みなみの風こども園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 205,000円 〜

最終更新:2024/04/12

ワークライフバランスのとりやすい職場です♪未経験・ブランクがある方も歓迎◎認定こども園で正職員として働いてくださる保育士を募集しています

みなみの風こども園は糟屋郡にある認定こども園です。
園長を始め、保育に従事する職員の半数以上がカウンセラー資格を取得しており、心理学に基づいた最新のコミュニケーション理論を活かした人生の根となる「こころの保育」を行っています。5~20年後の将来を見据えた心の保育を実践している園です。

ただいまそんな当園では、正職員の保育士を募集しています。
保育士の資格をお持ちの方でしたら、実務経験のない方やブランクがある方もご応募が可能です。さまざまな経歴を持つ職員が在籍しており、上下関係の厳しさはなく、職員それぞれを尊重しながら働いています。女性職員が9割ですが、男性職員も活躍しています!

持ち帰り仕事がないなど、ワークライフバランスがとりやすい環境の園です。
子どもたちに寄り添った保育を行ってくださる保育士の方のご応募をお待ちしております!

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

0~5歳までのお子様の保育
・保育業務
・保護者様とのコミュニケーション
・季節のイベントを企画
・整理整頓や消毒作業、清掃
・保育計画作成
※実施と振り返りまで行います
※7~12名のクラスに1名の担任
※2~3クラスに1名の副担任と保育補助がつきます

転居を伴う転勤なし(拠点間の異動はありますが3拠点とも近距離です)
※車で15分以内

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 205,000円 〜
給与の備考

給与の内訳
・基本給 195,000円
・資格手当 10,000円
中型免許 2,000円/月
通勤手当 距離が2km以上で上限20,000円
賞与 年3回(夏季、冬季、決算賞与)
昇給 年1回(4月)
試用期間3ヶ月(期間中の待遇、給与変更なし)
【入社時の想定年収】
3,000,000円~4,600,000円
【社員の年収例】
3,550,000円(20代/入社3年目)
4,550,000円(30代/副主任・入社9年目)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金(勤続4年以上)
資格取得支援制度(例:保育士の奨学金/年間240,000円を3年間、資格取得後3年勤務すれば返済不要)
月1回外部講師による研修
職員用保育所完備(病児保育も対応可)
自転車通勤可
給食あり

教育体制・研修
勤務時間

1ヶ月単位の変形労働時間制
1週間の平均労働時間40時間
7:20~18:30(標準労働時間帯・休憩60分)
※時間外 月平均10時間(3月は繁忙期となります)

変形労働時間制ならこんなこともできます
月曜8時間・火曜10時間・水曜休み・木曜10時間・金曜8時間・土曜4時間
※この場合土曜日以外1時間の休憩あり
※週40時間以内であれば1日何時間勤務したいかを自分で決められます

休日

日・祝+他平日
※変形労働時間制により会社規定の月のお休みが多少変動します

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
GW休暇(カレンダー通り)
慶弔休暇
有給休暇
産前・産後休暇(取得実績あり/復帰率100%)
育児休暇(取得実績あり/復帰率100%)
介護休暇

応募要件

保育士資格

歓迎要件

ブランクがある方・実務経験のない方も歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

福岡県糟屋郡志免町別府1-22-27

福岡市営地下鉄空港線 福岡空港駅から徒歩で17分
福北ゆたか線 原町駅から徒歩で22分

設立年月日 2015年04月01日
施設・サービス形態
  • 認定こども園
保育理念・運営方針

『保育理念』
こどもたちが生まれながらに持つ
「生きる意欲」
「育つ力」
「自分を大切にする心」を
そのままに、希望溢れる豊かな人生を送るための基礎を築く


『保育の基本方針』
こどもたちを真ん中に、保護者と保育者がともに手を取り合い、豊かな愛情の中で互いに育ち合う。
自尊心・意欲・生活の基本・社会性といった人間の根っことなる部分を育み、こども達が生まれながらに持つ「生きる力」を芽吹かせる

『保育の目標』
自分と人が大好きなこども
柔軟なこころと強い体を備えるこども
意欲と好奇心あふれるこども
自分で考えて行動できるこども

保育・教育プログラム

・外部講師によるたいそう教室
・ICT
・歩育活動 てっくてっく
卒園までに100キロを目指し、楽しみながら歩く活動です
・FAC(フィールドアドベンチャークラブ)
自然だけでなく、都会にも出かけさまざまな経験をします。
山登りや川遊び、映画館にいくことも♪

対象年齢

0~5歳

定員

62名

職員一人当たりの子どもの数

0歳児:6名を2名体制
1歳児:8名を2名体制
2歳児:7名を2名体制
3歳児:15名を2名体制
4歳児:15名を2名体制
5歳児:9名を2名体制

基本的に保育室でこどもと保育者1人だけになるということはなく、2名以上で保育を行っているので、安心して保育を行う事ができます。

施設規模

・職員用事務室あり
保育計画など事務作業はこどもと離れて行う事ができます。
休憩時間+ノンコンタクトタイムを設定(1日30分〜2h)
・職員用休憩室あり
個人ロッカーだけでなくソファや冷蔵庫、ケトルなども完備

導入システム

保育に関わるの業務をICT化。各クラスにiPadとiPhoneを1台づつ支給!
保育者は、インカムを使い連携しながら保育を行っています。

保育時間

開園時間 7:30~19:30
【保育時間】
2号.3号認定 *長時間保育 7:30~18:30 (延長保育19:30まで)
*短時間保育 9:00~17:00 土曜保育 8:00~18:00 (希望者のみ)
1号認定 8:30~13:30 (延長保育18:30まで)

休園日

日祝日・土曜日(1号認定は土曜日はお休みです) お盆(8月13日~15日) 年末年始(12月29日~1月4日)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

12人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中