ゆらりん下目黒保育園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 208,030円 〜 303,030円

最終更新:2024/02/24

【目黒区下目黒】◎年間休日126日以上◎賞与や借り上げ社宅など待遇が充実!園庭もある認可保育園でのお仕事です

ゆらりん下目黒保育園は、認可保育所や東京都認証保育所、学童保育施設など、都内にて総合的な子育て支援事業を展開している「ライフサポート株式会社」が運営しています。

スタッフの働きやすさを重視しています♪

  • 産休・育休後の復職率高い点が特長!休暇を取得中の方や時短勤務の方も多く在籍しています。
  • 賞与や借り上げ社宅制度の利用など、嬉しい待遇が充実しています。
  • 残業は月4時間程度と少なめで(残業代は別途支給)、年間休日は126日以上!自分の時間を確保でき、仕事とプライベートを無理なく両立できます。

様々なカリキュラムを取り入れています!

専門講師の指導の下、英語・体操・ヒップホップを実施しています。
  • 英語…英語で歌をうたったり、ゲームをしたり、クラフトをしたりして楽しんでいます。
  • 体操…子どもたちの成長・発達に合わせて、マット・鉄棒・跳び箱などにチャレンジします。
  • ヒップホップ…音楽に合わせてみんなで楽しく身体を動かします。先生と一緒にリズムに合わせてかっこいいステップも♪子どもたちが自ら楽しんで取り組んでいます。

また、食育活動にも力を入れています。栽培活動やクッキングなど、食に興味を持てるような活動を栄養士と相談しながら実施しています。

長く働くことができる環境で、保育士としてステップアップしませんか?
ご応募を心よりお待ちしています!

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

・保育業務
・行事の企画/実施
・書類の作成
(月案・週案、児童票、おたより等)
・保護者対応 等

残業も少なく、持ち帰り業務もありません。
保育士として長く働くことができる環境が整っています。
未経験者も大歓迎です!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 208,030円 〜 303,030円
給与の備考

昇給年1回(4月)
賞与年2回(7月・12月、実績計2ヶ月)
住宅手当 5,000円(規定あり)
宿舎借上げ補助・引越し補助(規定あり)
役職手当
家族手当(規定あり)等
通勤手当上限5万円/月
※給与は経験・能力に応じて決定
※試用期間3ヶ月 給与・条件に変更なし

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
研修あり
福利厚生施設利用制度
退職金制度(確定拠出年金)

教育体制・研修
勤務時間

7:00~19:30の間で実働8時間(休憩60分)
※時間外月平均5~8時間

休日

週休2日(土・日・祝) ※土曜日出勤の可能性あり
年間休日休暇128日

長期休暇・特別休暇

夏季休暇(3日間)
年末年始休暇
結婚休暇(5日間)
産休・育休
介護休業
慶弔休暇
感染症休暇
有給休暇(入社時10日間付与)

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接・園見学実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※面接後、選考の結果は3日~5日でご連絡いたします。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都目黒区下目黒6-18-2

JR線 目黒駅からバスで5分
東急東横線 学芸大学駅から徒歩で15分

設立年月日 2018年04月
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

【保育目標】
3つの「子ども像」の実現を、保育目標に掲げます
1.毎日を楽しむ、健康な子ども
2.豊かな感性をもち、思いやりのある子ども
3.さまざまなことに意欲をもって、あきらめない子ども
【保育方針】
3つの「保育方針」に沿って一人ひとりのお子様をサポートいたします
1.一人ひとりの成長・発達を理解し、子どもの個性と人格を育みます
2.安心し、快適に生活できる環境の中で、人への信頼を育みます
3.自然や社会との係わり合いを保ち、多様な関心と自発性を育みます
【運営方針】
3つの「運営方針」を柱に、お子様の満足、感動、信頼を得られる保育園を築きあげていきます
1.保護者との連携により、一体となってお子様を大切に育てます
2.子どもの気持ちや考えを受容する人間的な暖かさと、愛情あふれる保育士を育てます
3.保育所の機能と専門性を活かし、地域における子育て支援に積極的に協力します

保育・教育プログラム

HIPHOP

対象年齢

生後57日から就学前まで

定員

合計 152名
0歳児 9名
1歳児 20名
2歳児 24名
3歳児 33名
4歳児 33名
5歳児 33名

スタッフ構成

園長 1名
保育士 17名
栄養士 3名
調理師 1名
看護師 1名
事務員 1名
嘱託医 2名

職員一人当たりの子どもの数

9名

施設規模

1126.62平方メートル
園舎面積 642.7平方メートル
園庭面積 225.0平方メートル

導入システム

乳児室、保育室、調乳室
沐浴室、事務・医務室、調理室
遊戯室、トイレ

保育時間

開園時間 07:15~18:15(19:15までの延長保育あり)

行事・イベントスケジュール

4月 入園式
5月 保護者会、親子交流会
6月 保育参加・個人面談
7月 七夕、ゆらりんまつり、ナイト保育、プール開き
8月 プール納め
9月 引渡し訓練、お月見
10月 運動会
11月 保育参加・個人面談、芋掘り遠足
12月 クリスマス会
1月 お正月の会
2月 生活発表会、節分の会、保護者会
3月 ひなまつりの会、卒園式、お別れ会食

ゆらりん下目黒保育園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:6年

更新日:2021/11/01

入職したきっかけを教えてください

幼稚園バスの運転手として勤務をしていたので、
入社時は幼稚園教諭免許のみ持っていました。
幼稚園教諭免許のみでも就業可能な園を探していたところ、
ご縁がありライフサポートに入社をすることが決まりました。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

先日、猛勉強の末、無事に保育士試験に合格をすることができました!
試験の前は早めに帰らせてもらったり、お休みを取ったり等、
職員の皆さんにも協力していただき本当に感謝しています。
まだまだ保育士としては未熟ですが、分からないことは教えていただける環境なので、
保育園勤務が初めての方でも働きやすい環境です。
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:4年

更新日:2021/11/01

入職したきっかけを教えてください

以前は幼稚園教諭として勤務をしていましたが、
なかなか子どもたちとゆっくり関わることができず、
保育園への転職を決意しました。
転職にあたり様々な園を見学しましたが、園長先生の人柄や
見学時の園の雰囲気に惹かれて、ライフサポートに入社を決めました。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

初めての保育園で大変なこともありますが、
相談に乗ってくださる先輩がたくさんいるので、
とても心強く、毎日楽しく働いています。
また、設備が整っており、園がとても綺麗なことが自慢です!
休憩室もあり、リフレッシュできます♪
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士(園長)

経験年数:10年以上

更新日:2018/07/03

入職したきっかけを教えてください

園見学に行った時の飾らない雰囲気が良く、ライフサポートに入社を決めました。
はじめは保育士として入社をしましたが、保育士の経験も長かったため、
会社から園長職の打診があり、思い切って園長職を引き受けることにしました。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

人間関係がとても良いことです!
協力体制が整っているので、お休みも取りやすいです。
また、職員の「やってみたい」という気持ちを大切にしているので、
いろいろな保育にチャレンジすることができます。
今までのご経験を存分に発揮できる環境です。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:00

登園時の受け入れ

登園時の受け入れの業務の画像
子どもたちが順次登園します!保護者の方々とお子さまの情報を共有したり、コミュニケーションを取っていただく時間です。 明るく元気な挨拶をお願いします♪

09:00

朝の会

朝の会の業務の画像
みんなで元気よく朝のあいさつをします! お歌を歌ったり絵本の読み聞かせをして、楽しい会になるよう工夫をお願いします!

09:30

主活動

主活動の業務の画像
天気のいい日はお散歩や園庭あそびを楽しみます♪ 専門講師の指導のもと、カリキュラム(英語・体操・ヒップホップ)を実施する日もあります。

11:30

給食

給食の業務の画像
各園の栄養士が献立を作成し、美味しいご飯を作ってくれます。 みんなで楽しくご飯が食べられるよう、サポートをお願いします!

12:15

お昼寝

お昼寝の業務の画像
ご飯が食べ終わったら、ゆっくり身体を休める時間です。 すやすや気持ちよさそうに眠る子どもたちの見守りをお願いします。 連絡帳の入力もこの時間にお願いしています。

13:30

休憩

休憩の業務の画像
休憩は必ず1時間取っています! お昼ご飯を食べながら雑談をしたり、仮眠を取ったり等、各自自由な時間を過ごします。

15:00

おやつ

おやつの業務の画像
園内で調理をした美味しいおやつの時間です。 楽しいおやつの時間になるよう、サポートをお願いします。

16:00

自由遊び

自由遊びの業務の画像
保育室内でゆっくり自由遊びを楽しみます。 保育園にはおもちゃがたくさん!ブロックやおままごと、お絵かきなど、好きな遊びをしながらお迎えを待ちます。

17:00

お迎え

お迎えの業務の画像
保護者の方が順次お迎えにきます♪ 今日のできごとやお子さまの様子を伝えてくださいね。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

81人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中