リハニック山鼻の介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

リハニック山鼻の介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,000円 〜

最終更新:2024/04/24

【札幌市中央区南】 「お仕事説明会」随時開催中!!デイサービス「リハニック山鼻」で扶養内勤務してもらえる介護職員さん1名募集中!◎勤務時間の相談可能!ご家庭の都合に合わせて働ける施設です!

「お仕事説明会」随時開催中!!


「いきなり面接するのは不安…」「入社して合わなかったらどうしよう…」「まだ転職(就職)に向けて情報を集めている段階だ・・・」「掲載されている求人情報だけでは実情がわからない・・・」 

などなどのご不安を解消できればと思います。プロフィールは不要です。どうぞ、お気軽にお申し込みください

<お仕事説明会内容>
・弊社のご紹介(会社概要)
・どのような役割があり、それぞれの具体的な仕事内容は何か。
・現場で求められるスキルや資格に関する詳細について。
・勤務時間、シフト制の有無、休日や休暇の取得方法について。
・給与体系、昇給や賞与に関する情報。
・職員のキャリアアップ支援や研修制度。
・スキル向上や資格取得のための支援体系。

施設にお越しいただくのが難しい方にはzoom・Google Meet・Microsoft Teamsなどでもご説明させてていただきます。以下手順にてお申し込みください。

※まずは応募画面で必要事項を入力し【メッセージに移動する】に進んで、「説明会希望」とご記入のうえ送信してください。こちらから日程調整のご連絡をいたします。

ーーーーーリハニック山鼻に関してーーーーーーーーーーーー


宮城県などを中心に、リハビリ特化型のデイサービスを多数展開しています。

リハニック山鼻は併設する住宅の入居者様に快適な生活をしてもらう為入浴やリハビリ、レクレーションなどを行なっています!!


私たちは、

-これまでの高齢者住宅のイメージを覆したい

-高齢者向け住宅の新しい『カタチ』を創りたい

-何故か、入居すると元気になったりする、そんな、ホスピタリティの溢れる高齢者向け住宅を創りたい


そう考えています。

私たちは、

-サービスを提供する側である私たち自身が、

-プライベートも含めて充実した日々と、

-和気あいあいと働ける職場環境を、


目指すことが、

「スタッフの健康につながり、それは、利用者様の健康につながり、会社の健康につながる」


そう考えています。

そこで、下記のような方がいらっしゃいましたら、新たな仲間としてぜひご応募ください!

「これまで得た知識や経験を元に福祉の勉強をしたい」
「場数を踏みたい・経験を積みたい・知識を身につけたい・学びたい」
「今の職場に疑問を感じながら働いてる・・」
「人間関係が悪く、毎日が楽しく働けていない・・」
「今の仕事は好きだが、勤務体系が厳しく、生活とのバランスがとれていない・・」
「人と接する仕事が好き、体を動かす事が好き、人に喜ばれる仕事が好き」

『優しいチカラ』をお持ちの方を待っています。意欲さえあれば、技術は身につけることができる。そう考えているからこその教育体制、研修制度も準備しています。

ご不明な点や、ご不安な点もあるかと思いますので、どんなに些細な事でも、遠慮なく1度お問い合せ下さい。


あなたのペースで働けます!

  • 扶養控除内で働きたい
‐土日はお休みしたい
‐希望した時間で働きたいなど

遠慮なくご希望をお聞かせください。

長文を最後までお読み頂きありがとうございます。

貴方のご応募を心よりお待ち申し上げております。


  • ----------------------------------
【お問い合わせ方法】
ご不明点がある場合は以下手順で遠慮なくお問い合わせください。

まずは応募画面で必要事項を入力し【メッセージに移動する】に進んで、質問をご記入のうえ送信してください。

※「応募する」ボタンを押しても、質問をご記入してもらえれば、応募とはなりませんのでご安心ください!

※内容を確認させていただいたうえで、なるべく早く、担当者よりご回答させていただきます。
  • ----------------------------------

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

〇入浴準備、入浴介助
〇排泄・食事介助全般
〇レクレーションの企画、準備、実施など

初任者研修以上の資格がある方募集。
介護の経験が浅い方、デイサービスの経験が無い方も丁寧に教えますのでご安心下さい。

雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,000円 〜
給与の備考

①介護福祉士をお持ちの方(処遇改善手当込み)
 1,080円~

②その他(処遇改善手当込み)
 1000円~

昇給(年1回)

給与について、経験・勤務形態・希望・評価・生活事情など を考慮し決定いたします。

賃金の幅があるのは個々人の希望する業務範囲や勤務スタイルを公平に評価したいからです。

個々の事情は面接時に遠慮なく相談して下さい。

※試用期間3か月・条件変更なし

待遇

◎通勤手当 上限20,000円/月
◎こども手当
◎労災保険
◎車通勤可(無料駐車場あり)
※加入保険は法定通り

◎制服貸与、健康診断実施、産前産後休暇・育児休業(取得実績あり)、介護休業・介護休暇、特別休暇、有給休暇(法定通り、半日単位で取得可)、U・Iターン歓迎!引っ越し費用は会社が補助します。

◎社内福利厚生規定あり
結婚祝金、出産祝金、傷病見舞金、慶弔金、新築祝金、子女結婚祝金、災害見舞金、歓送迎会補助等制度 等

教育体制・研修

◎新人職員はマンツーマンで先輩職員がご指導させてもらいます!

◎業務上必要な資格取得については、法人負担。

◎自己啓発手当既定あり
(ご自身で受講されたいと考えられた自己啓発に関する教材費・講義費を会社で最大7万円まで負担します)

勤務時間

【勤務時間】 
8:30~15:30(休憩45分の実働6,5時間)

休日

週2~3日で勤務日応相談

応募要件
歓迎要件

◎介護経験者歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
アクセス

北海道札幌市中央区南十八条西12-4-12

札幌市電山鼻線 ロープウェイ入口駅から徒歩で5分

設立年月日 2017年05月
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

8:30~17:30

休業日

土・日・12月31日から1月3日

利用者定員数

利用定員18名

施設規模

建物の構造 地上階4階
当該事業所の設置階 1階
食堂の面積 96.83平方メートル
機能訓練室の面積 96.83平方メートル
食堂及び機能訓練室の利用者1人当たりの面積 3平方メートル
静養室の面積 8.10平方メートル
相談室の面積 7.70平方メートル

スタッフ構成

管理者兼機能訓練指導員 常勤(兼務1名)
機能訓練指導員 非常勤(兼務1名)
生活相談員 常勤(専従1名)
看護職員 非常勤(兼務2名)
介護職員 非常勤(専従4名)

リハニック山鼻の職員の声

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師(管理者/機能訓練指導員)

経験年数:5年

更新日:2024/03/06

入社までの経緯/応募の動機について教えてください。

転職先を探していた時に、柔道整復師は整骨院でしか働けないと思っていたが、機能訓練指導員という職種を見つけて興味を持ち、色々と探しました。
リハニック山鼻は施設が立ち上げ間もないということ、新しい環境で働きたいと思っていたことの2つが当時の自分の気持ちとリンクし応募に繋ががりました。
すべて見る 閉じる

ご利用者様と関わる際に意識していることはありますか?

機能訓練指導員としてですが、リハビリをさせようという意識はない。
もちろんニーズに合わせるが、
・利用者様一人ひとりの人生がなるべく豊かになるように
・なるべく元気で過ごせるように
・なるべく楽しんでもらえるように
毎日必ず、皆さん全員とお話するように心がけています。
すべて見る 閉じる

ご利用者様と関わる際に意識していることはありますか?

デイサービスは、様々な資格を持ったスタッフが集まり、専門外の部分で協力性があるか無いかがとても重要だと思います。
現状ではスタッフの誰かが急な休みなどで、欠けても助け合うことができています。
シフト制なので希望休も自由に取れるし、お子さんの急な体調不良などでもお互いがフォローし合える職場になっています。
すべて見る 閉じる

生活相談員の職員の画像

生活相談員

経験年数:3年

更新日:2024/03/06

入社までの経緯/応募の動機、【決めて】を教えてください。

元々は、朝日ケアホームの訪問介護員として働いていたが、併設するリハニック山鼻の生活相談員の枠が空いていたことを知り、現在のデイ管理者に声をかけさせてもらった所、異動することになりました。

決めてとしては、数あるデイサービス生活相談員の求人の中で他社と比較しても給料が高い方だったのでリハニック山鼻に決めさせてもらいました。
すべて見る 閉じる

ご利用者様と関わる際に意識していることはありますか?

挨拶は自分からする。
否定は極力しない。
何か笑いが取れるように考える。

利用者様にとって1日を過ごしてもらう大切な空間になるので、帰宅する際に笑顔になってもらえるように基本的ではありますが、この3つを意識しています。
すべて見る 閉じる

今後の目標、将来の夢はありますか?

介護支援専門員試験に挑戦し資格取得がとりあえずの目標です。
正社員として勤務をさせてもらっていますが、就業時間も早いので仕事終わりの時間を勉強の時間にあてています。
福利厚生として、会社から資格取得に対して補助もあるので助かります!

後は少額からの資産運用をしたいと思っています。
これからは仕事をしながら、資産運用もして将来の為に動いていきたいです!
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

出勤・朝礼

8:20頃に出勤し、制服に着替えて朝礼に参加します。

08:30

送迎開始

現在は併設の住宅に入居者様をお部屋に迎えに行きます!

09:00

サービス開始

9:00~14:05の提供時間のサービスがスタート!

09:00

入浴介助

1日16人前後の利用者様を職員2名体制で洗身していきます! 個浴になるので、皆さん気持ちよさそうに入浴されていますよ~

10:45

休憩(45分)

10:30~11:00の間に交代で休憩に入ります!

11:30

昼食準備

食堂から出来立ての食事を運んできます。 手洗い、うがい等を利用者様に促します!

12:00

昼食スタート

配膳し、昼食をスタートです。 利用者様の見守りが中心ですが食事介助も少しいらっしゃいます。

13:00

脳トレ・指トレ スタート

脳トレや指トレを行って脳を活性化してもらいます☻

14:00

レク終了

レクが終わって、帰宅の準備を手伝います。

14:15

送迎スタート

14:05~お一人ずつお部屋にお送りしていきます! 提供時間内には入浴、リハビリ、昼食、脳トレ、レク等様々なサービスがあり、皆さん満足した顔でおかえいただいています。

リハニック山鼻の採用担当からのメッセージ

工藤 翔太の画像

工藤 翔太

朝日ケアホーム山鼻、営業サポート課(新設)の工藤です。道南生まれで現在、2児の父です。以前は整骨院や、リハビリ型のデイサービスで働いていました。! 休み日の日はドライブがてら子どもたちと家から遠く楽しそうな公園にいったり、一緒にハンバーグを作って食べてみたりしてます。 以前より、子育てに関わる時間が増えて、仕事は毎日大変ですが、充実した毎日を送っています。

ーーーー現在、「お仕事説明会」を随時実施しています!ーーーー 少しでも興味があったり、こんな働き方できるかな?など、どん な些細な事でも構いませんので遠慮なくご相談ください! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私たちは、 『サービスを提供する側である私たち自身がプライベートも含めて充実した日々を送ることや、和気あいあいと働ける職場環境』を目指すことが、『スタッフの健康につながり、さらには、ご入居者様の健康につながり、最終的には、会社の健康につながる』 そう考えています。 まずは、サービスを提供する私たち自身が、自分が高齢者になったら、こんな住宅に入りたいな。自分の家族にも住んでもらいたいな。そう思えるような施設を目指して日々奮闘しています! すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中