ヒューマンハート岐阜第1教室の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,200円 〜 1,400円

最終更新:2024/04/07

【岐阜市河渡】残業ほぼなし♪週1日~勤務OK☆充実した研修制度やキャリア・スキルアップのための支援あり◎保育士として一緒に子どもたちの可能性を引き出していきませんか?

ヒューマンハートをご紹介します

子どもたちの「自己肯定感」を高めることで、子どもたちが自己に秘められた無限の可能性に気づく空間を創造している放課後等デイサービスです。遊び(運動発達支援)→学び方→ソーシャルスキルの段階を踏むことで子どもたちの成長をサポートしています。特に最初の遊びには、「脳の発達・身体の発達・心の発達」といった子どもたちの成長にとってとても大事な要素が詰まっています。現在、ヒューマンハート岐阜第1教室では保育士を募集しています。子どもたちがヒューマンハートという空間とプログラムの中でのびのびと遊び、成長できるよう支える大切なお仕事です。子どもたちと一緒に楽しく成長しながら、常に学び、前進できる方はぜひご応募ください!

スタッフの心を大切に、より良い就業環境を作ろうと努力しています

  • スタッフが元気であることが会社の力になるという信念を掲げ、代表はスタッフが元気に就業できるような取り組みを積極的におこなっています。経営者であれば困ることもスタッフが元気になるためであれば前向きに対処いたします◎
  • 週1日から働けるほか、残業はほとんどなく、月ごとの希望休は9割程度と、元気に働いていただくための就業環境を整備しています。雇用形態に関わらず、有給の取得実績もございます。
  • 困ったことがあったらメンターや同僚が一緒に解決へ向けて取り組みますので、経験は問いません。
  • 不安なく業務に取り組めるよう、スキルやキャリアアップにつなげていただくための研修に力を入れていることが特徴です。新人研修・メンター制度から資格取得支援まで、あなたの成長を後押しします!
  • 障がいのある児童への支援は、知識や経験が無いと高いハードルを感じるかもしれませんが、子どもの発達過程に関わったこれまでの知識も活かせます。
  • 正社員登用実績もあり、先を見据えて長く活躍できます。
  • 今後は児童に対するサービスだけでなく、大人や高齢者の方に対しても事業を拡大していく予定の伸びしろのある会社です。スタッフの働きやすさややりがいのために日々、邁進しています。
  • UIJターンも歓迎しています。慣れ親しんだ土地でお仕事を探されている方、新天地で気持ちも新たにスタートを切りたいという方にぴったりです。

楽しく笑顔で成長できる組織をモットーに掲げている私たちとお仕事しませんか?

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

主に放課後等の施設に通所する発達障がい者への支援を提供する仕事です。
一緒に運動したり児童のニーズに合った支援をします。

<主な仕事内容>
・施設の通所する児童ニーズを把握し、スタッフ同士で相談し、より良い支援を提供します。また、支援の記録を残します。
・児童の送迎業務を行います。10~30分程度の距離です。
・より良い支援のために研修で知識、技能向上に取り組みます。
・学校、保育施設、その他関係機関との連携をします。
・児童の安全を守る為の緊急時対応や法令を守って運営を行います
○他の施設で経験がなくても、マネジャーがサポートしますので、安心して就業できます。

※仕事内容の詳細は面接時にご説明します。
転勤の可能性あり:範囲 半径2km以内の事業所への異動
雇用期間の定め:~2024年3月31日(本人の勤怠姿勢、能力、実績、会社の実績を鑑みて条件付きで更新あり)
※契約期間の満了により雇用が終了する場合があります。

給与 【パート・バイト】 時給 1,200円 〜 1,400円
給与の備考

時給内訳
・基本給 910円~1,110円
・処遇改善手当 60円~60円
・処遇改善臨時手当 30円~30円
・資格手当 200円~200円
※基本給は、能力、職務領域に応じて弊社の職能職務等級表にて決定します。
※また、年度ごとに本人へのヒアリング等を含めた評価を行い、給与改定を行う場合があります。

通勤手当実費支給 上限日額500円
昇給制度あり 1時間あたり0円~100円(実績)
※昇給については、本人実績、会社業績によります。
試用期間あり 3ヶ月 同条件

待遇

労災保険 ※加入保険等は就業時間・雇用条件により異なります。
マイカー通勤可 駐車場あり
退職金制度あり(勤続年数3年以上)
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
正社員登用あり

<障害福祉事業>
・半休制度:短時間(4時間)勤務日を月に2回設定

<障害・介護共通>
・希望休取得支援:希望休は9割程度希望通りに取得できています。
・有給休暇取得支援:正社員の5日以上の取得はもちろん、正社員以外の方の有給取得もしてもらえています。
※介護福祉事業は2023年5月開所のため実績はいずれも障害福祉事業でのもの

教育体制・研修

研修制度の内容(正社員以外の利用も可)
・新人研修・メンター制度:基本的な業務をメンターがついてサポートします。
・定例研修:始業後に30分程度の定例研修を行っています。
・外部講師による研修:提携の専門家(児童精神科医・作業療法士・理学療法士等)による月1回の研修です。

<介護福祉事業>
・各種介護福祉資格取得支援:キャリアアップ、スキルアップのための研修受講支援としてシフト調整や受講料会社負担をしています。

<障害福祉事業>
不安なく業務が行えるように、スキルアップ、キャリアアップに繋がるように研修に力を入れています。

勤務時間

(1)14:00~17:30
(2)14:00~18:30
(3)8:45~17:30
(4)10:00~16:00
シフト表で決定
※(1)(2)(4)は放課後等デイサービスの平日勤務
※(3)は放課後等デイサービスの土曜日、学校休日
※(4)は児童発達支援の勤務時間
休憩60分
残業ほぼなし
36協定における特別条項 あり ※臨時の対応・シフト変更業務等

休日

休日はシフト制による

週所定労働日数週1日以上
※労働日数について相談可

長期休暇・特別休暇

年末年始、GW休暇、夏季休暇あり
育児休業取得実績あり
年次有給休暇は労働基準法に準じます。

応募要件

保育士
普通自動車運転免許(AT限定可)
必要なPCスキル:ワード、エクセルを使った簡単な入力業務
経験、年齢、学歴不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

4人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中