特別養護老人ホームアクティブハートさかどのユニット型特養勤務スタッフ(介護職/ヘルパー)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

特別養護老人ホームアクティブハートさかどのユニット型特養勤務スタッフ(介護職/ヘルパー)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 174,000円 〜 265,000円

最終更新:2020/02/05

週休2日!研修制度充実◎ユニット型特別養護老人ホームで介護のスキルアップを目指そう!

水戸市酒門町(6号線からすぐ)の【特別養護老人ホームアクティブハートさかど】では、「自分が受けたいと思える福祉サービスの実現に向けて常に改善し続ける」という考えのもと、月1回開催のユニットリーダー会議等の場で、利用者様へのケアのあり方に常に検討を加えています。

また、勤務環境としては、経験にもよりますが入職当初は日勤で慣れてもらい、徐々に早番・遅番に入ってもらいます。その後、夜勤となります。8hの短い夜勤ですので、中高齢で体力的にロング夜勤が厳しいという方でも大丈夫です。
ユニット型職員は各ユニットに5人配置しています(パート・契約職員含む)。平均年齢は45.5歳、有給取得率はほぼ100%です。(時間有給制度ありなので、子育て世代にも対応!急なお子さんの熱発での早退遅刻でも安心)

1ユニットは定員10名。ユニットケアの考え方で、きめ細やかで家庭的なケアを行っています。実務経験の少ない方も安心してお仕事を始められるよう、先輩スタッフがサポートしますので、まずはお気軽にご応募ください。外部の研修参加費用・交通費は全額施設で負担いたしますので、スキルアップを目指したい方にもピッタリの職場です。

募集内容

募集職種

ユニット型特養勤務スタッフ(介護職/ヘルパー)

仕事内容

ユニット型特別養護老人ホームでの介護業務
・食事介助、入浴介助、排せつ介助など
・介護記録の作成(PC入力)
・公用車での入居者通院付き添いの場合あり

10名定員×3ユニットの合計30名

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 174,000円 〜 265,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 138,000~220,000円
・資格手当 3,000~5,000円
・住宅手当 3,000~10,000円
・処遇手当 30,000円(正職員介護職)
※処遇手当は年間495,000円支給【H29年度実績】

賞与 年2回(実績計4か月)
昇給あり(実績1,500~2,500円/月)
時間外手当
夜勤手当 5,000円
通勤手当 実費支給 上限24,800円/月
※試用期間3か月・条件変更なし

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
賞与4.0か月【開設当時から支給水準を維持しています】
退職金制度【正職員のみ。勤続1年以上。福祉医療機構と県社協の2本立て】
定年60歳
再雇用65歳まで
車通勤可(無料駐車場あり)
研修制度あり(県社協主催の研修など、外部研修参加時の費用・交通費は全額施設負担)

勤務時間

1か月単位の変形労働制
7:00~16:00
9:00~18:00
13:00~22:00
22:00~翌7:00
休憩60分
時間外 月平均10時間

休日

週休2日シフト制
年間休日112日

長期休暇・特別休暇

有給休暇
育児休業取得実績あり
介護休業取得実績あり

応募要件

介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)または介護福祉士
18~59歳(深夜業務のため18歳以上・定年を上限とする)
※経験不問

歓迎要件

入所施設での介護業務経験者優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

茨城県水戸市酒門町字西割4390番

水戸駅からはお車で約15分の酒門町になります。
●【国道6号線酒門町交差点からお越しの場合】
国道6号線と国道50号線が交わる酒門町交差点(ケーズデンキ)をひたちなか市方面から茨城町方面に直進し、左手セブンイレブン手前の交差点で斜め左に入ります。そのまま直進しセイコーマートや黄色い点滅信号を通り過ぎると、右手にアクティブハートさかどの赤い看板がございます。その交差点を斜め右に入ります。すると200mほどで左手が施設となります。
●【国道6号線住吉町南交差点からお越しの場合】
国道6号線を茨城町方面からひたちなか市へ向かい、住吉町南交差点でファミリーマートのある側に右折します。右手に茨城音楽専門学校を過ぎるとすぐに小さな十字路がありますので、左折します。すると100mほどで右手が施設となります。

設立年月日 2002年04月01日
施設・サービス形態
  • 特別養護老人ホーム
  • 通所介護・デイサービス
  • ショートステイ
  • 居宅介護支援事業所
  • 訪問介護
営業時間

事務所受付は08:30~17:30

利用者定員数

90名(ショート含む)

施設規模

特別養護老人ホーム(従来型):50床
特別養護老人ホーム(ユニット型):30床
ショートステイ:10床
デイサービスセンター:定員25名
訪問介護
居宅介護支援事業所

スタッフ構成

施設長1名
事務職員4名
管理栄養士2名
生活相談員4名
介護職52名
介護支援専門員6名(介護職員・生活相談員との兼務含む)
嘱託医2名
看護職員8名
PTOT・マッサージ師4名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中