ケアステーションさくらの介護職/ヘルパー求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 180,000円 〜 200,000円

最終更新:2024/04/17

業界一のスタッフファーストな会社を目指す! 週4勤務で社保完備!

2023年オープン!
鶴見区にあるケアステーションさくらは2023年2月にオープンしたばかり。
スタッフファーストをミッションとしていますので、スタッフが働きやすい組織づくりに力を入れている事業所です。

現在ありがたいことに利用者様が増え続けているので、一緒に働いてくれるヘルパーさんを大募集!
利用者様が住み慣れたご自宅で、ご自身のやりたいことを思いっきりやっていただけるよう全力でサポートしませんか?

「ケアステーションさくら」はこんな会社!
スタッフみんなが意見を出し合って事業所を運営しています。
「どうしたらより良いサービスを提供できるか?」を常に考え、スタッフ一丸となって頑張っています。

スタッフの声を取り入れた福利厚生は大好評◎
特に「昼食食べ放題」の制度が人気で、簡易的なものですが、事務所内で自由に食べてもらっています。
リクエストも受け付けています♪

また月に1度、代表と仲間たちで食事会があります!
いつも忙しそうな代表ですが、この日はみんなを労って食事に行ったり、みんなの意見をたくさん聞いてくれるので、私たちも安心して働くことができます◎

こんな働き方をしています!
訪問の時間は7:00~20:00と長いですが、朝から勤務して夕方早く帰る人、お昼前にゆっくり出勤して夜まで仕事の人、とそれぞれの都合に合わせて柔軟なシフトで働けます。
子育て中のスタッフも在籍しており、朝の家事をゆっくりしてから出勤したり、夕方早く帰って家事をしたりと柔軟に勤務しています◎

☑夕方以降の時間を有効に使えるのでジムに通ったり趣味の時間に使えます
☑午前中はゆっくり家事をしたり、休みを取らなくても子供の学校行事に行くことも!
☑平日に通院や美容院にも行けます◎

週休3日のお休みも、まずは希望をお知らせください♪
できるだけ希望に沿ったシフトで勤務いただけるよう配慮いたします!

またしっかりお仕事をしてくだされば、髪型や服装は自由!
過度なものはNGですが、おしゃれも我慢せず働くことができています。

キャリアアップも可能◎
仕事に必要な資格であれば、取得は全力サポート!
外部講師を招いてのセミナーも実施していく予定です。
「こんなことを学びたい!」「さくらで働いてこうなりたい!」というものがあれば、ぜひ教えてくださいね。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

◆ご利用者様のご自宅に訪問し介護業務を行っていただきます。
・身体介護(排泄、食事、入浴、買い物同行など)
・生活援助(掃除、調理、洗濯、買い物代行など)

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 180,000円 〜 200,000円
給与の備考

固定残業代なし
※残業が発生した場合は1分単位で時間外手当を支給


通勤手当:上限25,000円/月(対象者のみ支給)

◆試用期間3ヶ月間を設ける。(期間中は時給1,200円)
◆雇用期間:2025年1月31日まで(原則更新、ただし社内審議あり)

想定年収

【ヘルパーさん/1年目】

・入職1年目 260万円

・入職3年目 320万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

◇お祝い金など支給
各種お祝いごとには30,000円を支給
◇通勤手当
上限25,000円
◇住宅手当
最大5,000円の支給
◇髪型・服装自由
オシャレして仕事しましょう!
※過度なものはNG
◇昼食食べ放題
カップラーメンや冷凍食品など簡易的なものですが食べ放題!
◇月1食事会
◇年1回12月に賞与あり

教育体制・研修

◇資格取得支援手当
業務に活用できる資格であるのなら、管理者・代表の判断のもと受講費用を手当として支給する。
また業務に活用できる資格とみなした場合、半日分を1,000円/時で支給
◇入社後は先輩スタッフが同行訪問して指導
◇外部講師を呼んだ社内研修も実施予定

勤務時間

残業ほぼなし
7:00~20:00の中で実働8時間勤務。
休憩60分
※残業は原則なし、7時代のサービス基本なし。

◆シフト例◆
早番:  7:00~16:00
早中番: 8:00~17:00
中番: 9:00~18:00
遅番: 11:00~20:00

休日

週休3日制(シフト制・相談の上決定します)
年間休日数120日以上

応募要件
歓迎要件

*まだまだ若い事業所で一緒に作り上げていくことを経験したい方!
*プライベートと両立しながら勤務したい方
*夢や目標を応援

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 契約職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市鶴見区北寺尾2-10-4 サンヒルズ寺尾3 102

JR鶴見線 鶴見駅・JR京浜東北線 鶴見駅から徒歩で24分
鶴見駅西口からバス11分(6番・7番乗り場)で寺尾中学入口下車 徒歩2〜3分
川崎駅西口からバス18分(52番線)で北寺尾別所下車 徒歩8分
川崎駅西口からバス18分(51番線)で寺尾中学入口下車 徒歩2~3分

設立年月日 2023年02月
施設・サービス形態
営業時間

9:00~18:00
*サービス提供時間は7:00~20:00

休業日

年末年始

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

1人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中