NEW

デイサービスありがたい大宮の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 240,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/04/13

【さいたま市見沼区】介護職員(デイサービス)/社員 新しい介護を創るベンチャー企業。自由な社風で楽しい介護を創っていきませんか?リーダー職も狙える!!

初めまして。大宮駅からバスで20分、さいたま市見沼区にある「デイサービスありがたい大宮」と申します。

資格や経験を問わず幅広く募集!#常勤の介護スタッフを大募集!
この度の募集は、資格や経験を問わないお仕事です。

送迎業務がありますので、普通自動車運転免許が必要となりますが、もちろんAT限定の方でもOKです!未経験の方の初めての職場に選んでいただいても結構ですし、経験者の方のスキルアップの場に選んでいただくことも可能です。やる気のある方には施設長も目指していただけますので、やりがいあふれるお仕事です☆

利用者さまの夢とスタッフの夢を応援している会社で、あなたも頑張ってみませんか?

これからの新しい介護を作るベンチャー企業。
風通しのよい、ストレスフリーな環境。能力を活かせる。

おかげさまで業績安定!!
施設、会社の発展に貢献、活躍してくれる方を募集します。

従来の介護事業とは違ったアプローチで急成長中のベンチャー企業。
現在、東京都、埼玉県で事業を展開しています。
今後は他県への出店、新規事業も視野に事業を拡大中 。

「介護するより感謝するお世話するより共に生きる」
このことをモットーにスタッフ一同、日々業務に邁進しています。

経験やスキルはもちろん大事。
好奇心とやる気はもっと大切。

さまざまな経験経歴バックグラウンドをもつメンバーが、それぞれの視点や考え方で介護を考え、それを形にすべく試行錯誤を繰り返しているのが弊社の特徴です。

ありがたいの魅力
風通しの良い、フラットな職場環境
フレックスな勤務可能(子育て中の方も安心)
経験者はもちろん、未経験からでもしっかり学べるOJT制度あり

スタッフも仲が良く、主体的に考え行動しています。
自ら創り上げていきたい方、成長したい方は大歓迎です!
いくつになってもその方らしくを大切に!
私たちスタッフも楽しみながら仕事をしています!
お気軽にお問い合わせくださいね♪楽しみに、お待ちしています☆
一緒に楽しい介護を創っていきましょう!!


【現場スタッフのから】
私たちスタッフは、ご利用者さまが自分らしさを発揮できる暮らしのサポートを目指し、安心で安全な環境のご提供と、誠心誠意思いを込めた介護に尽力しています。

私たちと一緒に、利用者さまの個性を大切にした、おもてなし精神たっぷりのケアサービスをご提供していただけませんか?なんと、無資格・未経験でも大丈夫!
必要なスキルは、ノウハウを熟知した先輩スタッフが、いちから丁寧に伝授いたします!お仕事は、午前8時から午後6時までとなっており、週休2日制も導入していますので、たいへん働きやすい勤務体制です。
昇給や賞与、各種保険も完備していますから、安心して長く働ける職場です。

将来施設長などを目指しているような、夢多き方など大歓迎です!あなたの思いが叶うように、精一杯バックアップさせていただきます☆たくさんのご応募、お待ちしています♪

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

◎介護職員として一般的なデイサービス業務
【通所介護業務】
・送迎
・入浴介助
・レクリエーション
・昼食作り
・排泄介助
など
【その他の業務】
・電話、来客対応
・Word、Excel、PowerPointでの資料作成
など

業務内容で、難しいものはありません。
ベーシックな介護知識、Office、業務ソフトが扱えればOK
毎日イベント開催中!!、企画系業務に関わった経験のある方も大歓迎

OJTを通した社内研修制度あり。
できるまで丁寧に教えますのでご安心ください。
あなたの力を最大限発揮できる環境を用意して、お待ちしています。

◎生活相談員などへキャリアアップいただいた場合の業務
・相談業務
・送迎表作成
・新規アセスメント
・契約
・ケアマネとの連携(連絡・調整)
・ご利用者の家族との連絡

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 240,000円 〜 300,000円
給与の備考

月給 240,000円~300,000円
※試用期間あり(6ヶ月 雇用条件変更なし)

【給与内訳】
基本給 180,000円
職能手当 毎年2度の評価シートや役員面談により決定 10000円~
固定残業手当 50,000円~(30~40時間分の見込残業代として支給)

勤続手当 1年毎3,000円
家族手当 扶養家族配偶者5,000円子供1人につき10,000円※扶養開始翌月から

※時間外労働の有無に関わらず支給
交通費(月2万円まで支給)
昇給(評価・能力による)
賞与(実績による/年2回)
年収300万円~450万円
※処遇改善手当は、月々の給与と賞与にて支給
※国家資格有りでさらにプラス可能
※ドライバーも可能であればさらにプラス可能
※訪問介護を兼務の場合さらに給与アップ!!

待遇

〇グループ飲食店最大50%オフ
〇社会保険完備 (健康保険、厚生年金保険、介護保険、雇用保険など)
〇昇給あり(年1回/4月)
〇賞与あり(処遇改善手当含)
〇交通費支給(上限20,000円/月)
〇マイカー通勤相談可能(マイカー規定あり)
〇資格取得支援(半額~)※上限有り
〇セミナー参加費補助
〇研修制度あり(人間力研修、コンプライアンス、認知症、理念、チーム創りなど)
〇制服貸与
〇健康診断年1回、メンタルヘルスチェック
〇社内面談実施(役員面談または社長面談によるカウンセリング)
〇キャリア支援制度(資格費用補助)
〇年に2回の日帰り研修旅行
〇年に2回の社長との飲食会
〇月に1回の社員全員での懇親会
〇表彰制度(プレゼントあるかも♪)

教育体制・研修

【研修制度】
・入社時オリエンテーション(入社初日に2時間ほどの座学後に現場に!!)
・月に一度 社内研修(介護の勉強会から接遇や考え方までさまざま!!)
・月に一度 リーダー勉強会(管理職となってからも勉強会を実施!!)
・年に2回 チームビルディング研修(みんな毎年楽しみにしてくれている研修!!)
※他にも技術的な研修や介護の価値観や考え方、利用者様との関わり方も学ぶことでよりスキルやキャリアアップができます。
※現場では、先輩社員によるOJTにてサポートします。

勤務時間

08:00~17:00
休憩60分
※シフト制
※サービス都合やお客様対応等により前後する可能性あり

休日

年間休日105日
シフト制(月8~9日休/希望休2日までOK)
冬期休暇(3日)
有給休暇
慶弔休暇
育休・産休

長期休暇・特別休暇

年始1月1日~3日までお休み
日曜定休日

応募要件
歓迎要件

未経験大歓迎
資格・経験不問
普通自動車運転免許(AT限定可)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県さいたま市見沼区東新井311-3

大宮駅からバスで15分

設立年月日 2013年06月06日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

7:00~19:00

休業日

なし

施設規模

機能訓練室の面積 32m?
地上階 2階 相談室の面積 5m?
2階 食堂の面積 15m?
食堂及び機能訓練室の利用者1人当たりの面積 3.2m? 静養室の面積 10m?

スタッフ構成

介護職員2名 非常勤5名
生活相談員2名 非常勤1名 
看護職 非常勤1名

デイサービスありがたい大宮の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(一般職員)

経験年数:4年

更新日:2024/01/29

入職したきっかけを教えてください

私は元々介護業界とは無縁の仕事をしておりましたが、前職とは違った職種も経験してみたいと思い、株式会社ありがたいの求人に応募しました。
介護資格もなかったので、ドライバーのとして入職致しましたが、当時社長からの推薦もあり、今では介護職員として従事しております。
介護の仕事は初めてでしたが、前職では味わえないような人と人との繋がりや感謝が飛び交うこの職業がとても大好きになりました。また介護は生活を支えるということで、自分や自分の大切な人がされたい介護を実現できるというこの「株式会社ありがたい」の介護理念にも大変共感できますし、一緒に働く仲間や来て下さりお年寄り、みんなが笑顔になり、大きな家族のような空間がありがたいの魅力だと思います。
すべて見る 閉じる

働く人や環境について

まるで家族のようなアットホームな環境と働く仲間1人1人の個性の豊かさが印象的です!
お互いのことは下の名前で呼び、相手を否定せず、思いやりの心を重要視しています!
日々の業務では、マニュアルに沿うというよりは、「自分の大切な人を預けたいか?」を基準に枠に囚われない介護を実践!つまり、相手を喜ばせることなら何でもオーケー‼
このような環境だからこそ、1人1人が自分の個性を活かし、伸び伸びと働くことができます!
すべて見る 閉じる

管理職(介護)の職員の画像

管理職(介護)(施設責任者)

経験年数:5年

更新日:2024/01/29

キャリアアップの流れは?

私は介護未経験からこの業界に入りました。未経験であっても自身のやりたいこと!なりたい人物像や想いを持ち続けて社内でおこなわれるプレゼン大会に挑戦する事で誰でも昇格のチャンスがあるのが、株式会社ありがたいです。
施設長としての仕事は、施設運営、人財マネジメント外部機関とのやり取りなど、介護での関り以外にもさまざまなことが経験できます。困難にぶち当たる事もありますが支えてくれる上司、部下がたくさんいてくれるので、私も安心して利用者様、ご家族様そして仲間のために働いています。
すべて見る 閉じる

管理職(介護)の職員の画像

管理職(介護)(施設責任者)

経験年数:8年

更新日:2024/01/29

仕事内容を教えてください。

自分の大切な人(親・子ども)を預けたくなるような安心安全で心寄り添うケア(保育・介護)をコンセプトに大切な方の大切な方を大切に!!を1番に考え、レクリエーション活動、リハビリ、遊びから学びまで様々なことのサポートを行っております。
自分の経験やアイデアなどを活かして仲間と協力しながらケア(介護、療育)を考えたり、利用者様の機能回復や成長も近くで見れるので毎日違う一面が楽しみでもあり、そんな利用者様の機能回復や成長に凄くやりがいや嬉しさがあります!!そして何よりもそんな時間を共有できていることが嬉しく思います。
利用者様の笑顔に毎日癒されて私が利用者様から元気を頂いています。
ありがたいは職員間の仲も良くて、仲間や利用者様の笑顔でキラキラしてとても素敵なお仕事です。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

68人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中