たかお歯科口腔機能クリニックの歯科助手求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:7,500円
  • 月給 200,000円 〜

最終更新:2024/04/02

<熊本市南区>月給20万円以上★週休2日*残業なし★医療業界でスキルを高めて「手に職」を身に付けませんか?

\5つのポイント/
【1】<熊本市南区城南町>車通勤OK・無料駐車場あり◇
【2】医療業界でスキルを高めて「手に職」を身に付けませんか?
【3】月給20万円以上★週休2日、残業ナシでプライベート充実★
【4】ブランクのある方でも安心!頼れる先輩が優しく丁寧にサポートします!
【5】子育て応援クリニック*居心地の良さと福利厚生が自慢の医院です♪
____________

【1】<熊本市南区城南町>車通勤OK・無料駐車場あり◇

熊本市南区城南町の住宅街に医院を構える当院。地域密着型でありながら、CTなどの最新機器を揃え、質の高い診療を行っています。虫歯や歯周病などの一般歯科はもちろんのこと、有病者歯科、摂食嚥下リハビリテーション等の専門的な診療も行っています。院内は感染予防対策を徹底し、完全バリアフリー設計で、どんな患者さまでも安心して来院いただける環境となっております。車通勤OK、無料駐車場あり。

【2】医療業界の受付・事務としてスキルを高めて「手に職」を身に付けませんか?

歯科医院の数は日本全国に7万件ほどあり(コンビニより多いと言われています)、現在は「痛くなってから治療に行く場所」ではなく、美容としての審美歯科や、虫歯や歯周病にならないための予防歯科などが注目され、国の施策として定期健康診断に歯科診療が組み込まれることが検討されていたりと、歯科に対する世の中の興味関心が高まっています。

そんな歯科業界で患者さんの窓口となるのが「受付・事務」業務です。受付の他、広報、書類作成、経理業務など、幅広く業務をお任せします(歯科助手・診療補助業務はありません。)。今までのお仕事で身に着けた知識や経験、スキルを活かしてみませんか?未経験の方も丁寧に指導いたしますのでご安心ください。是非、あなたのホスピタリティを活かして活躍してください。

【3】月給20万円以上★週休2日、残業ナシでプライベート充実★

仕事はしっかり行い、プライベートも充実させる、そんなバランスの取れた環境を提供します。
月給20万円以上で、休みは週休2日(木+日、祝)。時間は19時退勤で残業ほぼナシと、プライベートも充実させたいという方にはピッタリの職場です。さらに、夏季休暇5日間、年末年始休暇7日間、GWも大型連休することが多く、「働くときはしっかり働き、休むときはしっかり休む」というスタンスです。

【4】ブランクのある方でも安心!頼れる先輩が優しく丁寧にサポートします!

ブランクのある方も大丈夫です!在籍期間の長いスタッフも複数名在籍しているため、ブランクのある方、今は自信がないという方もしっかりサポートするなど、安心して働ける環境を用意しています。

【5】子育て応援クリニック*居心地の良さと福利厚生が自慢の医院です♪

当院の人員構成は下記の通りです。
・ 歯科医師3名(常勤2、非常勤1)
・ 歯科衛生士6名(常勤5、非常勤1)
・ 受付2名(常勤1、非常勤1)
・ クリーンスタッフ1名

今後の医院拡大のため、久しぶりの採用となります。

院長は、とても勉強熱心な方で、患者様からもスタッフからも信頼が厚い方です。そんな院長のもとに集まった仲間なので、スタッフ同士も信頼関係があり、とても働きやすい職場です。福利厚生も充実。子育て世代の方が多い地域であること、院長も双子のお子様を育てているということもあり、特に「子育て支援」について、スタッフが安心して働けるよう制度を充実させています。産休・育休制度はもちろんのこと、時短正社員制度、婦人科系健康診断医院負担、保育園手当、スタッフお子様治療割引、お子様バースデー休暇など、手厚い制度を用意して、あなたをお迎えします。

見学のみでも大歓迎です。お気軽にお問い合わせください♪

募集内容

募集職種

歯科助手

仕事内容

 
◎歯科医院の受付(予約対応、カルテ整理、会計業務)
◎歯科医師や歯科衛生士のアシスタント業務
◎治療器具の管理、片付け、清掃、滅菌、消毒
◎レセプト(診療報酬明細書)作成業務

* 歯科医院の顔として患者対応もあるポジションで、仲間と一緒に医院づくりに携われる面白さもあります!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,000円 〜
給与の備考

 
■ 給与
20万円~
(内訳)
・ 基本給 14万円
・ 資格手当 5千円
・ シフト手当 4万円
・ 固定残業手当1.5万円(11時間相当)
※ 時間外労働の有無に関わらず支給
※ 業務手当は、残業の有無にかかわらず1.5万円を支給し、11時間を超えた分は別途法定通り支給します。
※ 11時間は業務手当の算出根拠を示すもので、毎月の残業時間の目安を表すものではありません。

* 給与は経験・能力を考慮して決定
* 交通費支給(上限1.5万円)
* 試用期間 3ヶ月(給与変動なし)

■賞与
年2回
* 入職後半年経過後から支給対象
* 昨年実績2ヶ月/年

■昇給
年1回

待遇

 
* 社保完備 (歯科医師国保・厚生年金・雇用・労災)
* 車通勤可、無料駐車場あり
* バイク・自転車通勤OK
* ユニフォーム・シューズ貸与(スクラブ)
* スタッフルーム完備
* 敷地内禁煙

≪ 女性スタッフも多数活躍中!「子育て応援クリニック」です◎ ≫
* 健康診断あり(婦人科オプション医院負担あり)
* 産前・産後休暇あり
* 育児休暇あり
* 時短正社員制度あり
* 保育園手当5,000円/月支給
* スタッフのお子様治療割引
* お子様バースデー休暇

★産休・育休実績あり(実績3人)。復帰後「時短正社員」として活躍しているスタッフもいます。

教育体制・研修

 
* 院内マニュアルあり 
* セミナー費用全額補助・資格取得支援

★ 個人の能力に応じて先輩が指導、サポートします。

勤務時間

 
平日 7:45~12:30/14:00~19:00 (休憩1.5時間)
土曜 8:15~12:00/13:00~16:30 (休憩1時間)

★ 残業ほぼナシ

休日

 
週休2日(木+日)、祝日

※ 祝日がある週は木曜日に診療・出勤となります。

長期休暇・特別休暇

* 年次有給休暇(入職半年後10日付与)
* 半日有休制度
* 夏季休暇(5日)
* 年末年始休暇(7日)
* GW(カレンダーによっては平日も休みにして大型連休化)
* 慶弔休暇

★ 有給消化率100%推奨!

◎夏季休暇5日間、年末年始休暇7日間、GWも大型連休することが多く、働くときはしっかり働き、休むときはしっかり休むというスタンスです。

応募要件

 
≪ 経験よりも人柄重視の採用です◎ ≫
★資格は必用ありません。

* 短大・専門・大卒以上
* PC操作・データ入力できる方

歓迎要件

★歯科医院での受付経験者優遇
 
~こんな方にピッタリ!~
◎専門知識を身につけたい方
◎医療業界に貢献していきたい方
◎多くの人とコミュニケーションを取るのが得意な方

【あると望ましい経験・能力】
☆下記のような経験をお持ちの方は歓迎します!
◆接客・販売経験者
◆ホテルのフロントや企業受付業務の経験者
◆介護や保育業界の経験者

選考プロセス

ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください
※応募の秘密は厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

▼【STEP1】採用担当より見学・面接日程の調整などの連絡いたします

▼【STEP2】見学・面接実施

▼【STEP3】採用決定のご連絡

▼【STEP4】入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

◆応募から内定までは平均1週間~2週間ほどになります。
◆見学のみOK
◆見学・面接同日実施OK
◆在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

熊本県熊本市南区城南町さんさん1丁目5-2

JR鹿児島本線(博多~八代) 富合駅から車で11分

設立年月日 2019年06月
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 矯正歯科
  • 訪問歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 審美歯科
平均患者数

1日平均45名

患者データ

患者年齢層は成人、小児、高齢者が同比率くらい

スタッフ構成

歯科医師3名(常勤2、非常勤1)
歯科衛生士5名(常勤4、非常勤1)
受付2名(常勤1、非常勤1)
クリーンスタッフ1名

院長名

高尾 真暢(たかお まさのぶ)

院長略歴

・ 福岡歯科大学卒業
・ 九州歯科大学大学院歯学研究科(顎顔面外科学専攻)修了
・ 徳山中央病院麻酔・集中治療科医員
・ 熊本医療センター歯科口腔外科医員
・ 大分赤十字病院歯科口腔外科医員
・ 九州歯科大学付属病院顎顔面外科医員
・ 医療法人高尾歯科医院副院長
・ 熊本市内歯科医院
・ リハビリテーションセンター熊本回生会病院歯科・口腔外科部長
・ 阿蘇在宅支援歯科医院勤務
・ 2019年6月 たかお歯科口腔機能クリニック開院
・ ココロネ保育園(城南町)園医

チェア/ユニット数

治療ユニット5台

設備/機材

◆ CT
◆ クラスB滅菌器
◆ デジタルパノラマ
◆ セファロ
◆ 口腔内カメラ
◆ 拡大鏡
◆ レセコン
◆ 画像管理システム
◆ 患者予約システム
◆ インカム
◆ カウンセリングルーム
◆ オペ室
◆ 口腔外バキューム
◆ 更衣室
◆ VE(嚥下内視鏡)
◆ セデーション
◆ 笑気麻酔

滅菌・感染症対策

・ICD制度協議会のインフェクションコントロールドクター認定
・滅菌室を完備し、一度でも使用した器具は、滅菌室内だけで消毒・殺菌・滅菌
・スタンダードプリコーションに基づいた感染予防策

開院時間

平日 8:30〜12:30/14:00〜18:00
土曜 9:00〜12:00/13:00〜16:00

※ 祝日の振替診療なし
※ 毎月最終金曜日は外来手術・矯正日で通常診療は休診となります。
※ 毎月最終土曜日は午前中ミーティングで、午後は勉強会となります。

休診日

木・日・祝

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

42人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中