イーアス我孫子の福祉用具専門相談員求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

イーアス我孫子の福祉用具専門相談員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:7,500円
  • 月給 221,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/03/19

土日祝完全休み・年間休日123日♪年齢・経験不問・介護業界未経験 歓迎◎ 我孫子市周辺の「いい明日」をつくる福祉用具専門相談員を募集中です!

働きやすさを追求し、やる気を応援する「イーアス」です。

千葉県我孫子市の福祉用具貸与・販売事業所です。私たちイーアスは、福祉用具と住環境、ケアマネジメントを適合することでお客様によりいい明日を迎えていただくことを大切にしています。
その根源となる職員の労働環境には自信があり、業界では珍しい「土日祝完全休み」を掲げており、会社としての
休める環境づくりや、実際にどう業務時間内に仕事をするか等、常に効率面を重要事項として運営しています。
イーアスは、職員のプライベートや家族との時間が充実してこそ、お客様に還元できるものがあると考えています。

ほぼ全員介護未経験からスタート。あなたの個性が強みになる現場です。

イーアスではリクルート時、福祉用具専門相談員としての勤務経験、介護業界の知識の有無は重要視していません。私たちが求める人材は、和を重んじる人・自主的に動く人・責任感がある人・話を聴ける人・解決に向かって会話できる人です。福祉用具貸与という仕事は、お客様はもちろん、連携する多くの方々との協働によって成り立つものですので、過去の経験や知識にしがみついてしまう方よりも、その場で共感し、受け止め、すぐに動ける方を求めています。
その土台があったうえで専門の知識や経験、話術や誠実さなど、一人ひとりが持つ個性が活きてくると考えています。
逆にイーアスの求めていない人材としては、嘘を言う人、利己的な人、他人のせいにする人、困っている人を助けない人、先送りにする人、自分の課題に向き合えない人としています。


教育ロードマップ

イーアスに入社後は、先輩職員に同行しながらの営業同行と事務仕事を覚えていきます。独り立ちの前の時期には先輩職員のサポート業務を経て、約6ヶ月を目標に独り立ちが出来る様に教育のロードマップは作っています。
先輩から教えてもらった業務、内容が把握できているかが可視化して確認が出来るように、専用のチェックシートも用意しています。
研修生まがいの同行を長々と続けることを是とせず、一日でも早く現場に出られるよう、入社時の研修、日々の教育体制、サポートの資源を整えているからこそ実現できることだと考えており、そこに自信があります。
実際に独り立ちするタイミングは先輩上司とよく話し合って決めます。「できればすぐ後ろにいてくれませんか」、「次の訪問は私がリードしてみてもいいですか」、「不安だけどひとりで行ってきます」、成長のスピードは人それぞれです。私たちは時に前に立ち、時に後ろに立ち、そして横に立ち皆さんと目線を合わせてトレーニングしています。「現場が一番の先生」ということを私たちは大切にしています。

当社のこれから

当社が事業所を展開する我孫子市と越谷市、柏市は、日本の中でも特に高齢化が進むエリアです。現在イーアスは3拠点合わせて職員は20名、男女比4:6、年齢層は20~50代となっています。今のスタッフ数ではまだまだ不足しています。
厚生労働省の資料によると2040年には69万人の介護職が不足する、と言われています。
私たちは直接的に介護を行うことはしませんが、日々より良い福祉住環境の提案をすることで、いい明日のお手伝いを行うことができます。また、現場の経験を活かしながら福祉用具アイテムの開発・販売事業も行っており、HCRなどの大規模な展示会への出展や、地域で良いものはカタチにして全国へ発信するなど、メーカー事業にもチャレンジすることで自分たちの成長も促進しています。

募集内容

募集職種

福祉用具専門相談員

仕事内容

福祉住環境の提案営業

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 221,000円 〜 300,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 154,700円~210,000円
・営業手当 66,300円~90,000円(45時間分の固定残業代として支給 ※超過分は別途支給)
・各種営業インセンティブ制度あり


給与例)〇〇さん(20代)※インセンティブ除く
入社時 年収 2,652,000円
(未経験入社:初任給221,000円/月)
2年目  〃 2,820,000円
(独り立ち達成:月14,000円の昇給)
3年目  〃 3,240,000円
(営業独り立ち:月35,000円の昇給)
4年目  〃 3,600,000円(現在)
※業務習熟度、勤務態度、営業成績等により査定しています。


交通費別途支給
社用車貸与。通勤にもご利用いただけます

昇給 年1回(個人の業績による)

試用期間 6ヶ月(期間中の労働条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
資格取得支援あり
研修制度あり
車通勤可。社用車をご利用いただけます
(通勤、仕事以外で使用した際のガソリン代は自己負担となります)
PC支給 iphone支給
定年満65歳 退職金制度あり

教育体制・研修

新人教育ロードマップあり。マンツーマン指導で独り立ちを支援します。
未経験から始めた20代~30代が活躍中!

勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)
※時間外勤務 平均10時間/月

休日
長期休暇・特別休暇

年末年始 12/29~1/4
育児休暇
介護休暇
有給休暇
時間休(有給休暇は年間40時間を上限に1時間単位で取得可です)
慶弔休暇
ウェルカム休暇(入社6か月間のうち2日間取得可)

応募要件

福祉用具専門相談員資格所有者歓迎
※資格のない方には入社後にオンライン講習等で取得していただきます。(資格取得費用補助あり)
介護業界未経験でもOK

ブランクあり可
20代~30代が活躍中!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当連絡をさせていただきます。履歴書等をご提出ください

[3] 書類による1次選考

[4] 面接の日程調整※オンライン面接も可能です。ご希望あればお伝えください。

[5] 面接による2次選考

[6] 採用決定のご連絡

[7] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただきお問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:7,500円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

千葉県我孫子市我孫子1-21-21

JR常磐線我孫子駅から徒歩7分

設立年月日 2018年08月01日
施設・サービス形態
  • 福祉用具貸与/販売
営業時間

平日 9:00~18:00

休業日

土・日・祝日 年末12/29~1/4

スタッフ構成

福祉用具専門相談員 常勤(専従4名)
事務員 (専従2名)

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中