NEW

稲城矢野口雲母保育園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 223,870円 〜 283,870円

最終更新:2024/03/19

矢野口駅★年間休日130日以上★残業ほぼなし★園児定員60名以下★ピアノ苦手でもOK★行事は最低限★頼りになる施設長と助け合える仲間がいます♪

【稲城矢野口雲母保育園 保育士(正職員)さん募集中!】

●保育理念

『輝く大人が輝く子どもと子どもの未来を育てる』

子どもにとって一番身近な大人は、私たち「保育士」です。だからこそ、雲母保育園では子どもの未来を大切にするとともに、保育士の未来も大切にしています。

●働き方改革 推進中!

行事や制作に追われる日々では、子どもたちと向き合う時間がしっかり取れません。

雲母保育園では、行事や制作は極力シンプルに、園だよりや給食だよりはパソコンで作成するなど、業務の効率化へ取り組んでいます。

そして仕事は当然のことながら、プライベートも大切にしてほしいと考えおります。

残業は本部で一括管理、書類の持ち帰りはもちろん厳禁、どの園でも残業を減らす工夫をしており、残業はほとんど発生しません。

仕事とプライベートの両方を充実させ、前向きな気持ちで保育に取り組める環境を整えております!

●一人ひとりの「やってみたい!」を大切に

『本部主導のカリキュラムじゃつまらない!』

雲母保育園では、保育内容や行事の企画、実施まで、全て各園で行っております。

自身の得意なことを保育に活かしたり、子どもたちの声から新しい行事が生まれたり、それぞれの園にいる職員や子ども一人ひとりの「思い」を形にしていきたいと思っています。

年齢や経験年数など関係なく、みんなが気軽に意見を出し合い、相談できる職場なので、チームワークもバッチリです!

●食育へのこだわり

各園に管理栄養士を複数名配置し、栄養士も日常的に保育に関わっています。

アレルギー対応ははもちろん、子どもたちの成長・興味に合わせて献立を作成・調理をしています。

クッキング保育や野菜の栽培など、保育士と管理栄養士が連携を取りながら食育活動をおこなっています。

「給食の先生」ではなく「大好きな〇〇先生!」が作ってくれるからこそ、子どもたちの食に対する意欲も変わってきます。

●5分間対話

お迎えに来た保護者の方と毎日5分間の対話をおこなっています。

園と家庭の情報を共有しながら、信頼関係を築いていきます。

この5分を毎日コツコツ続けることはとても重要なのです!

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

● 乳幼児の保育業務全般
● 保育計画の立案
● 連絡帳、日誌、発達記録等の記入
● 行事の企画、実施
● 保護者対応
● その他事務、雑務

【職場環境について】
園児定員60名以下、子ども一人ひとりと向き合えます!
雲母保育園は全面禁煙です(本社含め、全社禁煙)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 223,870円 〜 283,870円
給与の備考

◆給与内訳
基本給:163,080円 ~
時間外手当(10時間相当分※超過分別途支給):15,790円 ~
資格手当:15,000円
処遇改善手当:15,000円
シフト手当:6,000円
その他手当:9,000円
※四大卒の方は別途加算あり
※中途の方は別途経験加算あり
※配属園や園内での役職に応じて、処遇改善金が支給される可能性あり

・昇給:年1回
・賞与:年3回
・交通費全額支給
・住宅手当:10,000円(一人暮らし対象)
・借上社宅制度あり(住宅手当との併用はできません(詳細は下記待遇欄を参照)
・試用期間3ヶ月(同条件)

待遇

●各種保険(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
●借上社宅制度(自己負担5,000円のみ、敷金・礼金・更新料も会社負担、物件は全てオートロック、2階以上、バス・トイレ別、エアコン付き!)
●転居費用補助(最大50,000円。諸条件あり)
●ベネフィットステーション(飲食店、宿泊・レジャー施設等の割引利用サービス)
●永年勤続表彰制度(勤続10年を迎えた社員に、賞与とリフレッシュ休暇を付与)
●退職金制度(勤続5年以上)

教育体制・研修

園内研修/園外研修/保育技術研修/新卒研修/姉妹園交流研修/社外研修/キャリアアップ研修 など

勤務時間

7:00~19:00(実働8時間のシフト制、休憩60分)
※延長保育の利用状況次第で、最大20:00までの勤務
※月間の平均残業時間は 5時間以下 です

休日

(土)・日・祝・年末年始
※完全週休二日制(土曜出勤の場合は平日に振替休日取得)
※年間休日130日以上(年間休日123日 + 夏季休暇5日 + 有給休暇)

長期休暇・特別休暇

●夏季休暇(有給休暇とは別で5日間付与)
●年末年始休暇(12/29~1/3)
●産休・育児休暇(取得実績多数、育休明けは短時間勤務でご活躍いただけます)
●慶弔休暇
●有給休暇

応募要件

●保育士資格必須
(新卒は保育士資格取得見込みでも可)
●フルタイム勤務が可能な方
(時短勤務は受け付けておりません)
●シフト勤務が可能な方
(時間固定勤務は受け付けておりません)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より園見学・面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 園見学・面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1~2週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都稲城市矢野口1075-1

JR南武線 矢野口駅 徒歩8分

設立年月日 2019年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

0〜5歳児

定員

60名
0歳 6名
1歳 10名
2歳 11名
3歳 11名
4・5歳 22名

保育時間

7:00〜20:00(18:00〜20:00は延長)

休園日

日・祝・年末年始

稲城矢野口雲母保育園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:10年以上

更新日:2020/01/22

雲母保育園で働きながら子育てができる環境はありますか?

働きながら出産と子育てをするという決意は私にとってとても大きな決断でした。
そんな時、経験豊富な先輩からの貴重なアドバイスが私を楽にしてくれました。
おかげで安心して産休・育児休暇を取ることができ、その後も同僚の理解とサポートのおかげで、スムーズに職場復帰を果たすことができました!
雲母保育園はそんなお互い様が当たり前に存在している職場です。
今後は子育てで得た経験を園でも活かし、保育士として立派に働く姿をわが子にも見てもらい、誇らしく思えるようなそんな存在になりたいです。
私をはじめ、雲母保育園では産休・育休取得実績も多くあり、母親としても役割をしっかりと果たしたいと考える保育士さんには心強い職場だと思います。
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:3年

更新日:2018/07/20

職場の魅力について教えてください

雲母保育園は子どもたちの笑顔があふれ「先生大好き」と伝えてくれる子どもたちがいる園です。そんな子どもたちの笑顔に癒されながら毎日楽しく過ごしています!
何かわからないことがあった場合には先輩の保育士が丁寧に教えてくれたり、互いに声をかけあって案を出し合うなど、常に保育士同士での関わりが密にあります。そういった環境の中で子どもたちの成長を感じられ、共に成長し続けられる場所だと感じています。
すべて見る 閉じる

管理栄養士/栄養士の職員の画像

管理栄養士/栄養士

経験年数:3年

更新日:2018/07/23

今の仕事のやりがいは何ですか?

雲母保育園は、自園の献立作成ができる保育園です!
また、保育に入り子どもたちと身近に接することができるなど他にない特色があります。
その分仕事は多岐に渡りますが、それをやりがいとして感じるため楽しく働くことができています。
自分がたてた献立で作った給食を子どもたちがおかわりをし、美味しいと言い食べる姿を見ていると疲れが飛んでいくかのようです。

勉強や就職活動には大変なことが多くありますが、やり遂げると新しい楽しい世界が待っています。これは自分自身体験したことでもありますので、自分の未来に希望を持って何事も楽しんでください♪
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

37人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中