グループホームまんさくの日勤介護職員(介護職/ヘルパー)求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

グループホームまんさくの日勤介護職員(介護職/ヘルパー)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,125円 〜

最終更新:2024/04/25

新しく入社される方ができる限り不安なく働けますよう最大限サポートする事を私たちはお約束します!※1名募集中。※ミドル・シニア層多数活躍中

現在日勤時間帯に働ける介護職員の方を1名募集しています。

仕事内容について

定員9名の小さな介護施設の中で認知症をお持ちの高齢の方達が安心・安全に、そしてできるだけ笑顔で生活する事をサポートするという事が仕事になります。その中で食事のサポートをしたり、入浴やトイレのサポートをしたり、利用者さんに場所を誘導したり、記録付けたり、職員間で情報を共有したり(申し送り)掃除や洗濯をしたりベッドメイキングをしたりというような介護業務全般が具体的な仕事内容になります。

高齢であっても、認知症があっても、介護が必要な状態であっても私たちのあたたかい関わり・サポートによって利用者さんの人生・生活をより良くしていく事のサポートが仕事になります。



事業所からのお約束と経営陣としての想い

求人募集にあたり私たちの会社は新しく入社される方が少しでも不安なく働けますよう最大限サポートする事をお約束しています。


私たちの職場の特長は比較的人間関係が良い事です。人間関係を中心とした働きやすさが結果として良い介護施設づくりにつながるという点では伊勢崎市内で1番、最低でも有数の介護施設でありたいと考えています。


働く人が職場を新しくする時は、多少なりとも不安や緊張感を持たれる事は普通・当然の事です。そんな新しく入社される方が「人間関係が大変だな」と感じられるような職場である事や働く個人個人であってはいけないという事を私たちはとても大切にしています。これは今後も大切にする方針の1つです。


また会社としてはマジメに働く職員にとってできるだけ働きやすい職場でありたいと、できる限り私たちの施設で働き続けたいと思ってもらえる職場でありたいと常々思っております。私たちの施設に新しく入社される方が少しで早くその人らしくイキイキ働く姿、笑顔が見られる姿が実現できますよう、現在働いてくれている職員と同様に経営陣として大切にし、最大限サポートしていきます。


そしていつか退職して年齢を重ねた時や他の事業所を経験した時「まんさくで働いていた時が私はイキイキ働く事ができてしあわせだったな」と働く人に思ってもらえるようにする事が経営陣として務めと考えています。


給与について

令和6年2月現在日勤に関しては9,800円(交通費含む)がパート職員の給与となっています。

※処遇改善加算の制度改正により令和6年6月よりさらに給与アップの可能性大です。



入社後について

まずは既存職員とともに研修から始めます。そのポジションの業務についてや利用者さんの特徴・傾向・安全上の注意点などを把握していただきます。他の職員に業務について相談できますのでご安心ください。まずは勤務を重ねる事でその業務に慣れる、安心して働ける事を目指します。

※1日の仕事の流れは基本的に大きく変わりませんので、勤務回数を重ねるたびに慣れてくると現在在籍している職員の事例から考えています。



求める人物像について

〇他の事業所での介護業務経験 or 医療機関での看護助手業務経験
〇マジメに業務に取り組む事が出来る
〇急な欠勤が少ない
〇一緒に働く他の職員と協力して業務に取り組める
→人間関係悪くなく協力して仕事ができる
〇利用者さん達にあたたかく対応できる
※業務経験が豊富であるとかやスキル以上に他の職員と協力して取り組めそうかそのあたりの人間性をとても重視しています

扶養範囲内で働きたい歓迎!

近かったから応募した大歓迎!



施設職員の声

  • -----------------------------------------------------------------------------------------------------
〇人間関係が比較的良いと求人広告に書いてあったけれど、実際に入社してみると私が思っていた以上に働きやすい職場だった(Mさん)


〇研修の段階で「次に何の仕事をやるのか」や利用者さんの特徴、注意点等が示してあったので早い段階から「ここで働き続けられそう」と早い段階で手応えを感じられた事が良かった。また一緒に働く先輩達もやさしい人ばかりで良かった。(Wさん)


〇マジメに仕事をしていればまず怒られたりしない職場である(Kさん)


〇ここに勤めるまで在宅介護・ホームヘルパーを中心に仕事をしてきたため自分が施設で仕事ができるか不安があった。今は職場の周りの人が良くしてくれる事もあって自分もできると少し自信がついた。ホームヘルパー時代よりも収入が増えたので孫に小遣いや欲しいものを買ってやれる事も嬉しく思う。(Yさん)


〇仕事が忙しい・大変な時ももちろんあるが、おそらくうちの施設は他より働きやすいと思う。(Kさん)

〇私は手術をするために1度この施設を退職している。その後他の施設で働いたが、もう1度働かないか?と声をかけてもらい復職した。ここの施設の方が断然働きやすいと感じている。会社にクビと言われるまで私は働きますと伝えている。(Sさん)


〇職場内の人間関係が良い、いざこざが極めて少ない事がここの施設の大きな魅力だと思う。(Tさん)
  • -----------------------------------------------------------------------------------------------------


私たちの施設で一緒に働きませんか?興味を持ってくれたあなたからのご連絡をお待ちしています

募集内容

募集職種

日勤介護職員(介護職/ヘルパー)

仕事内容

#【具体的業務内容】
〇食事介助→自分1人では食べる事が難しい利用者さんへの支援、水分補給


〇入浴介助→自分1人では入浴が危ない利用者さんの入浴支援(着替えの支援・更衣介助も含む)入浴の仕事は早番が主に担当し、日勤は一部の人の補助になります


〇排泄誘導→認知症のある利用者さんの中にはトイレの場所がわからなくなっている方もいらっしゃいますので、トイレまでの誘導と尿取りパッドの交換等


〇介護記録作成→施設の形式に沿って介護記録を作成します。それ以前の記録に倣って利用者さんの様子や食事量等を記録します


〇利用者さんとのコミュニケーション→やさしくあたたかいコミュニケーションをかけてやってほしいと考えています


等の介護業務全般になります

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,125円 〜
給与の備考

現在在籍する日勤の仕事は1勤務あたり9,800円(交通費・処遇改善費を含む)を支給しています。


入社して試用期間の1番最初の研修の段階では時給1,000円の日給8,000円に交通費300円が付き1勤務あたり8,300円になります。

研修が明けた後は勤務実績や経験等を考慮して1勤務あたり1000円以上、さらに昇給していく予定です。(処遇改善加算の支給のため)

段階を踏んで処遇改善額はアップしていきますので、最初から9,800円はご期待されませんようお願い致します。その方のお人柄、介護職員としての能力・ご経験、勤務日数等を総合的に判断し、かなり早い段階から給与改善を実施していきます。


試用期間3ヶ月(期間中の条件:時給変わらず。試用期間のはじめの研修期間に関しては処遇改善手当なし。研修期間明けから段階を踏んで処遇改善手当を付与していきます。)

待遇
教育体制・研修

親切な職員とともに一緒にやってみる事から研修がスタートします。研修開始時に①1日の施設全体の大まかな流れ・動き②その業務の大枠の流れ③利用者さんの特徴や傾向、安全に生活するための注意点等を明示しますので1回目より2回目、2回目より3回目と回を重ねる度に業務理解が深まるようにしています。

勤務時間

日勤8:45-18:15(休憩90分)

休日

シフトにより決定します。※扶養範囲内で働きたいという要望や、月にこのくらい収入が欲しいという要望から働く頻度を決めるという事も可能です。お気軽にご相談ください。

応募要件

無資格でも応募は可能です。特に重視している事は働いてくれる方のお人柄、他の職員と協力してマジメに仕事ができるかどうかです。また欠勤の少ない方を求めています。また今回の募集では他の事業所での介護業務経験者か病院での看護助手経験のある方を募集しています。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

群馬県伊勢崎市今泉町2丁目831-1

東武伊勢崎線 新伊勢崎駅から徒歩で10分

設立年月日 2003年02月01日
施設・サービス形態
  • グループホーム
利用者定員数

入居定員 9名

施設規模

木造平屋造り
敷地面積 670平方メートル
延床面積 327平方メートル
1室当たりの居室面積 12.4平方メートル
1ユニット9名

スタッフ構成

管理者 1名
計画作成担当者 1名
介護職員 12名
看護職員 1名
その他の従業者 3名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中