児童デイサービスキッズ☆スターの保育士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

児童デイサービスキッズ☆スターの保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 206,500円

最終更新:2023/06/22

未経験者歓迎♪保育士として、発達の遅れが気になる子どもの無限の能力を引き出す支援を私達と一緒にしませんか?

【私達の想い】
・私達は発達の遅れが気になる子ども達がいろんなことを体験し、多くの「できた」を積み重ね自己肯定感を高めて欲しいと願っています。
・成長と共にコミュニケーション力を身につけ社会性を伸ばし、一人一人が輝ける場所になれるよう、キッズ☆スターを2016年スタートしました。
・療育の方法は、学習、コミュニケーション、言語などいろいろとありますが、その中でも私たちは、生きていくうえで大切な身体作り、土台作り(感覚統合)とコミュニケーションの向上を目指しています。
・遊びや運動を通して、子ども達の未来のベースとなる土台=身体作りのお手伝いを保育士であるあなたと一緒にしていきたいと思っています。

【募集項目】
・保育士の正職員スタッフを募集しています。
・幼児から高校生までの発達に遅れのある子どもの成長をお手伝いするお仕事です。(児童発達支援、放課後等デイサービス)
・兵庫県明石市、JR西明石駅から徒歩7分、児童デイサービス キッズ☆ スターでの勤務になります。

【アピールポイント】
・85%以上の利用者様(子ども達)とは言葉でのやり取りができます。
・ご自身の経験に合わせて、個別にてキャリアアップ、スキルアップ研修をしていきます。
・運動、スポーツ、遊びを通しての個別、ペア、小集団療育です。完全一人体制での療育ではなくサポートスタッフが必ず付いています。
・自分の好きな事や特技を活かせる職場です。例えば、プールや書道、学習やダンス、ピアノやドラム等好きな事を利用者様に提供できます。
・「キッズ☆スター」のスタッフはみんな明るく楽しいことが大好きです。そんなスタッフが保育士であるあなたと一緒に働けるのを楽しみにしています。

【こんな方が活躍しています!】
・20代から40代の男性スタッフが活躍中!60代女性も活躍中!
学童保育、介助員、保育士、教員、心理学部卒業者、適合研修修了者(強度行動障害支援者養成研修等)等が活躍しています。

【スタッフの声】
・40代 男性 正職員(保育士)
 個別支援、ペア、小グループ等その子の成長に合わせて必要な支援ができるため、子ども達の成長をリアルに感じることができ、日々充実しています。職員も皆、個性的で明るく楽しい職場です。

・20代 女性 パート(適合研修修了者)
 私たちは、職員も子どももお互いの事をあだ名で呼んでいます。職員間は話しやすい雰囲気で、わからない事はすぐに相談することが出来ます。子どもたちにあだ名で呼んでもらう事で、対等な立場で話しやすくなるので、関係を築きやすいと思います。月に一度、様々なイベントもあり、とても楽しいです。

・20代 男性 パート (適合研修修了者)
 子どもだけでなく、自分自身の成長も実感する事が出来て、とてもやりがいがあります。1対1での体操なので、子ども一人一人に向き合い、深く知る事が出来るというところがここの良いところだと思います。子どもと関わる事が好きな方には特におすすめです。

【最後に】
保育士であるあなたは、既に子ども達の支援経験が豊富にあると思います。ぜひともあなたの力をお借りして、私達と一緒に働けることを楽しみにしています。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

児童発達支援、放課後等ディサービスにおいて
・個別や小集団での体操指導
・簡単な事務作業
・イベントの企画、運営等

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 206,500円
給与の備考

内訳
・基本給:150,000円
・勤続給手当:10,000円
・資格手当:25,000円
・リフレッシュ手当:3,000円
・研修手当:3,000円
・サイコロ手当:500円~3,000円 
・固定残業代あり 15,000円
※固定残業手当は、時間外労働の有無に限らず、固定残業代として支給し、10時間を超える時間外労働分は法定通り追加で支給

家族手当(18歳未満の子1人につき):5,000円
職務手当:3,000円~30,000円
役職手当:10,000円~30,000円
達成手当:2,000円~10,000円
※勤続給は2年目から1,000円ずつ上がります。
通勤手当:実費 月額30,000円(上限)
昇給あり 1月あたり 7,500 円 ~ 29,500 円(実績)
賞与あり 年1回

試用期間あり 3ヶ月(基本給90%)

待遇

社会保険完備
定年制あり(一律65歳)
再雇用制度あり(上限75歳まで)
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
マイカー通勤可(駐車場あり)

教育体制・研修

新人職員は約3ヶ月間のキャリアアップ研修を実施
資格取得支援あり

勤務時間

(1)10:00~19:00
(2)8:30~17:30
休憩:60分
※(1)平日 (2)土日・祝日・長期休みの平日
残業:月平均3時間

休日

週休2日制(木、その他)
木曜日以外に1日休み(シフト制)
年間休日:113日
※日曜日休み月2回あり

長期休暇・特別休暇

有給休暇:6ヶ月経過後の年次有給休暇日数10日
介護休暇取得実績あり
年末年始、お盆、GW(数日休み)

応募要件

保育士
年齢制限あり(64歳以下)
※定年年齢を上限として、当該上限年齢未満の募集。
※学歴・経験不問
PCの基本操作(エクセル:文字入力)必須

歓迎要件

UIJターン歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

兵庫県明石市藤江889-51

山陽新幹線 西明石駅から徒歩で7分
JR神戸線(神戸~姫路) 西明石駅から徒歩で10分
山陽電鉄本線 藤江駅から徒歩で20分

施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
  • 障害者支援
営業時間

平日 10:00~19:00 (サービス提供時間 13:00~19:00)
土日祝 8:30~17:30 (サービス提供時間 11:00~17:00)
長期休暇 8:30~17:30 (サービス提供時間 9:00~16:00)

休業日

木曜日

利用者定員数

1日10人

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中