NEW

医療法人社団アスクラピア立川デンタルクリニックのデンタルコーディネーター(歯科助手)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 250,500円 〜 350,000円

最終更新:2024/04/26

無資格・未経験でも始められる仕事です!安心の教育体制で成長を全力でサポートします!

デンタルコーディネーターとは?

当院では歯科助手をデンタルコーディネーター(DC)と呼びます♪
アスクラピアでは多くの国家資格保有者がクリニックで働いていますが、そのすべての専門家を支える”縁の下の力持ち”こそがデンタルコーディネーター(歯科助手)の仕事になります!

当院スタッフはみんなが未経験から始めています。
復習用に何度も見返せる動画教材、パッと一瞬で確認できるラミネート教材など、豊富な教育システムが揃っています!

歯科助手は資格は不要。知識と経験を積んで長く続けられる仕事です!

【みんなが未経験からスタート】
歯科助手は資格不要なので、どなたでも始められます。
当院のDCはみんな未経験からスタートしています!
初めての不安な気持ちも、そして覚えることで仕事がどんどん楽しくなる気持ちも、みんなで共有して一緒に成長していきましょう!互いに支え合いながら、全員で一つのチームです!

【やりがい】
日々、歯科医師や衛生士さんがよりスムーズに治療を行えるよう先回りして準備をしますが、先生方から毎日たくさんの「ありがとう!」をもらえる素敵な仕事です!
先生方のアシスト、患者様対応、医院全体の物品在庫管理など、縁の下の力持ちとして業務は幅広いですが、DCさんがいるからこそ医院全体が機能しているのです。必要とされている・頼られていると実感できる仕事です!

【分業で助け合い】
複数名のDCがいますが、更にクリーンスタッフも複数いますので、分業・協力して業務を進めています。
院内には様々な職種がいますが、皆が協力しながら、最大限に活躍できる環境です!

【海外研修や資格取得】
院長の海外研修や勉強会に同行することもあり、最先端医療に触れることができます。
滅菌・殺菌、業務で使用する機器類などに関する研修や資格取得も積極的に行っていますので、しっかり理解し身につけて業務にあたることができます。曖昧な事・不明点は先輩スタッフが一つ一つ丁寧にフォローします。

* .゜。: +*.゜。: +*.゜。:
アスクラピアでのお仕事

☆笑顔帰宅率200% 

良質な医療を通じて患者様を笑顔にするのは最低限の仕事です。歯科助手として皆様に期待している事は、目の前の患者様だけではなく、ご家族や友人そして共に働くスタッフなど仕事を通じて関わる方全てを笑顔にしていただくことを仕事としています。

☆互いに尊敬しあえる集団であること

「どこで働くか」よりも「だれと働くか」 例えば正社員の場合、一体どれだけの時間を同僚と過ごすか考えたことがありますか?
1日8時間、年2000時間をも共有する 同僚の存在こそ我々の財産です。”アスクラピアで 働くことの意味”を、クリニックにお越しいただきぜひ体感してください。

☆チームワークでより大きな喜びを創造する

どんなに優秀な歯科医師がいても、それだけでは患者様を幸せにすることはできません。関わる方全てを笑顔にし笑顔帰宅率200%を達成するには、チームで仕事に取り組む必要があります。 組織を支える原動力として、アスクラピアで活躍してください。

医療法人社団アスクラピア立川デンタルクリニックの紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

デンタルコーディネーター(歯科助手)

仕事内容

当院では歯科助手をデンタルコーディネーター(DC)と呼びます!

清掃、診療補助、カウンセリング業務、アシスト業務、備品管理など。外科手術件数も多く、手術室アシスタント業務もあります。
クリーンスタッフさんと協力・分業し、医院の「縁の下の力持ち」として活躍いただきます。

歯科衛生士を目指す方には奨学金制度がありますし、患者様に寄り添えるカウンセラーへ成長する道もあります。
幅広い診療を行っているので覚える事は多岐に分かりますが、常に成長できる環境です!
一緒にワンランク上の歯科助手を目指してみませんか?!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,500円 〜 350,000円
給与の備考

☆賞与:年3回(平均2ヶ月分)
☆昇給:年2回評価。頑張り次第で適時見直しあります!

交通費:全額支給

試用期間6ヶ月(期間中の条件変更なし)

待遇

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
※手厚い退職金制度あり(Nisa, Ideco勉強会、企業拠出型年金、積み立て退職金制度あり)

教育体制・研修

独自の教育プログラムで、それぞれに合わせて確実にステップアップできます。
研修用動画を用意するとともに、実践したことを日々先輩と振り返り疑問点を解決していきます。

勤務時間

8:45~17:45(休憩60分)
※平均月間残業時間 10 時間程度

休日
長期休暇・特別休暇

完全週休2日+祝日
年間休日130日
有給休暇(法定消化率100%を目指しています)

年末年始・GW・夏季休暇に長期休診あり(2024年初は9連休でした!)

応募要件

・資格不要
・4年制大学卒業以上(新卒可)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接・適正テスト実施
テストは決して難しいものでは無いので安心してください!

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も、入職時期は相談可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都立川市柏町3丁目1−1

多摩モノレール 砂川七番駅直結、徒歩1分
西武拝島線 玉川上水駅から徒歩で11分

施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
治療方針・コンセプト

ようこそ、アスクラピアへ! 代表の永田浩司です。

2022年10月医療法人社団アスクラピア永田歯科医院は “日本補綴歯科学会認定研修施設”として、ユニット最大25台の中規模歯科医療施設として生まれ変わります。 日本補綴歯科学会の指導医、専門医、ヨーロッパインプラント学会認定医、日本口腔インプラント学会指導医を指導教官に迎え、補綴治療を中心に、歯周病治療、インプラント治療、保存治療、口腔外科、矯正治療など 最先端の医療設備で歯科治療に取り組むことのできる環境整えました。

【施設】
270坪のクリニックスペースは東京随一の広さです。 腕を磨く上で当院以上のクリニックは早々ないと自負しております。都心から離れておりますが一見の価値があります。是非一度見学にお越しください。(要予約)


・「お互いに尊敬できる」を大切にしています。
立場を 超えてスタッフ同士お互いに尊敬し、成長し合える風土の医院です

・研修費用負担や先輩の一対一の教育システムなど体制が充実して
おり、キャリアアップができる体制が整っています。一人一人が真
剣に仕事に向き合い、プライベートも楽しめる職場です。

・スタッフの家族も大切にし、仕事と家庭を両立しやすい職場です。

・立川で唯一の最先端医療もあり、遠方からわざわざ通われる方も
いるくらい高品質な治療を提供し、患者さんに喜んでいただいてい
る医院です。お客様の笑顔と質の高いサービスに誇りとやりがいを
持って仕事ができます。

・業務の幅が広いので、他院ではできない経験ができます。スタッ
フ全員コミュニケーションを大切にしているので、チームワークが
良く、業務に限らずお互いに声をかけ合い、個を尊重しながら得意
分野を活かすことができます。

・医院全体では20代~70代まで幅広い年代の方が活躍しています!

腕を磨く上で当院以上のクリニックは早々ないと自負しております。
都心から離れておりますが一見の価値があります。
新しい医院を是非一度見学にお越しください。(要予約)

スタッフ構成

DR 常勤9名 非常勤8名
DH 常勤10名 非常勤4名
DT 常勤7名 非常勤2名 外部多数
DA 常勤7名 非常勤10名
クリーンスタッフ10名
受付・総務・クリエイターなど総勢90名以上

院長名

永田浩司

院長略歴

2005年日本大学歯学部 卒業
2009年東京医科歯科大学大学院 修了
2010年フィンランド留学
2011年神奈川インプラントセンター 勤務
2012年フィンランド 留学
2013年永田歯科医院 勤務
2014年イギリス留学
2015年東京医科歯科大学 部分床義歯補綴学 非常勤講師
2017年文部科学省若手B科学研究費取得
2017年厚生労働省認定臨床歯科医師研修医指導医
2020年補綴学会指導医に任命

所属学会・研究会

日本補綴歯科学会
日本歯科理工学会
日本口腔インプラント学会
国際インプラント学会
日本顎咬合学会
ITI(International Team for Implantology)
ドライマウス研究会
日本歯科麻酔学会
CID Active member
日本矯正歯科
日本歯内情報学会
EAO
日本歯周病学会
日本臨床歯周病学会
日本顎顔面インプラント学会
日本摂食嚥下リハビリテーション学会  

チェア/ユニット数

15台

設備/機材

歯科診療は歯科医師の腕も大切ですが、腕を振るうクリニック、腕を磨く環境が1番大切です

CT(フェイシャルスキャンと連動)
セレック
iTero
トリオス
マイクロスコープ(プロエルゴなど一年目から使えます)
レーザー(ErY, NdY,CO2,半導体)日本に10台のみです。

CAD/CAM(セレック,ジルコニアミリングセンター,3Dプリンター)
3Dプリンター
院内技工常勤5名(自費専門です)

診療ユニットは全てKavo製
オペ室完備(全身麻酔対応)

滅菌・感染症対策

クラスBのオートクレーブ
強酸性電解水
ミーレ洗浄機によりしっかりとした洗浄
感染症対策:帽子・フェイスシールド

開院時間

9:00~17:30

休診日

祝日

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

15人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中