みちのく政宗デンタルクリニック 新庄診療所の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 215,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/03/06

社保完備・協会けんぽ加入・祝日振替診療なし・有給計画付与なし・18時半退勤・動画マニュアルあり・研修プログラム充実しています!

数多くの求人の中から当医院の求人に興味を持ってくださりありがとうございます。


イオンタウン新庄ショッピングセンター内に「みちのく政宗歯科新庄診療所」はあります。

ショッピングセンター内にありますが、水日祝休み。退勤は平日18時半、土曜日18時です。専用駐車場あり。通勤にも便利な医院です!

新卒、ブランクのある方からある程度経験のある方の両方を募集しています。経験のある方は前職給与、考慮いたします!

*当医院の特徴
【1】労働条件が整備されています
【2】働きやすい環境
【3】新人研修・スキルアップ
【4】歯科衛生士業務の特徴
【5】人間関係の良い医院
【6】滅菌の徹底


【1】労働条件が整備されています

◆長く勤めて頂けるよう、労働条件を整備しております。
「有給があっても気兼ねして取得できない」ということは一切ありません。しっかり休息を取り、仕事もプライベートも充実させて欲しいというのが当医院の想いです。

◆保険証は「協会けんぽ」です。以下のメリットがあります。
・傷病手当あり
・出産手当金あり
・育児休暇中の保険料の免除
※歯科医師国保は上記なし

◆オフィスおかん導入
100円で総菜が購入できます。白米だけご自宅から持参すればOK。

当医院で働くメリット☑祝日振替診療なし
☑有給計画付与なし
☑社保完備(協会けんぽ)
☑試用期間中給与変動なし
☑残業ほとんどなしを目指しています
☑有給希望日の取得可能
☑健康診断あり
☑各種予防接種補助あり


◇スタッフルーム、更衣室、スタッフ専用トイレあり

【2】働きやすい環境

職場に来る気持ちもですが、笑顔で帰っているのか、どんな気持ちで仕事を終えたのか?を気にかけています。ストレスのない誰にとっても「快適」な職場を目指しています。

ショッピングセンター内にあり、スーパー、ドラッグスストア、モスバーガーや携帯ショップがあり、休憩時間や診療後の買い物にも便利です。

夏、年末年始も通常の休診日も含めてですが、連続して6日程度あります。ほかGW,SWもカレンダー通りのお休みです。普通の医院は年間休日が115日程度ですが、当医院は124日あります。

有給休暇の計画付与もありません。

【3】新人研修・スキルアップ

マニュアル、動画マニュアル(Soeasy)あり。フリーランスのDH濱田真理子さんによる研修もあります。セミナー等の費用負担あります(規定による)。

研修プログラムあり。就職後は先輩がマンツーマンで指導します!院内勉強会(診療時間内)も実施しています。新しい技術や分からない事を共有し合っています。

新卒の研修プログラムも充実しています!

接遇講習も定期的に行っています。社会人としてのマナーが身に付きます。

【4】歯科衛生士業務の特徴

歯周病治療に力を入れています。歯周病の基礎を一から学ぶことでき、確実な技術が取得できます。なお、診療時間外の勉強会や練習はありません、診療時間内に必要な技術、知識が身に付きます!

歯科衛生士業務の特徴・拡大鏡の支給あり、拡大視野でのメンテが可能。
・エアフローあり、技術に自信がない方も負担なくメンテできます。
・希望があればDHもマイクロ利用できます。
・著名な衛生士の先生の院内研修があります。
・滅菌に力を入れています、なるべく使い捨てできる器具を利用しています。


【5】人間関係の良い医院

スタッフ皆、程よい距離感をとっており、複雑な人間関係のない医院です。お局さまやイジワルな先輩もいません。⇒HP内採用サイト「スタッフの声」をご覧くださいね。

【6】滅菌の徹底

空気清浄機の設置、クラスB滅菌機、次亜塩素酸水ジアックスを導入しています。
使い捨てコップ、エプロン試用。グローブは患者ごとに交換。歯ブラシの使いまわしもありません。

☆★☆\ 育児との両立◎/☆★☆
 
育児と仕事の両立を応援している医院です。復職支援も行っています。

☆★☆\ 県外からも歓迎/☆★☆

設備、教育体制に自信を持っています。確実な歯周病治療も取得いただけます。
県外からも歓迎します。Uターン就職も歓迎します。見学・面接交通費はご相談ください。

☆★☆\ こんな方歓迎します/☆★☆

☑歯周病の基礎を学びスキルアップしたい
☑労働環境の整備された医院に勤めたい
☑複雑な人間関係のない医院に勤めたい

歯科衛生士の声30代
歯周治療に迷っていた時に、特殊な歯周治療をやっている医院だったので、勉強したいと思い入職しました。

オープニングスタッフだったので、マニュアル的なものはありましたが、みんなが同期のためまずやってみて覚える感じでした。衛生士の先輩に色々教えてもらいながら覚えてきました。

患者さんに健康になってもらいたいという気持ちが患者さんに届いて、口腔内があまり綺麗じゃなかった人が綺麗になっていく所がP検や口腔内写真でわかると嬉しいです。その後のメンテナンスなどもしっかり大事さを理解して通ってくれる方が多いのも嬉しいです。
伝える量や気持ちは届くんだなと思います。

院長先生はノリが良くて、優しくて、涙もろくて、患者さんの事もスタッフの事も第一に考えてくれる先生です。私は2月で退職するのですが、先生の優しさと厳しさには救われました。ありがとうございました!


少しでも本求人が気になりましたら見学お待ちしております!
お気軽にお問合せくださいね。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯科衛生士業務
・歯科医師の助手
・診療器具の消毒、洗浄など
・院内の清掃など

◆働く環境◆
・ユニット5台(うち予防専用ユニット3台)
・エアフロー1台
・拡大鏡支給あり
・希望があればDHもマイクロ使用可

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 215,000円 〜 350,000円
給与の備考

基本給 143,000~260,000円
衛生士手当 10,000円
業務手当 30,000円
固定残業手当 32,000~50,000円/23時間
(超過の場合は別途支給)
※朝早く来た分、お昼休み定時に上がれなかった際も残業を付けています、実際23時間も残業はありません。
通勤手当実費支給 上限10,000円
昇給年1回
賞与年2回
試用期間3ヶ月(試用期間中の労働条件変更なし)

待遇

顧問社労士がおり、労働条件が整備されています
◆社保完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
協会けんぽ加入
・傷病手当あり
・出産手当金あり
・育児休暇中の保険料の免除
※歯科医師国保は上記なし
◆健康診断あり
◆インフルエンザ予防接種・B型肝炎予防接種補助あり
◆スタッフルーム・スタッフ専用トイレ・更衣室あり
◆車・バイクOK※スタッフ専用駐車場あり
◆制服の付与

教育体制・研修

・研修カリキュラムあり
・マニュアル(スタッフ作成)、動画マニュアル(SOEASY)完備
・診療時間内の院内研修あり
・メンター制度導入
・フリーランスDHによる研修あり
・外部セミナーへの参加補助あり
・資格取得支援

勤務時間

平日 9:00~18:30 (休憩13:00~14:30)
土曜 9:00~18:00 (休憩13:00~14:00)

※診療前準備で8:30始業となります。8:30~9:00就業分を固定残業代として支給致します。

時間外月平均15時間
残業時間は月5時間以内を目指して業務改善に取り組んでおります。

休日

週休2日
水、日、祝
※月に1度矯正日のみ日曜が診療となり、その週の土曜はお休みとなります。
祝日振替診療なし
年間休日124日

長期休暇・特別休暇

夏期・冬期休暇:各6日

応募要件

歯科衛生士資格必須

定年制一律60歳
再雇用あり65歳まで

※誠に申し訳ございませんが、喫煙者の方はお断りしております。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

山形県新庄市五日町字清水川1292-1 イオンタウン新庄SC内

奥の細道湯けむりライン 新庄駅から徒歩で16分
山形線 新庄駅から徒歩で16分
JR奥羽本線(新庄〜青森) 新庄駅から徒歩で16分

施設・サービス形態
  • 入れ歯・補綴
  • 一般歯科
  • 小児歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 予防歯科
  • 歯周治療
院長名

島 宏之

院長略歴

日本歯周病学会

滅菌・感染症対策

クラスBオートクレーブ

開院時間

月火木金 8:30〜13:00 14:30〜18:30
土日 8:30〜13:00 14:00〜18:00

休診日

水、日、祝

1日の流れ

08:30

診療前の準備

診療前の準備の業務の画像
院内の清掃を行い、診療台(ユニット)や治療に使う器材を準備します。 来院予定の患者さまのカルテを確認し、診療に備えます。

08:45

朝礼・ミーティング

朝礼・ミーティングの業務の画像
診療の準備が整ったら、朝礼・ミーティングを行います。 予約状況の確認や患者さまについて気をつけること、スタッフ各自の予定などの情報を共有します。

09:00

午前の診療

午前の診療の業務の画像
患者さまとのコミュニケーションを大切にした診療を行うため、カウンセリングに十分な時間を確保します。 歯科医師だけでなく、歯科衛生士、歯科助手、受付の全員が助け合いながらそれぞれの持ち場で仕事を全うし、患者さまに喜ばれる診療を提供しています。

13:00

昼休み

昼休みの業務の画像
院内には昼食時にも使用できるスタッフルームがあり、みんなで和気あいと昼食をとっています。

14:30

午後の診療

午後の診療の業務の画像
午後の診療のスタートです。 診療の最終受付は18:00。急患等が入ると、終了時間を過ぎ、残業になることもあります。

18:30

後片付け・終礼

後片付け・終礼の業務の画像
1日の最後には、診療台(ユニット)の清掃や器材の片付け、消毒・滅菌などの後片付けを行います。 退勤時間は19:00。残業時間は、あっても1日に30分程度です。スムーズに退勤できるように、18時台には、受け入れる患者さまの数を制限しています。

みちのく政宗デンタルクリニック 新庄診療所の採用担当からのメッセージ

島 宏之の画像

島 宏之

院長 経歴 2005年 歯学部 卒業 2006~2016年 関西、東北の開業医にて経験を積む 2016年 みちのく政宗デンタルクリニック新庄診療所 開業 資格・所属学会 ・歯科医師 ・臨床研修指導医 ・日本歯周病学会 ・日本小児歯科学会 ・日本顕微鏡歯科学会 ・日本臨床歯科補綴学会 ・東京SJCD ・5-D・Japan ・日本離乳

歯科医師は歯を治します、そして歯科衛生士は歯を守ります。ではどちらが患者さんにとって大切だと思いますか?どちらももちろん大切ですが、私は歯を守る歯科衛生士の仕事の方が、より大切で価値があると思っています。 患者さんに寄り添い、一緒に笑い、時には一緒に泣いて、患者さんの健康を、笑顔を一緒に創っていきます。とても素晴らしいお仕事です。どうぞ自分の職業に誇りを持ってください。そして1人でも多くの人の健康を守り、1人でも多くの人を笑顔にしてあげてください。歯科衛生士はそれができるお仕事だと、心からそう思います。 そして、2歳3歳ころから通院してくれる子どもたちの歯を守り、一緒に成長を見守っていくことができること。それがこのお仕事のもう一つの醍醐味だと思います。親と一緒に子どもの成長を見られることは、他のお仕事ではなかなか経験できない事だと思いませんか。 是非一度当院に見学にお越しください。ご連絡お待ちしています。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中