住宅型有料老人ホーム アルファリビング岡山野田の介護スタッフ(介護職/ヘルパー)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

住宅型有料老人ホーム アルファリビング岡山野田の介護スタッフ(介護職/ヘルパー)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 218,600円 〜 250,600円

最終更新:2024/03/12

【岡山市北区野田】1対1のケアが特徴!◎月平均残業2.4h◎年平均有休取得日数11.3日◎希望休毎月2日!

あなぶきメディカルケアについて

当社は東証上場あなぶき興産グループの一員です。「住宅型有料老人ホーム アルファリビング岡山野田」をはじめ、西日本のエリアで33棟の「アルファリビング」という名前の高齢者向け住宅を運営しています。
サービス付き高齢者向け住宅、住宅型有料老人ホーム、介護付き有料老人ホーム、デイサービスを運営しています。
ご入居者様の「安心な暮らし」と「自分らしく活きる喜び」を提供するという経営理念のもとご入居者様とスタッフが密に関わりながらサービスを提供しています。

アルファリビングの働く環境

・入社後、3ヵ月間のサポート制度
介護未経験の方、ブランクがある方もご安心ください。
当社では新卒、中途入社の方、経験年数に関係なく、入社後、3カ月間のサポート制度がございます。
1対1で先輩スタッフがサポートするのでわからないことや不安なことはすぐに相談できる環境です。

こんな方を求めています

・チームワークを大切にしていますので、明るく前向きにお仕事に取り組み、協調性のある方
・ご利用者に寄り添った思いやりのあるサービスの提供ができる方

※当社ではより施設のことを知っていただくために、ジョブメドレーよりご応募のうえ、選考前に施設見学を随時開催しております。
ご希望の場合は施設見学と同日に面接も可能です。
オンラインにて説明会、面接可能
新型コロナウイルス感染防止のため、施設見学を控えさせていただく場合がございます。
ご理解の程よろしくお願いいたします。

募集内容

募集職種

介護スタッフ(介護職/ヘルパー)

仕事内容

【主な仕事内容】
・身体介助(排泄、食事、入浴)
・レクリエーション
・見守り巡回
・施設内レストラン対応※調理、盛り付け業務なし
・清掃(主に共用部分)
・タブレットへの状態入力(情報共有、記録)等

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 218,600円 〜 250,600円
給与の備考

【給与内訳】
基本給:143,000円~165,000円※基本給は経験、能力に応じて応相談
処遇改善手当:35,000円
食事補助手当:5,600円
夜勤手当:35,000円(月5回分 7,000円/回)

▼資格手当
実務者研修:3,000円
介護福祉士:10,000円

▼その他
残業代は1分単位で支給(月平均3時間)
通勤手当上限 30,000円/月
賞与あり 年2回支給
昇給あり
固定残業代なし

※試用期間3か月(条件変更なし)

待遇

福利厚生充実しています。(社員給食もあります!)
信頼のあなぶきグループの一員として安心して働けます。
・各種社会保険完備
・退職金制度(勤続3年以上)
・65歳定年制
・社員専用無料駐車場完備(マイカー通勤可)
・キャリアパス制度
・インフルエンザ予防接種補助
・上着ユニフォーム2枚貸与
■資格取得支援制度
対象の資格取得にかかる費用を1資格につき最大10万円まで補助いたします。
入社後、制度を活用して働きながら資格取得が可能です。
■各種研修制度あり
介護技術研修、接遇マナー研修、施設長研修、階層別研修 など
■ワークスタイル選択制度あり
グレード(等級)を維持したまま柔軟に雇用形態を転換できます。(例 正社員⇔パート)
■短時間正社員制度あり
労働時間を1日再最大2時間短縮でき、働く時間を選べます。

教育体制・研修
勤務時間

シフトタイム(夜勤あり)
・9:00~18:00
・7:00~16:00
・10:00~19:00
・17:00~翌9:00
※休憩60分(夜勤時は120分)

休日

月9日シフト(2月は8日)
※毎月希望日に公休を取得できる日数:2日
年間休日107日

長期休暇・特別休暇

有給休暇/慶弔休暇/特別休暇/育児短時間措置/妊婦特別休暇/産前産後休暇

有休取得実績
■有休取得数 11.3日/年
■有休消化率 76%

応募要件

介護職員初任者研修(ヘルパー2級)以上
普通自動車運転免許(AT限定可)
18歳以上(深夜業務を伴うため)

歓迎要件

・介護福祉士をお持ちの方
・特別養護老人ホーム、デイサービス、グループホーム等の介護施設で業務経験がある方

選考プロセス

≪ 選考プロセス ≫
【STEP1】応募フォームよりエントリー
エントリー後、まずは当社・担当者より折り返し施設見学の日程調整について、ご連絡を差し上げます。経験者もはじめての方も、介護職への就職は不安があることと思います。当社では、働くスタッフの雰囲気、大事にしている理念や仕事内容などを、応募の前にしっかりと知っていただくことを採用ポリシーとしています。

【STEP2】施設見学
実際に働く職場・スタッフを見ていただいた上で、会社の理念や業務についても説明。個別対応もしくは少人数ですので、聞きたいことは気軽に質問できるカジュアルな場となります。

【STEP3】一次面接・二次面接
選考は2回面接を実施しております。採用面接を通過した方は内定となります。

※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※見学・面接日等は考慮しますので、ご相談ください。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

岡山県岡山市北区野田3-8-8

JR宇野線 大元駅から徒歩で16分
JR山陽本線(岡山〜三原) 北長瀬駅から徒歩で20分
JR伯備線 北長瀬駅から徒歩で20分

設立年月日 2015年05月
施設・サービス形態
  • 住宅型有料老人ホーム
利用者定員数

定員42名

施設規模

42室

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中