NEW

デイケアのぞみクラブスタジアム前の介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 980円 〜 1,100円

最終更新:2024/04/26

☆完全週休2日制・正社員登用制度あり・昇給あり・日祝固定休み・日勤帯のみ・選べる働き方☆・リハビリ中心のデイケアのぞみクラブ☆彡無資格の方資格支援制度あり◎

「デイケアのぞみクラブスタジアム前」は広島市南区西蟹屋にある施設です。わたしたちは一人ひとりの利用者さんに最適な機能訓練を指導し、日常生活につながるリハビリをおこなっています。広島県に複数の医療、介護施設を展開している医療法人社団伯瑛会が運営しています。当施設では、利用者さんが自発的にがんばれるように、明るく接してくださる介護スタッフを募集中です。

2022年11月、利用者さん増加に伴いリハビリエリアを拡大致しました。私たちと一緒に利用者さんがご自宅で、住み慣れた地域で長く生活が出来るようサポートしてくれる仲間を募集しています☆彡


おすすめポイント

  • 日曜と祝日は定休で、プライベートと両立しやすい環境です。
  • 無資格の方には資格取得支援制度があり、働きながらスキルアップを目指せます。
  • 未経験の方もデイケア介護が初めての方も働きやすいよう、ていねいにフォローと研修を行います。
  • リハビリ指導が出来る介護士を目標に先輩スタッフ・外部講師・自院PTOTから学べるキャリアアップ制度でスキルUPを目指せます!
  • 正社員登用の可能性もありますので、長期的に介護スタッフとしてがんばりたい方歓迎します!

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

デイケアでの介護業務全般
リハビリ指導、見守り・食事の配膳・入浴介助・送迎業務など
※送迎車両 軽自動車・普通車(シエンタ・ステップワゴン)
※送迎範囲 クリニックから半径5km程度

利用者さんのスタイルに合わせて選択いただけるよう3つのコースで運営をしております。短時間リハビリ集中コースや、生活の支援も組込みこんだ(入浴介助・昼食あり)ロングコースなどです。

※雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 980円 〜 1,100円
給与の備考

□無資格の方
980円~1,000円

□初任者・実務者の方
1,050円~1,080円

□介護福祉士の方
1,070円~1,100円


キャリアUP制度による昇給あり
通勤手当実費支給 上限 50,000円/月
試用期間1ヶ月(時給970円~1,050円)

待遇

各種保険 (健康・厚生・雇用・労災)加入
車通勤不可(バイク・自転車は可)
正職員登用制度あり 
定年制一律60歳
再雇用なし
禁煙
就業規則あり
資格取得支援制度(無資格の方)

教育体制・研修
勤務時間

■フルタイムパート(社会保険加入)
8:00又は8:30~17:00のシフト 休憩60分 週5日

■扶養範囲内パート(週20時間以内)
9:30~17:00間で 1日4~5時間勤務 休憩なし 週3~4日

休日

日祝固定休+シフトによる休日(土曜は月2回から相談可)
※行事等の休み希望相談可
※労働日数について相談可

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(12/29-1/3)
夏季休暇
有給休暇(法定通り)
特別休暇(規定あり)
産前産後休暇
育児休業(取得実績あり)
介護休暇(取得実績あり)

応募要件

普通自動車免許(AT限定可)※送迎業務の為必須

※経験、学歴不問
※59歳以下(定年60歳を上限)

歓迎要件

初任者研修
実務者研修
介護福祉士

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます。

[3] 面接実施(1回)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※事前の施設見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。
※マスク着用にて面接実施中(ご協力宜しくお願い致します)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

広島県広島市南区西蟹屋4丁目8-35

広電1号線(宇品線) 猿猴橋町駅から徒歩で7分 広電2号線(宮島線) 猿猴橋町駅から徒歩で7分 広電5号線(皆実線) 猿猴橋町駅から徒歩で7分

設立年月日 2019年09月01日
施設・サービス形態
  • 通所リハ・デイケア
営業時間

利用時間
【ショート】
月~金(土・祝祭日を除く)13:00~14:30
【ミドル】
月~土(祝祭日を除く)10:30~14:30
【ロング】
月~土(祝祭日を除く)09:30~15:30

休業日

日曜・祝日・お盆・年末年始

利用者定員数

利用定員 25名

施設規模

地上5階建ての4階部分
敷地面積 1824.85平方メートル
建物延べ床面積 2889.39平方メートル
食堂の面積 56.47平方メートル
機能訓練室の面積 206.28平方メートル

スタッフ構成

医師 2名
理学療法士 5名
看護職員 4名
介護職員 8名

デイケアのぞみクラブスタジアム前の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:10年以上

更新日:2021/10/21

今の仕事のやりがいは何ですか?

介護士としての仕事のやりがいは利用者さんから直接感謝の気持ちをいただけることです。利用者さんの「ここに来て良かった」「今日も楽しかった」「来週また来るのが待ち遠しい」「休みたくない」という言葉には何度も救われましたし、「ありがとう」と言っていただけるようにまた頑張ろう!という気持ちになります。世の中にはたくさんの仕事がありますが、これほど感謝してもらえる仕事はなかなかないと思います。 すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

当法人のデイケアはリハビリに力を入れております。その為「リハビリ指導が出来る介護士」を目指して、キャリアパス研修制度を整えております。【ビギナー】【ミドル】【マスター】と3段階でのステップアップ、体の仕組みや集団指導、個別リハビリ指導が出来るよう研修を設けております。 すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

勤務時間帯が日勤帯 8:00~17:00間、日祝固定休、年末年始(12/29-1/3)と家庭との両立・ライフイベントの変化にも対応できる環境です。
在籍スタッフの70%が30代~40代の子育て世代の為、土曜日勤務は月2回でもOK、私用や行事等での休み希望は申請可能、ご家族の急な体調不良等でのお休みも全員でカバーする協力体制が整っております。
のぞみ整形外科クリニック西条には企業主導型「のぞみの森保育園」が併設しており産休復帰しやすい環境です。

扶養内勤務の時は、シフト制勤務となります。8:00~13:00/10:00~15:00/12:00~17:00、だいたいこんな感じのシフトでした。毎日違う時間での勤務が出来るか初めは不安でしたが、慣れると違う時間だから予定が入った時に対応しやすい事に気付きました。午前中にしか対応出来ない予定は12:00~の日に対応、午後から時間が欲しい時は8:00~13:00を希望したりしていました。
現在は子育ても落ち着き、役割も増え常勤で勤務しています。ライフスタイルの変化に合わせて働き方を柔軟に相談できる点が良い職場環境だと感じています。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

5人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中