デイサービスいきな倶楽部 青葉台の介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,100円 〜 1,200円

最終更新:2024/04/06

【時給UP★】入浴・食事介助なし!軽度な介護度の方が多く、運動・リハビリがメインのデイサービスになります。

当デイサービスはリハビリ専門の半日型デイサービスです。
軽度で過度な介助はありません。
入浴介助、食事介助なし!
介護業界が初めての方でも研修を経て長い期間働いてもらっています♪

行う業務は介護業務(ご利用者様をマッサージや器具へ誘導したり、体操を行います)、
送迎業務(半径2.5km以内の送迎範囲で、研修をしっかりと行いますので安心してください★)がメイン業務です。

明るい職場で雰囲気が良いと評判の職場です!
職場内の人間関係がとても良く、新人の方が「こんなに働きやすい環境で驚きました!」と言ってくれました★


施設の見学も可能ですので、興味がある方はまずはジョブメドレーよりご応募いただきお問い合わせください。お待ちしております♪

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

介護業務(ご利用者様をマッサージや器具へ誘導したり、体操を行います)
送迎業務(半径2.5km以内の送迎範囲で、研修をしっかりと行いますので安心してください★)

雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,100円 〜 1,200円
給与の備考

★介護福祉士の資格お持ちの場合は 時給1,200円
★実務者研修受講済みの場合は 時給1,150円
★無資格の場合は 時給1,100円

3ヶ月の研修期間(試用期間)中は時給が1,050円になります。
※雇用形態変更なし

介護福祉士の資格をお持ちの方は、期間終了後に150円の昇給を行い、1,200円の時給になります。
処遇改善加算手当も含まれる時給になります。

各手当は下記の通りです。
●祝日勤務の場合 +100円
●パートリーダー手当 +50円

待遇

⬛︎働く環境⬛︎
◎有給休暇
パートさんへの有休休暇の使用を促進しております。
(令和3年度有給取得率83% 一般的な会社の平均は58.3%です)
使いづらい、有給があることを知らなかった、という声が以前あり、働きやすい環境にすべく使用を勧めております。


◎子育て支援
お子さまの急な体調不良などでお休みが必要な場合、他店からのヘルプや職員がフォローし合う組織風土ができております。
(令和4年度下半期従業員満足度アンケートにて組織風土に関する満足度は最高値が4のアンケート平均が当店舗では3.6という高い数値でした)
2023年9月より不妊治療休暇も設定されました。

◎奨学金代理返済制度
会社が奨学金を代わりに返済します!
2023年10月制度が開始され、パート職員も対象となりました。興味がある方はお問い合わせください!

教育体制・研修

◎資格取得支援
実務者研修の受講費用を会社が半額負担します。
市の補助金と併せて使用することで受講費用がゼロ円で資格取得が可能です。
スクリーニングが平日の場合は有給を使用することもできます。
(弊社が土日休みのため平日のみ使用可)

◎研修
研修期間は3ヶ月ですが、研修時間は最低96時間確保しております。
送迎研修などは多く時間を確保し、勤務時間内に車輌でルートを研修担当者と周る時間をとっております。

勤務時間

◆午前勤務 8:15~14:15  (枠が埋まっているため現在募集はしておりません)
◆中番勤務 10:00~16:00  
◆午後勤務 11:30~17:30  
 ※上記は基本シフトになります。
 ※保育園や幼稚園にお子さんを送ってから来ることを考慮し、
9:00~14:00など、内容次第では勤務時間変更の相談可能です♪
 ※休憩なし(労働時間が6時間を超えた場合の休憩時間は法定通り)

休日

シフト制が原則ですが、曜日の固定も可能です。休み希望も受け付ける為ご相談ください

長期休暇・特別休暇

GW ・お盆 ・年末年始は休暇となっています

応募要件

無資格可
未経験・ブランクがある方でも丁寧に研修を行います。
研修では担当者が必ず付き、進捗表に沿って研修を行います。
研修者に合わせて研修を行うので安心して下さいね。
中でも、送迎研修は時間を多くとって行っています。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~2週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県柏市青葉台1-22-27

JR常磐南柏駅からバスで8分
マイカー通勤OK

設立年月日 2015年04月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

月〜金 8:15〜17:30

休業日

土・日  GW お盆 年末年始 年間休日115日

利用者定員数

午前(9:10~12:15)20名 午後(13:35~16:40)20名

施設規模

20名定員

スタッフ構成

管理者1名
機能訓練指導員2名
介護職員6名
看護職員2名

デイサービスいきな倶楽部 青葉台の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:1年

更新日:2023/07/14

入職したきっかけを教えてください

元々介護職に興味がありました。
入浴や食事の介助などがない事や未経験でもしっかりとした研修があったので挑戦してみようと思い応募しました。
見学をさせていただき、実際に施設でご利用者様が楽しそうに運動している姿を見て、こちらなら楽しくお仕事ができるかなと思えたことが一番のきっかけです。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

ご利用者様と一緒に運動をして「身体の調子が良くなったよ」「ここに来て良かった」「今日も楽しかった」等と言っていただけると、もっと頑張ろう!という気持ちになり、やりがいを感じます。
ご利用者様とは毎週顔を合わせるので身体の良い変化が自分のことのように嬉しいです。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

コミュニケーションスキルや介助・送迎など、多岐にわたります。
私は全く経験が無く入社しましたが、先輩スタッフが一から丁寧にご指導していただき、仕事を覚えていくことができました。
不安なことや分からないこともすぐに聞くことができたため良かったです。
今後は介護の資格取得を目標に励んでいきたいです。
すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(パートリーダー)

経験年数:3年

更新日:2022/01/12

入職したきっかけを教えてください

ちょうど転職を考えていたところ求人チラシを拝見し、介護職にも興味があったので応募しました。
面接に行った際、時間などが自分にあっているように感じ、
明るい雰囲気で働きやすいそうだと思いました。
実際、とても明るく働きやすい職場です。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

話しやすく、相談しやすい方。
お互い切磋琢磨し、自分たちの知識を増やしたり、
介護技術の向上に繋がれば嬉しいです。
体操なども内容がマンネリしないように考えることが大変なので(ADLの違いがあれど、なるべくご利用者様全員が参加できる内容にしたいのです)、
色んな人がいた方が様々な意見がでて良いと思います。
すべて見る 閉じる

業務で大変だなと感じるところはどのような時ですか?

入職直後に比べると慣れてはきましたが、送迎業務です。
道を覚えること、プライベートではない運転なので(当然ですが)気を遣います。
棒体操や平行棒体操の内容を考えることも大変ですが、ご利用者様が楽しそうに体操をしている姿を見るとやりがいを感じます。
すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:1年

更新日:2022/01/11

入職したきっかけを教えてください

以前から介護の仕事に興味がありました。
未経験だったので、自分にできるか不安がありましたが、
食事や入浴の介助がなく、排泄介助もほとんどない為、
挑戦してみようと思うことができました。
実際に勤務してみると本当に仕事がしやすくとても驚きました。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

ご利用者様から、運動によって身体の不調が改善されたり、施設で皆様と楽しく談笑されて気持ちがスッキリしたなどのお声を頂いたときにとてもやりがいを感じます。
出勤するたびにお聞きできるので、毎回嬉しくなります。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

就業時間の固定が可能なので助かっています。
私はお昼からの出勤なので、朝の家事を済ませて余裕をもって出勤することができます。
また、職場の従業員が思いやりのある、明るい方ばかりでなので仕事がとてもしやすいです。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

11:30

出勤、送迎業務

出勤、送迎業務の業務の画像
出勤し、送迎業務のスタート! 4-5名のご利用者様をお送りし、その後午後のご利用者様をお迎えに行きます。 実際に運転を行う時間は約1時間程度です。 車内でのご利用者様との会話が弾みます♪

13:30

介護業務

介護業務の業務の画像
送迎業務を終えてご利用者様が施設に到着したら運動器具への誘導などを行います。 介護記録の入力、体操なども行います。

16:30

送迎業務

送迎業務の業務の画像
午後のご利用者様をお送りし17:15頃に施設に到着します。

17:30

退勤

退勤の業務の画像
申し送り事項があれば共有して17:30に退勤です。

デイサービスいきな倶楽部 青葉台の採用担当からのメッセージ

吉﨑 椋一の画像

吉﨑 椋一

デイサービスいきな倶楽部青葉台の施設長吉﨑です。 前職は接骨院の院長を務めておりました。 家族との時間があまり取れず、休みが多い会社に就職したいと思い2019年に入職しました。 働きながら法人の制度で資格を取得し、機能訓練指導員業務を経て、2020年11月より現職です。 接骨院時代の経験を買われ、施術研修も担当しています。 昨年子供が産まれ益々仕事に力が入っています! 面接お待ちしております

当デイサービスでは、経験や資格の有無よりも、スタッフ同士の輪を大切にできる方と働きたいと考えています。 介護業界がはじめての方や、ブランクがある方も、まわりが支えていくのでご安心ください。 研修制度も充実しており、特に送迎業務は時間をかけて研修を行います。 未経験の方も安心して下さいね。 一次面接は私との1対1なので、固くならずリラックスしてお越しください。面接というよりも面談のような形で、いい部分もネガティブな部分も包み隠さずお話しできればと思います。 ご連絡お待ちしています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

57人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中