法定通り)
※最大5連休取得可能

応募要件

保育士資格をお持ちの方
※経験・年齢不問
※新卒不可

歓迎要件

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所従事経験あれば尚可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都江戸川区南篠崎町2-9-2 2階

都営新宿線 瑞江駅から徒歩で3分
都営新宿線 篠崎駅から徒歩で27分

施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
  • 障害者支援
営業時間

学校登校日 月〜金 14:00〜17:00
学校が休みの日 土日、祝日、長期休み 11:00〜15:00

休業日

年末年始

スタッフ構成

児童指導員3人
保育士1人
指導員5人

ファーストシーンドリーム瑞江の職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:6年

更新日:2022/05/11

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

実際に子育て中、子育て後のスタッフが多く働いています!子ども達への対応の仕方、声のかけ方など、子育て経験をしているからこそ分かることも多く、ほかのスタッフから聞く色々な話は自身の参考になります。「ファーストシーンドリーム」は0歳~18歳までの幅広い年齢の子ども達を預かっているため、子育て経験が活かされる職場でもあります。 すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

「ファーストシーンドリーム」では様々な研修があり、ABA、ソーシャルスキルトレーニングなどを身に付けることが出来ます。活動もそのような専門的な知識を用いた内容を多く取り入れています。
また、子ども達のみならずスタッフ側もその人の得意な分野、技能を職場で発揮できる環境、雰囲気があります。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

明るく笑顔で人とコミュニケーションをとることができる方が良いです。子ども達は大人のことをよく見ていますので、子ども達にとってもそのような方が先生だと安心すると思います。
また、「学・遊・働・心・技・体」のスクール理念に共感し、温かい目と心で子ども達と接していけることのできる方と一緒に働きたいです。
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:10年以上

更新日:2021/09/14

入職したきっかけを教えてください

家事、子育てに専念していて子ども達と関わる仕事から離れていましたが、自分の子どもも大きくなり「やっぱり子どもと関わる仕事がしたい」と思うようになりました。その時に色々考え、知ったのがこの「放課後等デイサービス」でした。子ども達の成長のお手伝いが少しでも出来ればと思い入職しました。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

「おかえり」の声に元気に「ただいま」と言ってもらえると私も元気をもらえます。宿題のわからない所を教えてあげると「わかった!」と目を輝かせてくれたりいっにトランプやオセロをしてコミュニケーションを取ったり、苦手だったことが一つでも出来るようになってくれるとやりがいを感じます。 すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

明るく前向きで子ども達のお話をしっかり聞いてあげたり、子どもの立場になって寄り添ってあげられる方と一緒に働きたいです。また、職員同士も助け合って子ども達の為に頑張れて協力出来る方と働きたいです。一緒に働けることを楽しみにしています。 すべて見る 閉じる

児童指導員/指導員の職員の画像

児童指導員/指導員

経験年数:3年

更新日:2021/09/14

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

スタッフの皆様がとても明るく気さくな方が多くコミュニケーションをとりやすいところです。
また、正社員、パートの立場に関係なく頑張る人材を評価して頂けるので良い支援をしようという思いに繋がっていると思います。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

知識が豊富よりも、行動力(仕事を早く行う行動力ではなく、教室内や課外先でのですぐに身体を動かすなどの瞬発力)があり、どのようなときも柔軟に考えられる方と働きたいです。明るく、気さくでコミュニケーション力が高い社員も多いですし、子ども達のことを一番に考えられる方が活躍しているので、そういった方だと嬉しいです。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

私達の会社はグループ会社です。そのため、子ども達に関する事業部だけではなく、不動産事業・美容医療事業といった多業種に渡り事業展開を行っています。
他の部門の社員の方々が、私達が子ども達のために仕事をしやすいようによく助けてくれます。例えば不動産事業の社員の方は、子どもが安全に通ってこられるようにスクールのメンテナンスをしてくれるので、社員達は安心して仕事に励むことができます。
また、色んな事業部で働く社員とコミュニケーションを取れる機会が多くあるので、いろいろな知識を取り入れることで子ども達への療育の幅も広がります。

すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

23人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中