NEW

青空ケアセンターの【登録・日給】ホームヘルパー(介護職/ヘルパー)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

最終更新:2024/04/25

働き方のご希望に合わせて、「安定度の日給」「自由度の登録」と2パターンの雇用形態をご用意しております◎

私たち青空ケアセンターが提供しているのは訪問介護サービス。高齢者の方や障がいを持った方のご自宅に伺い、安心の介護をお届けするのが私たちの使命です!今回はこのやりがいのある仕事に、一緒に取り組んでいただけるホームヘルパーさんを募集します!

< 訪問ならではの魅力って? >

仕事のやりがい、ワークスタイルの自由度、学べること…どれをとっても魅力がたっぷりな訪問介護の仕事。でも、施設ではなく訪問での業務ということもあり、実際に働いているところを見る機会も少なく、働いてみないとこの楽しさが伝わらないというのが歯がゆいところ。だからこそ今回、訪問介護のプロである私たちが、このお仕事をご紹介します!

”お手伝い”ではなく”在宅介護のプロフェッショナル”

日常生活のサポートとだけいうと『家事のお手伝いさん?』と言われてしまうことも多いですが、そんなことはありません!介護のプロとして利用者様の生き方に寄り添い、生活をサポートしています。ときにはたくさんの感謝の言葉をいただき、ときには失敗しご指摘をいただく。その積み重ねを通して人としても大きく成長できる魅力的なお仕事なんです。

仕事にもプライベートにも全力に向き合える!

学ぶことも多いので、もちろん簡単なお仕事ではありません。でも、その仕事に自分のペースで向き合っていけるというのがこの仕事の2つ目の魅力。1日1時間からシフトを調整できるので、家事や育児とも無理なく両立できますよ!

介護資格を活かして、自分の生活リズムに合わせながら利用者様の生活を支えられるお仕事を始めてみませんか?

【安定した収入でホームヘルパーの仕事をしたい方へ】
登録ヘルパーは生活に合わせた自由な働き方がメリットだけど、お仕事量と収入が直結するので、ご利用者の入院・入所などで、 不安定になるのがデメリット。。。
そのようにお考えの方に、当社では安定した収入が得られる「日給ヘルパー」という働き方をご用意しています。1日あたり定額でお支払いしますので、 お仕事量に関わらず一定の収入が得られます。

募集内容

募集職種

【登録・日給】ホームヘルパー(介護職/ヘルパー)

仕事内容

高齢者や障害をお持ちで介護が必要な方のご自宅にお伺いして、
食事・着替え・買い物・洗濯等、日常生活のサポートをするお仕事です。

雇用期間の定め:~2022年3月31日(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 応募してお問い合わせください
給与の備考

【登録ヘルパー】
時給1,350~2,350円
(生活援助1,350円 身体介護1,750円~2,350円)
夜間・早朝25%増し
※夜間(午後6時~午後10時)
※早朝(午前6時~午前8時)

「研修手当」…1,000円/1時間
「季節手当」(7~8月等)…150円/1件

「育児手当」…10,000円
※満18歳未満の子がいる場合1世帯につき1万円
※月間50時間以上勤務
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)

【日給ヘルパー】
日給12,500円
※試用期間中(3ヶ月)は登録ヘルパーでの勤務になります。(時給1,350~2,350円)

待遇

☆賞与あり☆
60~130円×時間数を半年毎に支給

社会保険完備

教育体制・研修
勤務時間

【登録ヘルパー】
8:00~20:00の間の1.0時間以上 休憩60分

【日給ヘルパー】
8:00~20:00の間で実動8時間 休憩60分
※活動件数目安:1日あたり5件前後

休日

【登録ヘルパー】
週1回・1日1時間からでも大丈夫! 少しずつ増やしていけます。
もちろん、たくさん働きたい方も大歓迎です!

【日給ヘルパー】
週4~5日勤務

応募要件

学生・フリーター・副業・ダブルワーク歓迎!

【登録ヘルパー】
資格 : 介護職員初任者研修以上
経験 : 未経験可

【日給ヘルパー】
資格 : 介護職員初任者研修以上
経験 : 介護業務経験者(施設系でも可)

☆資格取得支援制度ありますので、無資格の方はご相談ください。

歓迎要件

無資格・未経験の方でもお気軽にご相談ください。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市金沢区泥亀1-15-2 ひいちやビル3F

京急本線 金沢文庫駅から徒歩で3分

設立年月日 2003年04月01日
施設・サービス形態
営業時間

6時00分~22時00分

スタッフ構成

管理者1名・主任1名・チームリーダー2名・サービス提供責任者5名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

14人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中