NEW

デイサービスセンター 陽と花 いずみの介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,240円 〜 1,500円

最終更新:2024/04/25

【パート・非常勤】デイサービス介護スタッフ募集|横浜市泉区|週1日~OK|定着率抜群|資格取得支援充実

アットホームなデイサービスで新しい仲間を募集中!
高い定着率を誇る当事業所で、安心して働きませんか?
ご利用者様との楽しい会話を楽しみながら、
新たなキャリアをスタート!
人と接することが好きな方必見!
明るく楽しいデイサービスで、
一緒に笑顔を分かち合いましょう。

◆デイサービスセンター陽と花いずみのご紹介◆
半日型の入浴のできるデイサービスで、カフェのような、おしゃれなデイサービスです。ご利用者様にはちょっとお茶を飲みに行ってくる。お友達とおしゃべりしてくる。などお気軽な気持ちで利用して頂いております。未経験からスタートの方多数活躍中。丁寧にサポートいたしますので、ぜひデイサービスセンター陽と花いずみで一緒に働きましょう♪

未経験者大歓迎!

・資格取得支援制度が充実していますので、安心してスタートできます。

子育て両立も可能!

・週1日~2日の勤務で、家庭との両立もバッチリ♪

未経験からでも活躍できる環境!

・先輩スタッフが丁寧に指導するので
安心してご応募ください。

柔軟な勤務体制!

・週1日半日~の勤務も可能で、WワークもOK!

年齢を問わず幅広いスタッフが活躍中!

・20代から60代まで、さまざまな世代の方が
活躍しています。

固定曜日の勤務も可!

・希望の曜日で働けるので、プライベートとの両立もしやすいです。

新人研修が充実!

外部講師を招いての研修など基礎から学べる環境があります。未経験でも安心してスタートできます。

カフェのようなおしゃれなデイサービス!

・穏やかな空間で、楽しくお仕事しませんか?

18名のご利用者に対し、充足体制での勤務!

・介護職員5~6名+看護師がサポートします。

定着率抜群!

・明るいスタッフがイキイキと働く「ここで良かった」と思える職場♪一緒に素敵なデイサービスを作りましょう!

デイサービスセンター 陽と花 いずみの紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

デイサービスにおける介護業務
送迎・簡単な事務業務。
※ 未経験でも先輩職員がいるので安心して働ける環境と充実した研修制度があります。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,240円 〜 1,500円
給与の備考

【1,240円以外に支給される各種手当・補助】
・昇給(年1回)
・祝日手当
・通勤交通費全額支給
・各種社会保険完備
・運転してくれてありがとう手当
・登録ヘルパーさん紹介手当
・SNS手当
・職務発明手当
・慶弔見舞金制度
・外部研修手当制度
・誕生日祝い(誕生月にクオカードプレゼント)
・永年勤続表彰
・健康診断
・インフルエンザ予防接種補助
・資格取得制度
(初任者研修、実務者研修、介護福祉士、
社会福祉士、介護支援専門員)

待遇
教育体制・研修

┏★━[新人研修制度]━
スキルアップの為、様々な研修について積極的に取り組んでおります。
※経験や現場の状況によりカリキュラム変更の場合がございます。
※新人研修に対する指導者は固定制。担当者制により誰に聞けばよいのかが明確になります。

◆━…‥【1日目】
※座学オリエンテーション

-基本理念、運営方針(倫理)
-事業所の基本情報
-法令遵守、個人情報保護
-社内規則、勤怠等の確認
-基本的ビジネスマナー
-介護の接遇
-事業所役割り、職種・役割分担の確認
-食中毒・感染症予防、まん延防止
-身体拘束、虐待防止
-ヒヤリハット、事故報告、災害時対応
-1日の流れ、月間計画、年間計画、イベントの予定
-送迎
-利用者の健康管理
-入浴、食事、排泄介助等
-記録の見方。書き方
-基本姿勢と接遇マナー
(動画視聴)

◆━…‥【入社後から4・5週間】※現場研修

【勤務5日目まで】
-利用者への自己紹介・利用者情報の確認、
記録・申し送りは担当指導者と一緒に確認。
-現任職員とフロア業務見学
(おやつ・水分準備)
(バイタルチェック)
(整容介助)
-現任職員と一緒にフロア業務
(おやつ・水分準備)
(バイタルチェック)
(整容介助)

【勤務10日目まで】
-①送迎の添乗、コースを覚える
(管理者等の運転に添乗し実施)
-②①の送迎のコースを運転
(管理者等による付き添い運転を実施)
-①②を繰り返した後に、送迎実施
(徐々に範囲を拡大)
-担当指導員確認の元、
送迎後に振り返り・記録。
-記録ソフトのIDを配布。申し送りの見方の
操作方法実施。

【勤務15日目まで】
-記録ソフトで申し送りを確認後、
当日の利用者の状態把握を行う。
-①担当指導員の入浴介助を見学
-②担当指導員の元、入浴介助を実施
-①、②を繰り返した後に、入浴中介助の
実施(軽介助の方から少しづつ)
-振り返り、記録。

【勤務20日目まで】
-昼時間の送迎に送迎実施
-記録

【勤務25日目まで】
-①担当指導員の入浴外介助を見学
(更衣介助・誘導のタイミング・順番)
-②担当指導員の元、入浴外介助を実施
-①②を繰り返した後に、入浴外介助実施
(軽介助の方から少しづつ)
-振り返り、記録。


┏★━[現任研修制度]━
デイスタッフの困りごとへの研修について
重視しています。

◆━…‥ 年間研修計画
全てのデイスタッフに対して行う事業所内研修です。
内容は毎年変わります。
-倫理及び法令遵守
-感染症および食中毒発生の予防及び蔓延の防止
-認知症および認知症ケア
-安全運転講習
-プライバシー保護の取り組み
-防災訓練
-身体拘束等の排除の為の取り組み
-事故発生時等緊急時の対応
-事故発生予防と再発防止

┏★━[法人研修]━

-外部講師を招いた研修を多く開催。

┏★━[情報共有・利用者カンファレンス等]━
(定期ミーティング)
[月1回カンファレンス
【適宜】
-職員の相談の場を設ける

┏★━[ペーパードライバー研修]━
車・バイク(50CC以下)全額会社負担・勤務として受講

勤務時間

・8:15~13:15(休憩なし)
・12:15~17:15(休憩なし)

・週1から2日勤務できる方。
※固定曜日の出勤可、面接時にお伝えください。
※扶養内勤務。
※WワークOK。
※希望休制度あります。

休日

※希望休制度あります。
※日曜日定休。日中のみ勤務。もちろん夜勤業務はありません。固定曜日の出勤、週1日から勤務可能です

長期休暇・特別休暇

・年末年始は12月29日~1月3日お休みです。
・希望休制度
・会社が認めた日休暇
・年次有給休暇
・産前産後の休暇
・妊娠中及び出産後の通院休暇
・妊娠障害休暇
・妊娠中の通勤緩和措置
・生理日の休暇
・裁判員休暇
・育児・介護休暇

応募要件
歓迎要件

人柄が大事な職種です。人柄を元に採用している為、経験、未経験で採用の判断はしていませんので、明るく元気な方の採用を考えております。在職中の方は入職日相談可能です。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市泉区和泉町7315番地11  エムひなた山ハイツ1階

◆ 相鉄いずみ野線 いずみ野駅よりバス8分 ひなた山第一下車 徒歩1分
◆ 相鉄いずみ野線 いずみ中央駅よりバス9分 ひなた山第一下車 徒歩1分
◆ 相鉄線 瀬谷駅よりバス16分 ひなた山第一下車 徒歩1分

◎交通費全額支給 車通勤相談可

設立年月日 2019年12月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

平日 8:15~17:15

休業日

日曜、年末年始12月29日から1月3日

利用者定員数

18名

スタッフ構成

株)ひとはなは横浜市内にて居宅介護支援・訪問介護・訪問看護・通所介護・福祉用具貸与と15事業所展開している会社です。
2009年開設の法人。
・居宅介護支援(市内6カ所)
(横浜市瀬谷区・泉区・戸塚区・緑区・旭区・保土ケ谷区・南区)
・訪問介護(市内3カ所)
(瀬谷区・泉区・緑区)
通所介護(市内3カ所)
(瀬谷区・泉区)
訪問看護(旭区)
福祉用具貸与等(泉区)
現在200名のスタッフが活躍しています。

デイサービスセンター 陽と花 いずみの職員の声

生活相談員の職員の画像

生活相談員(生活相談員兼介護員/介護福祉士)

経験年数:10年以上

更新日:2023/09/26

今の仕事のやりがいは何ですか?

名前を覚えて呼んでくださったり、「この前いなかったけどお休みだったの?」と声を
かけてくださったり、少しずつ距離が縮まってきた時は、やりがいを感じます。また利用者様からいただく感謝の言葉、こんなにも直接ありがとうと言ってもらえる仕事はないと思います。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

自分の考えで相手を決めつけてしまわないよう、相手を知ろうとする観察力です。
これからは、利用者様に信頼を得られ、ひとはなに出会えてよかったと思ってもらえるよう、一人一人に合った居場所作りにもっと力をいれていきたいです。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

とても温かくフレンドリーな従業員ばかりで、働く人たちが頑張ることを応援してくれる
会社だと思います。人の温かさに触れることができるのがこの仕事の魅力の一つだと思います。
ぜひ一緒に高齢者のお手伝いをしてみませんか?

すべて見る 閉じる

介護事務の職員の画像

介護事務(事務長)

経験年数:10年以上

更新日:2023/01/13

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

横浜市で小さな事業所から「ひとはな」は始まりました。現在14年目を迎えるまだまだ新しい法人です。
現在、居宅介護支援・訪問介護・訪問看護・福祉用具・通所介護と市内15カ所の運営を行っております。
新しい法人ならではのさまざまな取り組みが福利厚生が毎年更新されています。
福利厚生の数は覚えられないくらいあります。
突然、手紙付きで自宅にプレゼントが送られてきたり、
法人役員によるすべてのスタッフ対象の動画配信忘年会(大抽選会)の実施が開催されたり、
「ひとはな」で働くスタッフがいつも楽しめる工夫を代表自らが実施しています。
その思いは各事業所にもつながっており、とても風通しの良い社風だと思います。
とても将来性の高い会社です。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

各事業所ごとの運営を大切にしてる法人です。
その為、「ひとはな」には約55種類の勤務形態があります。
事業所ごとに勤務形態も違います。手当等も職種により異なります。
運営方針も各事業所ごとに定めるので、自分の意見や思いが周りに理解されるとそれが実現しやすい環境があります。
そのような環境があるため、事業所内でスタッフ同士の不満も殆どなく離職率のとても低い会社だと思います。
その分、求人募集も少ないのが残念なところでもありますが、「ひとはな」で働くスタッフにとってはそれも誇らしく思えます。

「よこはまグッドバランス賞」の認定企業にも選ばれている企業です。
すべて見る 閉じる

今後、「ひとはな」で働きたいと思う方にメッセージをどうぞ

「憧れのある仕事を」を実現するため「ひとはなで働きたい」「働いてよかった」と思えるような会社作りを毎年検討している会社です。

【募集について】
「ひとはな」は、離職率が低い法人の為、ほとんどの求人が追加求人となっており、
各事業所の管理者に面接・採用の権限があるので、正直、採用についてのハードルは他と比べて高いかもしれません。
働きたい職種に空きがないかもしれません。スキルアップ以外の人事異動もありません。
各事業所の成長による募集。
または開設による募集がほとんどです。
求人については不定期で追加されますので、ジョブメドレーのサイトを時折、覗いてみてください。

【採用について】
「がんばっているスタッフ」に働きやすさを追求している会社です。
謙虚に前向きに勉強したい、事業所を良くしたいという想いのあるスタッフが多く採用されています。
経験は問いません。人柄重視での面接となります。

採用後は、スキルにより給与アップや希望とスキルにより自身が管理者になり新規開設も行えます。
新たなチャレンジとして入職する方もいらっしゃいます。
すべて見る 閉じる

管理職(介護)の職員の画像

管理職(介護)

経験年数:10年以上

更新日:2022/08/09

どのような雰囲気のある事業所ですか?仕事のやりがいをどのようなところに感じますか?

自分たちが年老いたときに通いたい!短時間でお風呂も入れて、アクティブに身体も動かすことができて、趣味の活動もできるような希望が叶う場所を作りたいです。
年齢では大先輩にあたるご利用者様が喜んでくださる言葉や対応を想像し、実際にしてみて喜んでくださった時、このお仕事をやってきて良かったと心から思います。
自分の活動が楽しみで毎回楽しみに通って下さるご利用者様でいっぱいにすること。 職員一人一人の意見が反映され、お互いを高めあえる事業所を作りたいと思います。
すべて見る 閉じる

陽と花 いずみ で働きたいと思う方にメッセージをどうぞ。介護の仕事に興味のある方にメッセージをどうぞ

たくさんのご利用者様の笑顔に出会えるよう、自分が楽しいと思えるお仕事を一緒にしませんか。意味のある貴重な出会いと経験がたくさん詰まっています。
私も初めは未経験者の家庭の主婦でした。どうしたらいいかわからない、なかなか一歩進むことは難しいかもしれませんが、自分にとって意味のある自分だけの人生を生きたいと思った時、離れて暮らす大好きな自分の祖父母を思い出しました。身近な高齢者の役に立ちたい、そんな気持ちから何もできない私が介護のお仕事をやるきっかけになりました。お仕事をすればするほど、奥の深い仕事です。日々学ぶことばかりです。きっかけは気軽な気持ちでもきっと優しいお気持ちがある方であればできるお仕事です。
すべて見る 閉じる

デイサービスセンター 陽と花 いずみの採用担当からのメッセージ

小松 巧の画像

小松 巧

代表取締役の小松巧です。介護保険が開始された2000年に特別養護老人ホーム就職。 もっといろいろな勉強したいと思い単身横浜へ。デイ、グループホーム、地域ケアプラザの居宅介護支援等の経験を得て独立。 あれから14年、沢山の方の支えがあり今では170名を超えるスタッフに支えられています。 弊社は事業所ごとの運営を大切にしている為、各事業所の管理者が採用担当となっています。 ご応募お待ちしております。

会社方針である「憧れのある仕事を」に向け、「ひとはなで働きたい」と考え「働いてよかった」と思い「あの人のようになりたい」と輝き「自分自身の成長や意義」を感じる事が出来るスタッフが沢山いる法人であることが、今後のご利用者の質の向上や地域への還元につながると思っております。 弊社は事業所や職種ごとの特色をとても大切にしている法人の為、各事業所の管理者が採用担当者で、経験や未経験に捉われず、人柄で採否を決定することが多い法人です。 各管理者が納得のいく就職を目指しており、採用情報や福利厚生を含めた求人の詳細説明・職場見学を全ての事業所で実施していますので是非、お気軽にご利用ください。 ※希望のスキルアップ以外の人事異動はほとんどなく、事業所や職種・地域性等により、福利厚生等もその職種に合わせたものとなっています。 是非一緒に「憧れのある仕事を」を目指しましょう。ご応募お待ちしております。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

15人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中