タカダ歯科の受付・事務・アシスタント(歯科助手)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:7,500円
  • 月給 190,000円 〜

最終更新:2024/04/04

<神崎川駅徒歩2分>変形休日制でシフトが自由に選べる★大阪の【やさしさ】が詰まった職場です。医療業界でスキルを高めて「手に職」を身に付けませんか?

\5つのポイント/
【1】<神崎川駅徒歩2分>大阪に住む・大阪で働くなら大都市よりも「神崎川」がオススメ◇
【2】医療業界でスキルを高めて「手に職」を身に付けませんか?
【3】変形休日制でシフトが自由に選べる★プライベートもめちゃ充実◎
【4】「責任ある自由」を楽しもう!歯科助手未経験の方も安心のサポート体制です!
【5】院長の「やさしさ」が詰まった職場で、私たちと一緒に働きましょう♪
____________

【1】<神崎川徒歩5分>大阪に住む・大阪で働くなら大都市よりも「神崎川」がオススメ◇

阪急神戸線「神崎川駅」徒歩2分の場所に医院を構える当院。
「神崎川駅」は大阪梅田まで3駅・6分と大阪の中心地までのアクセスが良く、また神戸方面とも直通で繋がり西宮北口駅12分、神戸三宮駅も30分以内でアクセス可能と、住むにも働くにもとっても便利な場所です。
<大阪一人暮らしを応援します!>
一人暮らしの方には住宅手当として1.5万円支給します。さらに、引っ越し代も5万円まで支給!一人暮らしの家賃相場も大都市と比べても安く、また医院はほぼ駅前にあるため、通勤が楽なのはもちろんこと、スーパーやコンビニ、商店街なども近く、仕事もプライベートも充実すること間違いなし!

やさしい性格の院長&8名の楽しい仲間達と、大阪生活を満喫しながら地域の患者さんの笑顔を一緒に創っていきましょう!!

【2】医療業界でスキルを高めて「手に職」を身に付けませんか?☆

歯科医院の数は日本全国に7万件ほどあり(コンビニより多いと言われています)、現在は「痛くなってから治療に行く場所」ではなく、美容としての審美歯科や、虫歯や歯周病にならないための予防歯科などが注目され、国の施策として定期健康診断に歯科診療が組み込まれることが検討されていたりと、歯科に対する世の中の興味関心が高まっています。

そんな歯科業界で患者さんの窓口となるのが受付業務です。資格が必要ないからといって、受付の仕事は「歯科医院の顔」として、歯科医院の中でもとっても重要なお仕事です。ここで身につけた知識や経験、スキルは将来ずっと役立ち存在価値もあがっていくことでしょう。未経験の方も丁寧に指導いたしますのでご安心ください。是非、あなたのホスピタリティを活かして活躍してください。

【3】☆変形休日制でシフトが自由に選べる★プライベートもめちゃ充実◎

仕事はしっかり行いプライベートも充実させる。そんなバランスの取れた環境を提供します。
≪月給20.5万円可≫
・月給19万円
・住宅手当1.5万円
≪週休2日/選べるシフト制≫(火+平日1日)
★ここがポイント!
◎火曜以外の平日1日はご自身で選択できます。→火+水や月+火の平日連休も可能です!
◎月に1回は土日どちらかお休みとなります。
◎『変形休日制』を適用しているため、例えば「今週は1日だけ休み、来週平日3連休取りたい」などの要望に対応可能です。

その他、GWは暦通りではなく、カレンダーよっては大型連休化したり、「働くときはしっかり働き、休むときはしっかり休んでリフレッシュする」というスタンスです。

【4】「責任ある自由」を楽しもう!歯科助手未経験の方も安心のサポート体制です!

当院が大事にする価値観は「自由」です。しかし、「自由」とは何でも思うままに行動することではありません。「今、自分は何をなすべきか、何が最も大切なことなのか」をまず自分で考え、そして他者との関わりの中で考え、最適解を導くことだと思っています。

例えば、歯科助手の仕事領域に明確なルールを定めていません。

・どうすれば治療が進めやすいようになるか
・どの患者さんにはどの器具が必要か
・ライトを調整したり、バキュームで口の中を見やすくしたり、診療が捗るようにするにはどうしたらよいか、など
すべて、自身で考え、責任を持って施術にあたれる人材になってほしい。あなたの主体性を最優先します。

もちろん、新卒や未経験、ブランクのある方で、いまはまだ自分で判断するのは難しいという方には、院長や先輩衛生士がしっかり丁寧にサポートいたしますので、安心してください。

【5】大阪の「やさしさ」が詰まった職場で、私たちと一緒に働きましょう♪

当院の人員構成は下記の通りです。
歯科医師2名、歯科衛生士3名、助手・受付4名

院長の性格はズバリ「情に熱い人情家」。「自分がやってほしいと思うことをしてあげる。自分ががされて嫌なことはしない。」がモットーで、患者さんからもスタッフからも信頼が厚い方です。日曜日診療しているのも、地域で日曜診療している医院が無くて患者さんが困るから自分がやってあげたい、という思いからです。

★患者さん口コミ
・もっと早く来ていたらよかったと後悔してます。正直、誰にも教えたくないくらいいい歯科医院です。
・治療が早い、上手、スマート。こんな歯医者初めてでした。
・こんなにいいと思った歯医者はありません。予約が取りにくいのが残念。
・今までで一番通いたいと思った歯医者さんです!


そんな院長の元に集まったスタッフも、とにかく人情味に溢れ明るく楽しいメンバーです。是非、あなたの力を当院に貸していただけませんか?
興味を持っていただけましたら、お気軽にお問合せください!

募集内容

募集職種

受付・事務・アシスタント(歯科助手)

仕事内容

 
・歯科医院の受付(予約対応、カルテ整理、会計業務)
・歯科医師や歯科衛生士のアシスタント業務
・治療器具の管理、片付け
・各種事務作業

※未経験の方も先輩スタッフが丁寧に指導いたしますのでご安心ください。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 190,000円 〜
給与の備考

 
【給与例/新卒・一人暮らしの場合】
月給20.5万円~
(内訳)
・基本給13万円
・職務手当5万円
・皆勤手当1万円
・住宅手当1.5万円

※給与は経験・能力を考慮して決定
◇交通費全額支給
◇住宅手当1.5万円
 (一人暮らしの場合/交通費との選択制)
◇引越し手当支給(5万円まで支給)
◇固定残業代なし
◇残業手当1分単位支給
◇試用期間 3ヶ月・給与変動なし

【賞与】
年2回
※昨年実績 2ヶ月/年

【昇給】
年1回

待遇

 
【福利厚生】
◇社保完備 (協会けんぽ・厚生年金・雇用・労災)
◇退職金(5年以上勤務の場合)
◇自転車、バイク通勤OK
◇ユニフォーム貸与
◇産休・育休制度あり
◇定期健康診断(婦人科系オプション医院負担)
◇スタッフルームあり
◇各種治療割引あり(本人も家族もすべて無料)

★福利厚生3つのポイント
◎社保は歯科医師国保ではなく「協会けんぽ」なので、妊娠・出産・育児と、病気やケガの時の手当が手厚くなります。

◎定期健康診断は、希望者には婦人科系オプションまで医院で費用負担します。

◎スタッフとスタッフの家族、親戚まで、治療はすべて完全無料で行います。材料費・技工料などもいただきません!

教育体制・研修

 
◇セミナー費用・資格取得費用全額補助

勤務時間

  
平日 7:45~12:00/14:00~19:15(休憩2h)
土日 8:45~12:00/13:00~17:15(休憩1h)
★残業ほぼなし

*最終アポは平日18:30、土日16:30

◎時短正社員制度あり(お気軽にご相談ください)

休日

  
≪週休2日/シフト制≫
(火+平日1日 or 祝日)

◎火曜以外の平日1日はご自身で選択できます。
 火+水や月+火の平日連休も可能です!

◎月に1回は土日どちらかお休みとなります。

◎月単位で決められた日数の休日を各々割り当ててシフトを組んでいます。『変形休日制』を適用しているため、例えば「今週は1日だけ休み、来週平日3連休取りたい」などの要望に対応可能です。

長期休暇・特別休暇

◇年次有給休暇(法定通り)
◇夏季休暇(1週間)
◇年末年始休暇(1週間)
◇GW(暦によって大型連休化)
◇慶弔休暇
◇産前産後休暇
◇育児休暇

★有給消化率ほぼ100%

◎働くときはしっかり働き、休むときはしっかり休んでリフレッシュするというスタンスです。

応募要件

  
≪未経験歓迎&経験よりも人柄重視の採用です◎≫
★資格は必用ありません。

歓迎要件

~こんな方にピッタリ!~
◎専門知識を身につけたい方
◎医療業界に貢献していきたい方
◎多くの人とコミュニケーションを取るのが得意な方

【あると望ましい経験・能力】
☆下記のような経験をお持ちの方は歓迎します!
◆接客・販売経験者
◆ホテルのフロントや企業受付業務の経験者
◆介護や保育業界の経験者

★歯科に関する資格をお持ちの方や歯科業界経験者は歓迎♪

選考プロセス

ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に1週間程度お時間を頂いております
※不合格の場合、こちらからのご連絡はいたしません。ご了承くださいませ。

▼【STEP2】採用担当より見学・面接日程の調整などの連絡いたします

▼【STEP3】見学・面接実施

▼【STEP4】採用決定のご連絡

▼【STEP5】入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

◆応募から内定までは平均1週間~2週間ほどになります。
◆見学のみOK
◆見学・面接同日実施OK
◆在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
◆応募の秘密は厳守します。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。

  • 勤続支援金 正職員:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

大阪府大阪市淀川区三津屋北1丁目34番11号 神崎川クリニックモールⅡ 1階

阪急神戸本線 神崎川駅 徒歩2分
阪急宝塚本線 三国駅 徒歩16分

施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
平均患者数

1日平均55名

患者データ

患者年齢層は成人50%、小児20%、高齢者20%

スタッフ構成

歯科医師2名(常勤1名、非常勤1名)
歯科衛生士3名(常勤2名、非常勤1名)
助手・受付4名(常勤4名)

院長名

髙田 秋介(たかだ しゅうすけ)

院長略歴

・私立明星学園明星高等学校卒業
・私立朝日大学歯学部歯学科卒業
・愛知県開業医勤務
・大阪府開業医勤務

2018年7月 タカダ歯科 開院

チェア/ユニット数

5台

設備/機材

◆CT
◆クラスB滅菌器
◆CADCAM
◆セレック
◆デジタルパノラマ
◆セファロ
◆歯科用レーザー
◆口腔内カメラ
◆拡大鏡
◆レセコン
◆画像管理システム
◆患者予約システム
◆インカム
◆口腔外バキューム
◆更衣室

開院時間

平日 8:00~12:00 14:00~19:00
土日 9:00~12:00 13:00~17:00

休診日

火、祝

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

101人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中