Miho歯科医院の歯科助手求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

Miho歯科医院の歯科助手求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 180,000円 〜 240,000円

最終更新:2022/06/06

無資格可|歯科助手兼専門カウンセラー|深井駅から徒歩2分の好アクセス|難波まで1本で約25分!

【Miho歯科医院】を紹介します☆

バリ島をイメージした内装が特徴の【Miho歯科医院】は、2013年大阪府堺市に開院しました。
最寄り駅である泉北高速鉄道線 「深井駅」から歩いて1分程度と通勤にも便利♪
地域のお子様からお年寄りまで幅広くご利用いただいている、地域密着型の歯科医院として日々診療に励んでいます☆

【未経験からでも活躍できる】

歯科助手兼専門カウンセラーは未経験からでも活躍できるポジションです。
患者様の不安に寄り添い、最適な治療をご提案差し上げるのが仕事です。

「人の悩みを解決したい」「人と話をするのが好き」「人の役に立ちたい」

そんな人であれば、間違いなく活躍できると思います。

当院に入っていただいた後は、先輩スタッフが優しく指導致しますし、
研修支援制度もあるので、ご安心いただけければと思います。

当院でプライベートも大切にしながら、専門的な知識を身に付けませんか?

医院見学からでも構いません!まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

募集内容

募集職種

歯科助手

仕事内容

歯科助手業務とカウンセリング業務をお任せ致します。
まずは歯科助手業務から行っていただき、慣れてきた段階でカウンセリング業務をお願いできればと思います。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 180,000円 〜 240,000円
待遇
教育体制・研修
勤務時間

月~金 8:30~18:30
土 8:30~16:30
休憩60分

休日

完全週休2日制

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇

応募要件
歓迎要件

営業経験
サービス業経験

選考プロセス

[1] ジョブメドレー応募フォームより応募してください。

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施:一次面接、二次面接、体験入社

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均2週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府堺市中区深井清水町3985番 HS深井ビル1F-B号室

泉北高速鉄道線 深井駅から徒歩で1分

設立年月日 2013年12月
施設・サービス形態
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
院長名

前原 美保

院長略歴

2000年 岡山大学歯学部 卒業
2002年 岡山大学歯学部第二保存料 臨床研修医 終了
2003-08年 岡山、兵庫県、大阪府の歯科医院で勤務
2009年6月 さくら歯科クリニック 院長就任
2013年8月 さくら歯科クリニック 院長退任
2013年12月 MIHO歯科医院 開院

開院時間

月火木金 9:00〜13:00/14:00〜18:00
土 9:00〜13:00/14:00〜16:00

休診日

水・日・祝日

Miho歯科医院の職員の声

歯科助手の職員の画像

歯科助手

経験年数:3年

更新日:2022/06/10

Miho歯科医院を選んだ理由は?

Miho歯科医院にはカウンセリングルームがあります。多くの患者様は不安を抱えて来院されるので、説明や患者様の意見を伺う事を大切にしているMiho歯科医院の方針に惹かれました。初めての方に初診カウンセリング、これから治療を受ける方にセカンドカウンセリングを行って、どんな診断でどんな治療の選択肢があるのかをきちんと説明しているところが、患者様にもわかりやすくて安心して通っていただけていると思います。
すべて見る 閉じる

Miho歯科医院のおすすめポイントを教えて下さい。

昼休憩が短く診療終了時間も他院に比べて早い為、拘束時間が短くプライベートに余裕ができます。ラストまで働いてからスーパーに寄って、帰って食事を作っても大丈夫な時間帯です。スーパーもまだ品物が残っていて、お刺身なども買えます。仕事をしても日常生活に支障がないことも続けて働きやすいです。
女性院長ならではの細かい配慮があります。例えば制服も以前は白のユニフォームだったので、透けないかなとか、特に生理の時は心配でした。Miho歯科医院は黒のズボンなので、透けないかという心配をしなくていいですし、何も気にすることなく業務に集中できます。
すべて見る 閉じる

先生はどんな人ですか?

いつも笑顔で優しいので、わからない事もどんどん聞く事ができます。入社したての頃は特に、「何か困ったことはないですか?」と頻繁に声掛けしていただき、気にかけてもらえて嬉しかったです。「私の意見」も聞いてもらえているという安心感があります。院長先生は診療中も何か尋ねた時に、嫌な顔をせず答えて下さります。
すべて見る 閉じる

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:5年

更新日:2022/06/10

Miho歯科医院を選んだ理由は?

院長も自分と同性だと色々な話がしやすいので、女医の歯科医院を探していました。小さな子供もいる為、ご迷惑をかけることもあるのも快く承知していただき、ここなら家庭との両立をしやすい環境だと思い選びました。仕事を休んだ時は他のスタッフが自分のカバーしてくれます。休んだ翌日に嫌な顔をする他のスタッフもいません。また、以前は学校行事などで休む時は予定の1時間前までなどギリギリの時間まで働いてから出かけていましたが、今は午後から休めたり、時間に余裕をもって行動できるようになりました。 すべて見る 閉じる

Miho歯科医院のおすすめポイントを教えて下さい。

スタッフみんなとても明るい人ばかりです。
フリーランス衛生士の田河さん(ミントセミナーの公式インストラクター、日本歯周病学会認定歯科衛生士)が毎月2-3日来られているので、知識のある人に分からないことを相談できて安心します。外部セミナーもオンラインで受講できたり、院内でも勉強会もあって、働いていても成長できている実感があります。
すべて見る 閉じる

先生はどんな人ですか?

やさしく、向上心の高い先生です。
プライベートな事も相談しやすい先生です。前に勤務していた医院では、休む連絡をする時に院長先生から「明日は来てね」と王レッシャーをかけられていました。今はそのようなこともなく、家庭と仕事の両立に配慮してもらえています。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

出勤・着替え

制服に着替えて、院内の器具の準備をして患者様をお迎えできる用意をします。 寒天ウォーマーのスイッチをいれたり、チェアの水抜き、超音波洗浄機が使えるように水を張ったりします。

08:45

朝礼

当日のアポイントで注意すること、ドクターや受付との申し合わせ、全体で伝えたいことなど共有します。

09:00

午前診療スタート

午前の診療開始です。 治療内容により、30分、45分が多いです。 時間がかかるときは60分枠もあります。

13:00

休憩

昼休憩です。 各自お弁当やお茶を飲みながら休憩します。 休憩時間は60分と短いですが、 その分診療が夕方は18:00で終わります。 午後の始業5分前には歯磨きをして午後診療の準備をします。

14:00

午後診療

午後の業務は18:00までです。 キャンセルが出ると、その時間にオンラインセミナーを視聴したり、 カウンセリングする患者様の資料を作ったり、 症例写真をまとめたりします。

18:00

片付け

チェアの片付け、各種電源を落としたり、撮った写真の整理もします。 掃除など含めると20−30分くらいです。18:20ごろには退勤しています。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中