山口歯科クリニックの歯科技工士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 210,000円 〜 500,000円

最終更新:2024/06/04

年間休日120日でプライベートも充実♪経験問いません★勉強会学会出席支援制度あり◎マイカー通勤可!!

私たちの働いている職場をご紹介します

医療法人G・D・Cの運営する山口歯科クリニックでは「患者様の10年先の喜び」を見つめた良質な歯科治療の提供に努めています。そんな当クリニックの特徴は歯科医師による治療・歯科技工士による補綴物の製作や調整・歯科衛生士によるメンテナンスをクリニック内で完結できる環境です。このチーム医療の現場で、あなたのDTとしてのスキルを活かしてみませんか?

スタッフひとりひとりが主役として輝ける環境を整えています

スタッフのスキルアップを積極的に応援している医療法人G・D・C。院内での研修から院外研修への参加費用補助といったさまざまな制度を整えることで、働きながらスキルを磨ける環境を整えています。院内での研修は個々の段階に応じて行っていくので、実務経験の浅い方も安心してご応募くださいね。
歯科技工士の方には技工物の作成・管理に集中していただきたいので当院では歯科助手業務や受付業務をお願いすることはありません。

プライベート面にもしっかりと配慮しています

完全週休2日制・各種季節休暇完備で、私生活を充実させながら働ける安心の職場を実現しています。また家庭の事情などにも柔軟に対応できるように育児休暇をはじめとした休暇も用意しているので、現在ご家庭のある方や将来結婚・出産をお考えの方まで気持ちよく仕事に取り組んでいただけます。この充実した環境の中で、あなたも働いてみませんか?スタッフ一同、一緒に働ける日を楽しみにしています!

募集内容

募集職種

歯科技工士

仕事内容

歯科技工士業務全般
・一般歯科技工
・インプラント技工
・セレック技工
※1日あたりの平均患者数 約100人

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 210,000円 〜 500,000円
給与の備考

昇給年1回
賞与あり(実績により支給)
住居手当
交通費全額支給

【平均月収】
30歳 30万円

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
団体保険加入可
社員旅行
退職金制度(勤続5年以上)
転居費用補助
制服・書籍貸与
表彰制度
健康診断費用(乳がん・子宮がん検診)治療補助
慶弔見舞金(結婚・出産)
社内研修制度
社外研修への参加補助(休暇・費用)
車通勤可
資格取得支援制度
定期的な症例検討会

教育体制・研修
勤務時間

平日
8:30~19:00(休憩12:00から15:00)
土曜
8:30~18:00(休憩13:00から14:30)

残業ほぼなし(月平均3~5時間程度)

休日

完全週休2日(水・日・祝)
年間休日120日

長期休暇・特別休暇

夏季休暇
GW休暇
年末年始休暇 5日
有給休暇 3年目12日
慶弔、母性健康管理、子供の看護、育児、介護休暇

応募要件

歯科技工士
※経験不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

茨城県筑西市嘉家佐和2156-1

下館駅より車10分
黒子駅より車5分
大田郷駅より車5分

設立年月日 2001年08月
施設・サービス形態
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯科技工所
スタッフ構成

歯科医師5名
歯科衛生士8名
歯科助手6名
受付4名

院長名

山口和郎

院長略歴

1996年 奥羽大学卒業
1996年 自治医科大学歯科口腔外科入局
1998年 自治医科大学大宮医療センター 医局長就任
2001年 山口歯科クリニック開業

チェア/ユニット数

治療ユニット10台
衛生士専用個室3部屋

設備/機材

デジタルレントゲン 1台
CT 1台
レーザー 2台
機能水製造機 2種類
セレック 3台

開院時間

平日 9:00~18:00
土曜 9:00~17:00

休診日

水・日・祝

山口歯科クリニックの職員の声

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士(リーダー)

経験年数:5年

更新日:2017/12/17

Q 今後どんな風になっていきたいか、どんな風に成長したいか、自分のビジョンなどについて教えてください

私はDH(歯科衛生士)としてまだまだなので、もっと健康な人を増やせるように、幸せで笑顔の人でいっぱいになるように、スキルUPはもちろんコミュニケーションやコンサルティングなども上げていきたいと思っています。
そして、当院のビジョンである、「患者さん、スタッフ、組織がお互いに信頼され、笑顔あふれる空間をつくる」を実現したいです。
また、私も最初からこのような考え方だった訳ではないので、これから入ってくるゴリ歯科スタッフはもちろん、歯科業界にもお口元からの健康や幸せについても伝えられるような存在になりたいです。

Q 患者さんに向ける気持ち、想い、患者さん自身の変化、スタッフとの関わりなどについて教えてください。

私たちが本気で患者さんの将来について、健康について、熱心に伝えていけば、今までお口の中に興味のなかった患者さんも本気で考えてくれるようになりました。治療期間が長くかかったとしても、しっかり健康になっていく患者さんを見たり、リコールの重要性などをしっかり理解して通ってくださる患者さんを見ると嬉しく思うと同時にプロとしての責任感をすごく感じながら仕事を行なっています。

Q ゴリ歯科(山口歯科クリニック)の自慢したいところはなんですか?自慢したいスタッフはいますか?

ゴリ歯科は本気で患者さんの将来の幸せ、健康について考えるところです。お口の健康から全身的な健康を創り出すことができるところです。スタッフも本気で患者さんの健康について考え行動してくれるスタッフばかりです。安心して通っていただける歯科医院です。
お口元のプロ、ゴリ歯科にお任せください!と自信を持って自慢できるところです。

すべて見る 閉じる
医療事務/受付の職員の画像

医療事務/受付(受付)

経験年数:4年

更新日:2017/12/15

Q 職場の魅力について教えてください。

歯科医院らしくないところが自慢です。皆現状に満足することなく上を目指しています。もっと成長したい、もっと売上を伸ばしたいと目標を持ち、着実に行動しています。
そして何事にも全力です。スポーツ、ゲーム、PV制作(チームごとで忘年会の出し物としてPVを制作すること)等。それはスタッフ一人一人がチームプレーの大切さ、皆で目標を達成する喜び意味を知っているから全力で取り組みます。

Q 患者さんに向ける気持ち、想い、患者さん自身の変化、スタッフとの関わりなどについて教えてください。

入職して初めの頃は患者さんに対して失礼があってはいけない、間違えてはいけないという思いばかりが強く、事務的な対応になっていたと思います。
しかし、目の前の患者さんは自分と同じ人間、様々な感情や思いをもっています。それも人それぞれです。まず目の前の人を好きになって愛をもって接していこう思うようになりました。
今では患者さんのほうから世間話をしてくれる方も増えました。スタッフとは毎日絶対に全員と仕事以外の話を一言でもしようと決めています。
信頼関係を築くにはコミュニケーションの継続が大切だと考えています

Q 入職したきっかけを教えてください。

以前の私は人前に出るのが嫌いで何よりも自分から行動することが苦手でした。前職を退職してハローワークで求人を見つけ、ホームページで当院のことを調べているとスタッフの皆さんの笑顔が素敵で一気に惹かれ応募しました。
入職して自分から笑顔でいたり積極的に自分から話しかけてみようとしてみることで一緒に働くスタッフや患者さんの笑顔を引き出せると気づき始めました。自分ではまだまだ笑顔が足りないと感じていますので口角を上げて自分自身が笑顔でいれるようにしていきたいと思います。

すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

12人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中