特別養護老人ホームきのこ荘の介護職/ヘルパー求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

特別養護老人ホームきのこ荘の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 187,400円 〜 234,400円

最終更新:2020/12/08

◎2020年2月に新築移転しました◎ 

新築移転しました!

2020年2月に新築移転しました。ユニット型・完全個室となり、ご入居者様にとって快適な生活空間、スタッフにとっては仕事しやすい環境に変わりました!新しい施設で一緒にがんばってくれるスタッフを募集中です。

各種手当&福利厚生が充実!

住宅手当は最大30,000円、さらに扶養手当も完備していますので、お一人暮らしの方も、ご家族がいらっしゃる方も安心して働けます。
また、施設から車で10分ぐらいのところに保育所もあります!小さいお子様がいらっしゃる方も多数活躍中です。

処遇改善特別手当!

毎月10,000円に加えて、年1回100,000円の一時金を支給しています!!年間合計として220,000円の処遇改善特別手当があります☆

賞与4ヶ月!

年2回のボーナスは、夏+冬合わせて合計4ヶ月もあります!!
毎年ボーナス支給月はウキウキ☆ワクワク☆

認知症ケア・ユニットケアに自信あり!

当グループは日本で介護保険制度が始まる前から、介護先進国のスウェーデンに視察にいき、グループホームを造り、認知症ケア・ユニットケアに取り組んできました。認知症ケア・ユニットケアを学ぶのには最適な職場です!

福山市内からのアクセスもGood!

当施設には、隣の広島県福山市から通勤しているスタッフが多いです。渋滞するイメージがあるかもしれませんが、意外と福山市内からは車30分程度で通勤できるので、福山在住者が多いんです(^^)

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

◎2020年2月に新築移転しました◎

・介護を含めたご利用者様の生活支援
・日常の食事や入浴、排泄、衣服の着脱
・事業所内や、散歩や外出時の移動時における介助等

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 187,400円 〜 234,400円
給与の備考

※上記月給の下限は、基本給+夜勤4回
※上記月給の上限は、基本給+夜勤4回+皆勤手当+資格手当+住宅手当30,000円で算出

≪モデル給与≫
30代前半/介護福祉士→月給22~23万円、年収330~340万円
※世帯主のため月2.5万円の住宅手当含む

≪給与内訳≫
・基本給 165,000~176,000円(2019年度に基本給のベースがUPしました)
・夜勤手当 22,400円(1回5,600円×月4回)
・住宅手当 上限30,000円
・扶養手当 配偶者16,000円、第1子5,000円、第2子2,000円
・皆勤手当 3,000円
・資格手当 介護福祉士3,000円
・通勤手当 上限50,000円
・処遇改善特別手当 10,000円

≪賞与≫
・年2回、合計4ヶ月分(前年度実績)

≪その他≫
・昇給は年1回
・処遇改善特別手当の一時金として年1回100,000円の支給あり。毎月の処遇改善特別手当とあわせると、年間合計220,000円の支給です。

待遇

・各種保険完備(健康保険、労災保険、雇用保険、厚生年金)
・退職金制度あり
・退職金共済加入
・定年制あり(一律65歳)
・マイカー通勤可

教育体制・研修
勤務時間

1)07:00~16:00(休憩60分)
2)10:30~19:30(休憩60分)
3)17:00~翌10:30(休憩120分)

休日

・月に9日の休日(勤務シフトによる)
・年間休日108日

※希望休は月3日まで取得できます。

長期休暇・特別休暇

・育児休業(取得実績あり)
・有給休暇(法定通り、入職半年後に10日付与)
・慶弔休暇
・育児休暇
・その他特別休暇(規定あり)

応募要件

年齢・学歴・経験・資格不問です!
介護業界での経験がなくてもOKなので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

当施設では、経験やスキルは一切問いません。無資格・未経験で当施設に入職して、今ではユニットリーダーとして活躍しているスタッフもいます。入職後にしっかりお教えしますので、経験がなくても安心して下さい!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より見学/面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 見学/面接実施

[4] 採用決定のご連絡 (見学だけの方は、別日で面接を受けるかどうかご自宅に帰ってからじっくり検討してみてください)

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方の「まずは見学してみたい!」というご希望もお気軽にエントリーして下さい。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

岡山県井原市木之子町2330 岡山県井原市木之子町2330

◎井原線 井原駅から車で9分。
◎福山市内から車で20~30分程度なので、福山市内から通勤しているスタッフも多いです。
◎2020年2月にオープンする新施設は、現施設から車で30秒程度と目と鼻の先です。

設立年月日 2020年02月01日
施設・サービス形態
  • 特別養護老人ホーム
  • 通所介護・デイサービス
  • ショートステイ
利用者定員数

入居定員100名

施設規模

◎地上2階建て
◎入所:定員100床(特養95床、ショート5床)
◎通所:定員35名(一般25名、認知症10名)

スタッフ構成

生活相談員 1名 
看護職員 6名 
介護職員 57名
機能訓練指導員 1名 
調理員 9名 
医師 3名 
管理栄養士 1名 
介護支援専門員 2名 
事務員 2名 
その他従業者 3名 

特別養護老人ホームきのこ荘の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(主任)

経験年数:7年

更新日:2019/11/18

入職したきっかけを教えてください

僕は出身が九州で、宮崎県の福祉系大学を卒業しました。当施設との出会いは就職説明会。九州で開催されているのに「岡山の方がいる!」と気になって(笑)。お話をうかがい、とても良い印象を受けました。就職担当の先生からも、大きなグループだから将来的に安定して働けそうだと背中を押してもらい、入職を決めたんです。それから7年間、ずっとここで働いています。僕だけでなく、きのこグループには新卒で入職してから長く働いている方が多くいらっしゃいます。事務長や施設長も新卒組ですよ。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

長く働ける理由のひとつは、職場の明るさだと思います。人間関係が良いからでしょうね。入職したときから、同僚だけでなく先輩や上司、皆さん相談しやすかったです。ちゃんと話を聞いてくれて、相談に乗ってくれるのはありがたいです。施設長は今年赴任してきたのですが、会議での発言を聞いていると、僕が思いもつかないような考えを持っていて、いろいろな気づきがあります。やっぱり、すごいですよね。話しかけたら真摯に耳を傾けてくれます。事務長や施設長といった上司とコミュニケーションが取りやすいのは当施設の特徴かもしれませんね。 すべて見る 閉じる

仕事で心がけていることを教えて下さい

今年から僕は主任になりました。職場づくりで心掛けていることは、みんなが明るく・元気に働けること。スタッフが暗かったり、元気がなかったりしたら、利用者さんにも影響してしまいますから。来春には施設の建て替えがあり、体制はガラッと変わります。そうしたときに意見を出してくれて、一緒にがんばってくれる人がいると嬉しいです。ご応募をお待ちしています! すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:4年

更新日:2019/11/18

入職したきっかけを教えてください

最初は介護と違う業界で働いていました。けれど「私には何が向いているんだろう? 何をやりたいんだろう?」というのが分からなくなってしまって……。自分の中で“やりたいこと”を探していたとき、知人から介護職を勧められて転職を決めました。最初は別の法人の老健に入職しました。3年ほど働いてから「違う施設で経験を積みたい」と思い、当施設を紹介してもらったんです。もともとは派遣だったんですが、スタッフの皆さんが楽しそうに働いていて、居心地が良く、正職員になりました。 すべて見る 閉じる

教育制度、受け入れ体制はどうですか?

特養は未経験で入職しましたが、まわりの皆さんがたくさんフォローしてくださるから助かっています。優しい方ばかりなので、「ゆっくり覚えていってくれたら良いよ」と、急かすことなく私のペースに合わせて教えてくださるんですよ。決められた期間内で覚えなくてはいけない、といったことはありません。私の場合、最初に2か月かけて日勤帯の業務を教えてもらいました。夜勤に入ったのは3か月目くらいからです。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

当施設の特徴は家庭的なところです。利用者さんがご家庭にいる気分で、私たちスタッフにも家族のように接してもらいたいから、制服ではなく私服で勤務しています。だから私たちも“家”で働いている感じなんです。利用者さんに笑顔で「ありがとう」と言ってもらえると“やっていて良かった”と思います。大変な場面もありますが、やりがいのある仕事です! すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(ユニットリーダー)

経験年数:10年以上

更新日:2019/11/18

きのこ荘へ入職したきっかけを教えて下さい。

私はきのこ荘に入職して約10年。介護職もきのこ荘で始めました。それまではガラス加工の仕事をしていたんです。介護職に転職した理由は、友人の影響。当時、ちょうどヘルパーが話題になっていた時期で、介護職の友人からよく話を聞いたんです。給与面でも魅力でしたしね。転職する前にヘルパーの資格を取り、自分で見学を申し込みました。当施設に足を踏み入れた瞬間、もう心をグッと掴まれましたね。実習に行った施設は病院の延長のような印象だったのですが、ここはぬくもりに満ちていて。「働きたい!」とすぐに思いました。そのときの印象は今も変わっていません。 すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

入職してくる人には、その人の良いところを引き出して伸ばしたいと思っています。たとえば笑顔が素敵だったら「その笑顔いいね、これからもお願いね」といったふうに声をかけるんです。技術はゆっくり覚えれば良いんですから。私自身、介護業界未経験で入職しましたが、丁寧にやっていればいずれ慣れますし、技術はあとから付いてきます。もちろん肝心なところは押さえられるように指導しています。教えることで自分の技術を見直せるから良いですよね。当施設はみんなが意見を言いやすい環境なので、たとえば私が間違っていたら、若い子であっても注意してくれます。気づかせてもらえるのは本当に有難いです。 すべて見る 閉じる

きのこ荘は、どんな職場ですか?

スタッフ一人ひとりが明るくて、とても仲良く働いています。急なお休みもみんな「仕方ないね」と気持ちよく受け入れてくれて、休み明けには「大丈夫だった?」と気遣うような仲間ばかり。意見を出せば、出したきりで放っておかれることはありません。これからもみんなで意見を出して、利用者さんにとって何が一番大事か、何がやりたいことなのか、どれが適切なのか、相談しながら働いていきたいですね! すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中