NEW

アイリスホーム世田谷のサービス管理責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:13,000円
  • 月給 410,000円 〜

最終更新:2024/04/23

☆経験不問◎研修体制も充実(1からサビ管業務が学べるサポート体 制有)

障がいをお持ちの方が入居されているグループホームで、サービス管理責任者として働いてくださる方を募集しています♪



アイリスホーム世田谷は、2020年10月に開所した、比較的新しい障がい者グループホームです。障がい者様の住まいと生活をサポートするグループホームのスタッフとして、サービス管理責任者として勤務をしたいただける方を募集しています。サービス管理責任者の資格を活かして働きたい方、大歓迎です!!



「アイリスホーム世田谷」の特徴をご紹介♪


ゆとりを持って関われる支援体制で、お身体への負担が少なく、安心して働けます。


アイリスホームでは、現場で関わる支援スタッフが、時間に追われることなく、しっかり関わりが持てる環境をご提供します。身体介護がないことで、お身体への負担も少なく、しっかりときめ細やかな支援ができます。

働き方の自由度も高い!あなたらしい働き方を「セレクト」できます。


アイリスホームでは、障がい者グループの運営により効率化するため、チャットツール、ビデオ会議システムなどを活用しています。そのため、支援内容の引継ぎや支援方法の共有などが、スムーズにできる仕組みが整っております。また、計画書の作成や実績の記録業務などもシンプルに整理されております。そのため、自分のやりたい支援に集中できますし、残業時間も非常に少なく、働きやすい環境が整っております。

ライフスタイルに合わせた自分らしいキャリアアップも「セレクト」できる!


アイリスホームでは、サービス管理責任者のキャリアアップもお一人お一人に合わせて選択していただけます。バリバリキャリアアップをして処遇UPを目指したい方へは、エリアマネージャーへの昇格をサポートしております。

一方で、無理せず自分のできる範囲で業務をしたい方へは、グループホームの支援に集中していただける環境もご準備しております。


※サービス管理責任者としてお仕事して頂ける方を募集していますので、サービス管理責任者実践研修、または、更新研修の受講は必須になります。

募集内容

募集職種

サービス管理責任者

仕事内容

・障がい者グループホームの入居者様へのアセスメント業務
・障がい者グループホームの入居者様の個別支援計画書作成業務
・障がい者グループホームの入居者様への直接支援業務
・サービス管理責任者としての外部機関との連携業務

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 410,000円 〜
給与の備考

★給与内訳
・基本給 174,000円
・処遇改善手当 110,000円
・役職手当 80,000円
・固定残業代 46,000円(20時間分・超過分別途支給)

通勤手当 規定内支給
昇給あり 不定期(個人評価および会社の業績による)
賞与あり 年2回(個人評価および会社の業績による)
試用期間3ヶ月(条件変更なし)

想定年収

【サービス管理責任者/1年目】

・入職1年目 492万円

・入職3年目 528万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険
マイカー・バイク通勤OK
交通費支給(上限月額¥40,000-)

教育体制・研修

#フォロー面談
→現状の仕事の悩みや、会社が期待することなどを共有することで、働きやすい職場づくりを目指しております。

#毎月のテーマ別研修
→障害福祉の分野に関する研修を毎月テーマ別に実施。過去の研修コンテンツも自由に閲覧可能で、個人のスキルの成長も会社が全面バックアップ!

#月1回の状況共有会議
→入居者様の支援方法、運営の変更点を共有し、スタッフ全員で運営と支援のスキルアップを目指しております。

#資格取得制度あり
→資格取得を会社として応援し、グループホーム全体の支援力の向上、スタッフ1人1人のキャリアアップの向上を促進しております。

勤務時間

シフト制
【早出】7:00~16:00(休憩60分)
【日勤】9:00~18:00(休憩60分)
【遅番】11:00~20:00(休憩60分)
【夜勤】17:00~翌9:00(休憩17:00~22:00の間に60分、22:00~翌日5:00までの間に5時間、5:00~9:00までの間に60分)


※残業は少ないです。

休日

週休2日(シフト制)

応募要件

サービス管理責任者としての資格(配置)要件を満たされている方が対象となります。
サービス管理責任者の資格(配置)要件は次の通りです。

(1)サービス管理責任者研修修了(または児童発達支援管理責任者研修修了)
(2)相談支援従事者初任者研修修了(または相談支援従事者実務者研修修了)

未経験・ブランク可
年齢・学歴不問
普通自動車運転免許(AT可)

歓迎要件

障がい者グループホームでのお仕事が初めての方
サービス管理責任者のお仕事が未経験の方
障害福祉でのお仕事が初めての方
※介護分野での経験者歓迎します

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:13,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都世田谷区宮坂2丁目4‐1

東急世田谷線 山下駅から徒歩で2分
小田急線 豪徳寺駅から徒歩で2分
東急世田谷線 宮の坂駅から徒歩で10分

施設・サービス形態
  • グループホーム
  • 障害者支援
利用者定員数

定員 4名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

15人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中