国領歯科医院(医療法人社団翠聖会)の歯科助手求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:7,500円
  • 月給 230,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/04/10

<国領駅徒歩1分>月給23万円以上☆週休3日(土日どちらか1日+平日2日、祝)★医療業界でスキルを高めて「手に職」を身に付けませんか?

\4つのポイント/
【1】<国領駅徒歩1分>◇駅チカ医院でラクラク通勤◇
【2】医療業界でスキルを高めて「手に職」を身に付けませんか?☆
【3】月給23万円以上★週休3日(土日どちらか1日+平日2日、祝)でプライベート充実◎
【4】大型歯科グループ「翠聖会」だから、充実の福利厚生&楽しく働ける環境を用意しています♪

____________

【1】<国領駅徒歩1分>◇駅チカ医院でラクラク通勤◇

調布市、「国領駅」目の前に医院を構える当院。治療・予防・インプラント・ホワイトニングまで、安心技術と快適設備で上質な医療を提供し、地域に根ざした長いお付き合いのできる「歯のホームドクター」を目指しています。

【2】医療業界でスキルを高めて「手に職」を身に付けませんか?☆

歯科医院の数は日本全国に7万件ほどあり(コンビニより多いと言われています)、現在は「痛くなってから治療に行く場所」ではなく、美容としての審美歯科や、虫歯や歯周病にならないための予防歯科などが注目され、国の施策として定期健康診断に歯科診療が組み込まれることが検討されていたりと、歯科に対する世の中の興味関心が高まっています。

そんな歯科業界で資格がなくてもできる仕事が受付・歯科助手です。資格が必要ないからといって、受付・歯科助手の仕事は「歯科医院の縁の下の力持ち」として、歯科医院の中でもとっても重要なお仕事です。ここで身につけた知識や経験、スキルは将来ずっと役立ち存在価値もあがっていくことでしょう。経験が少ない方も院長が丁寧に指導いたしますのでご安心ください。

【3】月給23万円以上★週休3日(土日どちらか1日+平日2日、祝)でプライベート充実◎

仕事はしっかり行いプライベートも充実させる。そんなバランスの取れた環境を提供します。
<給与と賞与>
月給23万円以上。賞与実績は2ヶ月+α/年ですが、当院は月給すべてが基本給なので、月給が基本給+各種手当で構成される一般的な歯科医院よりも賞与原資となる金額が高いのが特徴です。
<休日・休暇>
★週休3日制(土日どちらか1日+平日2日、祝)で曜日の希望は相談可能です。さらに、夏季休暇も年末年始休暇も7日間、GWも大型連休することが多く、「働くときはしっかり働き、休むときはしっかり休む」というスタンスです。

【4】大型歯科グループ「翠聖会」だから、充実の福利厚生&楽しく働ける環境を用意しています♪

当院は東京、埼玉、千葉、栃木、群馬など、関東に14医院を構える大型歯科医院グループ「翠聖会」の一員です。大型医療法人だからこその福利厚生と制度が整っているのはもちろん、働いているスタッフが日々を楽しく過ごせるような医院や法人を作ることを意識しています。最先端の治療や患者さんの満足度の向上はもちろん重要ですが、「仕事の時間」が「一番楽しい時間」であってほしいと思っています。

是非あなたも当法人の一員として「職場が一番楽しい時間」になるように、当院で一緒に成長していきませんか?興味を持っていただけましたら、お気軽にお問合せください!

見学のみでも大歓迎です。ご連絡をお待ちしております。

募集内容

募集職種

歯科助手

仕事内容

  
・ 歯科医院の受付(予約対応、カルテ整理、会計業務)
・ 歯科医師や歯科衛生士のアシスタント業務
・ 治療器具の管理、片付け、清掃、滅菌、消毒
・ 各種事務作業

※院長と先輩スタッフが丁寧に指導いたしますのでご安心ください。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 230,000円 〜 300,000円
給与の備考


【給与】
月給23万円以上(すべて基本給)
* 給与は経験・能力を考慮して決定
* 歯科助手のご経験のある方は25万円~
* 交通費全額支給
* 残業手当1分単位支給
* 固定残業代なし
* 試用期間3ヶ月、給与変動なし

【賞与】
年2回
※入職半年経過後から支給対象
※昨年実績2ヶ月+α/年

★当院は月給すべてが基本給なので、月給が基本給+各種手当で構成される一般的な歯科医院よりも賞与原資となる金額が高いのが特徴です。

【昇給】
年1回

待遇

 
* 社保完備 (歯科医師国保・厚生年金・雇用・労災)
* 賠償責任保険
* ユニフォーム貸与
* 各種治療割引あり(スタッフ・親族も対象)
* スタッフルームあり
* バーコーナー付きサロン、保養所あり

教育体制・研修

 
* セミナー費用負担・資格取得支援
★ 先輩スタッフが丁寧に指導致します。

勤務時間

 
月火木金 9:30~13:00/14:00~21:00(休憩1時間)
水土日  9:30~13:00/14:00~19:00(休憩1時間)

※シフト制、週40時間

休日

 
週休3日制
(土日どちらか1日+平日2日、祝)

※祝日の振替出勤あり

長期休暇・特別休暇

* 年次有給休暇(法定通り)
* 夏季休暇(7日)
* 年末年始休暇(7日)
* GW(カレンダーによっては平日も休みにして大型連休化)
* 産前産後・育児休暇(実績あり)

★有給消化率ほぼ100%

◎夏季休暇、年末年始休暇7日間、GWも大型連休することが多く、働くときはしっかり働き、休むときはしっかり休むというスタンスです。

応募要件

 
≪90%以上が未経験スタート!経験よりも人柄重視の採用です◎≫
★ 未経験OK!
★ 資格は必要ありません
★ PC操作

歓迎要件

~こんな方にピッタリ!~
◎専門知識を身につけたい方
◎医療業界に貢献していきたい方
◎多くの人とコミュニケーションを取るのが得意な方

【あると望ましい経験・能力】
☆下記のような経験をお持ちの方は歓迎します!
◆接客・販売経験者
◆ホテルのフロントや企業受付業務の経験者
◆介護や保育業界の経験者

選考プロセス

ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

▼【STEP1】採用担当より見学・面接日程の調整などの連絡いたします

▼【STEP2】見学・面接実施

▼【STEP3】採用決定のご連絡

▼【STEP4】入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

◆応募から内定までは平均1週間~2週間ほどになります。
◆見学のみOK
◆見学・面接同日実施OK
◆就業中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
◆応募の秘密は厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

  • 勤続支援金 正職員:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都調布市国領町4-8-1 プラザパレット2F

京王線国領駅 徒歩1分
小田急小田原線狛江駅 バス10分
小田急バス「国領駅」下車 徒歩1分

設立年月日 2005年07月01日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
治療方針・コンセプト

国領歯科医院は「東京医科歯科大学・医学部・歯学部」と医療連携。常時3~4名のドクター及び矯正・口腔外科の認定医からなるチームを組んでいます。基本的には担当医制(ひとりの患者さんに対してひとりの医師)で皆様の治療にあたりあます。あくまでもドクターと患者さんは対等という確固とした考え方に基づいて、患者さんが納得のいくまで治療についてご説明します。ひとりひとりの患者さんが、歯の大切さを意識して自覚したケアを行って頂くことで、長いお付き合いのできる「歯のホームドクター」を目指しています。

平均患者数

1日平均60人

患者データ

患者年齢層は成人40%、小児20%、高齢者40%

スタッフ構成

歯科医師6名(常勤4名、非常勤2名)
歯科衛生士1名(常勤1名)
歯科助手・受付7名(常勤4名、非常勤3名)

院長名

髙井 智行

チェア/ユニット数

ユニット6台

設備/機材

デジタルレントゲン、CT、感染症機器

滅菌・感染症対策

大学の基準に準じた滅菌対策や、セントラルバキュームシステム・オゾン殺菌。患者さんに使用する機材は1セットずつ使用する直前まで清潔に保たれています。また、コップ・エプロン・器具など、使い捨てが可能なものは、衛生上積極的に採り入れています。

コロナウイルスの、除去効果を世界で初めて実証されたカルテック社製の光触媒空気清浄機をコロナ感染対策の一環として新たに導入、各個室にてフル稼働させています。

開院時間

月火木金 9:30〜13:00/14:00〜21:00
水土日 9:30〜13:00/14:00〜19:00

休診日

祝日

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

70人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中