株式会社メグラスの社内カウンセラー(営業/管理部門/その他)求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

株式会社メグラスの社内カウンセラー(営業/管理部門/その他)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 20,000円
  • 時給 1,450円 〜

最終更新:2023/06/15

【千種駅より徒歩3分】企業内でのカウンセリング業務★個別面談の業務経験がある方大歓迎!

"医療に強い老人ホームをはじめ、多様な介護施設を運営するソーシャルベンチャーです。
介護施設10施設と名古屋市認可保育室を運営しています。

★新規施設オープン・統合に伴う、増員募集★
2021年1月・4月…新規2施設オープン
2021年4月…株式会社日本介護研究所統合

2022年にも、新規施設オープンを控えており
組織としての急拡大期をまさに迎えております。
今後も、介護業界全体によいめぐりをめぐらす、*ユニークでクールな企業*を目指してまいります。

★メグラスの介護=「その方らしい人生をデザインすること」★
メグラスでは、ご入居者様が人生の最終ステージに入られる時まで
ご入居者様らしくあることや、ご入居者様の目標の達成を目指すことを大切にしています。
そのために、相談員、ケアスタッフ、医師、看護師、ケアマネージャー、PT・OT・ST…など
各分野のプロがチーム一丸となり、その方らしい最期を迎えられるようお手伝いします。

★多数メディアに取り上げて頂いております★
DX強化、ハラスメント対策の仕組み化、独自のコロナ対策マニュアルの構築...など、業界に先んじた様々な取り組みも強化しており
新聞やテレビなどメディアに取り上げて頂く機会も増えてまいりました。

"★髪色自由!あなたらしく働く事ができます★

★残業時間の全社平均、月5時間未満
プライベートを大切にできる環境です◎

★育産休復帰率100%
子育てと上手に両立するパパママ、多数活躍中!
「名古屋市女性の活躍推進企業」「名古屋市子育て支援企業」「愛知県ファミリーフレンドリー企業」等、
行政からも様々な認定を頂来ました。

★子育て支援金、多数完備(雇用保険加入が条件)
お子さま誕生から大学を卒業するまで、様々なカタチで支給されます。


★スタッフを守るための「スタッフプロテクション制度」
メグラスでは、ご入居者様やご家族様からの過剰要望やハラスメントから
スタッフを守るための仕組みを整えています。泣き寝入りは絶対にさせません。

★最大40万、あなたが貰える補助金申請のサポート
「離職した介護人材の再就職準備金」「介護分野・障害福祉分野就職支援金」「介護福祉士実務者研修受講資金」など、
介護の仕事に就く方に県から支援される補助金があります。
それらの申請を、メグラスが徹底サポートします◎
※金額は施設形態により異なります

★デシタル化が進む、最先端の介護施設です!
最先端技術を積極的に導入することで、人が働く時間を減らし、生産性の向上を目指しています。
増えたお金をスタッフに還元することで、会社ビションである『お金を倍に』の達成を目指しています。
(例)見守りシステム・エコムシュウ・オムニ・ケアカルテ・アレクサ…など

★日本では非常に珍しい、1枚履きの高級オムツ「TENA」を導入!
・スタッフの業務負担を大幅軽減!
…1日あたり通常約6回必要なオムツ交換が、約3回で済みます
…オムツの外から交換時期が分かるため、いちいちオムツを外さなくてもOK◎
・「TENAマイスター」という資格を得ることで、自身のスキルアップも大きく繋がります!
・オムツ選定のアセスメントを通して、チーム皆で仕事をすることが出来ます

★社内コミュニケーションツールを積極的に導入しています
「いつでも」「どこでも」「誰でも」「どのような情報でも」手に入れる事のできる
環境を整えることで、透明性を高い組織を目指しています。
(例)LINE WORKS・TUNAG・ZOOM…など

また、社内の情報を100%公開することで、「会社からのメッセージ伝わらない」「会社が何を考えているか分からない」
といった不満が生まれないようにしています。
具体的な公開内容…
・売上数字など、経営状況(経費の使い道なども公開しています)
・会議議事録(会社の考えや動きがわかります)

★育成体制もばっちり!3ヶ月間の「ファミリー制度」
介護未経験の方でも安心!メグラスのメンバーとして定着するまでの入社後3ヶ月間は、
「採用担当」「施設スタッフ」「教育担当(ブラザー/シスター)」が、多方面からあなたをサポートします。


【こんな方へオススメ】
資格を活かしたい方!
週20時間以上就業希望の方!
EAP勤務経験のある方、歓迎!

【雇用主】
株式会社メグラス

募集内容

募集職種

社内カウンセラー(営業/管理部門/その他)

仕事内容

社内スタッフに対する、カウンセリング業務をお願いします。

具体的には…
・社内スタッフに対する、電話/メール/オンライン/対面でのカウンセリングの実施
・状況に応じた、人事部門、労務部門、産業医、外部医療機関との連携
・その他、社内スタッフが健やかに働くための心理的サポート業務全般
※基本的には株式会社メグラス(本社)に出社していただきます。
対面でのカウンセリングを行う場合、各事業所(介護施設)に訪問いただく場合があります。
車か公共交通機関での移動が可能です。社用車も完備しております。

※対面でのカウンセリングを行う場合、各事業所にて勤務いただく場合があります(全事業所が愛知県内にあり、車か公共交通機関での移動が可能です。社用車も完備しております)。

給与 【パート・バイト】 時給 1,450円 〜
給与の備考

【給与】
時給1,450円~

時給の内訳…
①基本給:1,020円
②資格手当(産業カウンセラー):360円
③グレード手当:70円

※賞与 年2回(雇用保険加入者が対象)
※昇給 年2回(別途定時昇給あり時給10円/年)
※経験・スキルを考慮致します。

*【手当詳細】*
・グレード手当 基本時給+70円~500円
・資格手当 基本時給+350円
・学費助成手当 子1人につき750円~2,500円/月
・通勤手当 ~1,000円/日 

*【昇給のチャンスが年に2回★】*
◆勤務の形態を問わず、人事考課を同等に行います!
考課基準と給与基準を正社員・パートで区別していません。
◆能力は給与に反映!
半年に一度の人事考課にて、グレード(能力)が決定し、
毎月のグレード手当(能力給)と年に2回の賞与に反映されます。
◆入社後1年間は、給与金額を保証!
入社後1年間は、人事考課にてグレードに変動が
あったとしても上記の給与金額が保証されます。
※グレードはT~HC3の13段階で設定しており、
こちらの募集に関してはS3以上(下から数えて4段階目)を想定して設定しております。

※試用期間:3ヶ月(同条件)

待遇

【待遇・福利厚生】
・副業OK(規定有り)
・制服貸与
・社会保険(週30h)
・雇用保険(週20h)
・労災保険完備
・子ども手当(学費助成手当、進級支度金、入学祝金、クリスマス手当など)※雇用保険加入時
・社外親睦会費補助手当(オフサイト手当)

勤務時間

平日9:00~18:00内を中心に、週20h~30h程度の勤務をお願いいたします

休日

・年次有給休暇(1週間の所定労働日数により変動)
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇

長期休暇・特別休暇

★有給休暇の消化率80%以上

応募要件

CREDO(メグラスが大切にしている「価値観」)に共感されており、
お互いに「一緒に働きたい」と感じるかどうかを、一番大切にしています。

応募資格…
産業カウンセラーをお持ちの方

歓迎要件

※EAP勤務経験のある方は、グレード手当で優遇します

選考プロセス

Step1. ジョブメドレーにて応募
Step2.履歴書による書類選考
Step3. 面接(私服でOK!2回)
Step4. 合否連絡(1週間以内)
//////////////////////////////////////
WEBでのエントリー →24時間受付中!
//////////////////////////////////////
※面接日・入社日は相談に応じます。
※面接時、マスク・抗菌スリッパ用意しています!
//////////////////////////////////////

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 20,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県名古屋市東区葵 葵3-14-3

各線 千種駅より徒歩3分
地下鉄 ⾞道駅より徒歩3分

設立年月日 2010年03月
施設・サービス形態

株式会社メグラスの職員の声

営業/管理部門/その他の職員の画像

営業/管理部門/その他(採用・広報)

経験年数:4年

更新日:2022/06/28

どんなことをしていますか?

中途採用、広報PRのお仕事をしております。
部署で掲げているビジョンはメグラスのファンを「もっと増やす」「強く育む」「社会へ発信する」です。
このビジョンを達成するために、社内・社外に向けて働きかけをしています。
中途採用の業務においては、各施設の欠員状況や増員計画を把握し、採用計画を立て、採用活動を行います。
応募者対応から面接など選考の対応、入社後の定着までを支援し、メグラスとスタッフが相思相愛の関係になる事が私達のミッションです。
また広報PRにおいては、従業員が「自分らしさ」をいかし「ワクワク」働けるような制度や仕組みを整え、
一人一人が誇りをもって働ける様に、社内に向けての啓蒙活動と、社外への発信を行います。
すべて見る 閉じる

仕事をしていて嬉しかったことはどんなときですか?

ある応募者さまから、私の対応でメグラスへの意向が上がったと仰って頂いたことです。
その時、自分の仕事の責任の多さを勿論感じましたし、
それと同時に仕事という人生で重要な選択において、人の気持ちを動かす事が出来た事を嬉しく思いました。
私はメグラスが大好きで、自身を持って、誇りをもって仕事をしています。
きっと、私が感じているこのワクワクが、応募者様にもリアルに伝わったんだと思いますが、
一緒に働きたいと思って頂けたこと、心を動かせた瞬間に、やりがいを感じました。
すべて見る 閉じる

入職したきっかけを教えてください

まだ入社前、メグラスで働く人に会った時に、びっくりしました。
全員が心の底から仕事を楽しんでいると感じたからです。
そして、全員が共通の目的を持ってゴールに向かっている所に感動したのも理由の一つです。
メグラスでは、情報を100%公開しており、売り上げ数字や経営状況まで見れるんです。
それは、一人一人がオーナーシップを持って考え、行動する為です。
なので、メグラスの社員は「なぜやるのか」すべての事に対して説明が出来ると思います。
成長する為に必要な、チャレンジするキッカケが溢れているのがメグラスです。
すべて見る 閉じる

営業/管理部門/その他の職員の画像

営業/管理部門/その他(採用・広報)

経験年数:7年

更新日:2022/06/28

どんなことをしていますか?

採用活動と広報活動を通して、メグラスファンを増やし・育み・社会へ発信しています。
具体的には、よりリアリティを伝えることの出来る採用活動を通して相思相愛な雇用を生み出し、メグラスファンを増やしています。
また、入社した皆さまに楽しく自分らしく働いて頂けるよう、様々な制度の導入や定着支援を行い、メグラスファンを強く育んでいます。
さらに、メグラスのスタッフによって生み出された成功事例をメディア等を通して社外に発信することで、介護・医療・保育業界の皆様のチカラとなり、誇りを倍増させることを目指しています。
すべて見る 閉じる

仕事をしていて嬉しかったことはどんなときですか?

メグラスをTVや新聞にて取り上げて頂くことが出来た時、「放送を見て誇りが倍になりました!」「母親が記事を読んで、喜んでくれました」
という言葉を、スタッフからよく頂きます。
自身がメディアに掛け合って行う取り組みが、実際にメグラスで働くスタッフやその家族を幸せにしているんだ、誇らしくしているんだと思うと、ものすごくやり甲斐を感じます。
これからも、メグラスの皆さまの誇りと自信を倍にするために(これがメグラスのビジョンなのです)、社外広報活動には力を入れていきます!
すべて見る 閉じる

入職したきっかけを教えてください

「介護業界のイメージを変えたい」「世の中に影響を及ぼしたい」という、強い信念を感じたからです。
私自身、逆境から何かを変えたり、ネガティブ要素をポジティブ要素に変えたりするのが大好きなので、
メグラスのこのビジョンにとても共感し、これなら自身も燃えられる!と思いました。
私自身「世の中の負を解消できる、社会的意義のある仕事がしたい」という強いビジョンを持っていたため、
「介護業界の地位向上」というミッションは自分にバッチリ刺さるものでした。
すべて見る 閉じる

営業/管理部門/その他の職員の画像

営業/管理部門/その他(労務・医療事務・購買)

経験年数:10年以上

更新日:2022/06/28

どんなことをしていますか?

施設事務、労務、購買、経理、医療事務業務全体を見て、バランスよく人を配置したり、
それぞれの部署で起こる困りごとをを拾い上げてチームで解決できるようにアドバイスしたりしています。
メグラスのビジョンでもある「誇り」「自信」を倍にできるよう、メンバーそれぞれに合った輝ける場(部署)や仕事内容を考えて、
メンバーみんなが最大限の力を出してチーム全体で良いパフォーマンスができるよう支援しています。
すべて見る 閉じる

仕事をしていて嬉しかったことはどんなときですか?

あるMegler(Meglusで働くスタッフの意味)の方に対してすごくPCが得意そうだなと思っていました。
2年前に施設事務でWEB請求書システム(請求書発送の完全自動化、手入力してたデータをインポート作業に変換)の導入に携わってもらったところ、
関数やマクロ等を駆使して見事、導入に成功しました。
その後、現在も施設事務業務内のシステム業務を担ってくださっています。
あのとき仕事を任せてよかったと思いますし、何より、やりたい仕事をしている時は輝いて見えます。
すべて見る 閉じる

入職したきっかけを教えてください

プライベートファーストな所です。
入社して10年になりますが、子育てや家族の介護、色々プライベートで起こりました。
会社に迷惑をかけるだけなので退職も考えましたが、「働き方変えよう!」と提案してくれたため、その時々の合わせて仕事を無理なくしてこれました。
2週間という短い期間でしたが子どもを海外留学させる事もできました!
また、やってみたい事を応援してくれる環境なので、何でも挑戦できます。
こんな私でもやれた!と成功体験を与えてくれて、とてもやりがいを感じています。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中