訪問介護 マミーケアセンターの介護職/ヘルパー求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

訪問介護 マミーケアセンターの介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 220,000円 〜 350,000円

最終更新:2023/04/14

サ責経験者優遇!! スタッフ全員が年収400万円以上!! 直近5年で、誰一人辞めていません 事務所拡大に伴い人員募集!!

弊社求人をご覧頂きありがとうございます。

大阪市生野区勝山北にある「訪問介護事業所 マミーケアセンター」と申します。

今年6月の事務所移転に伴い、新しい社員さんを大大大募集致します! せっかく働くなら高給支給のマミーケアセンターで一緒に働きましょう!



■働きやすい環境(だと思います)
一言に働きやすい環境だと言っても、働きやすいかどうかを感じるのは人それぞれ。
フレックスタイム制度もありませんし、住宅手当などもありません。
古い会社だと言われればそれまでですが、古臭い会社だったとしても現代の会社に足並みを揃えようと一生懸命突き進んでおります。

2022年からスマートフォンでの介護記録システムを導入し、紙での記録を撤廃。サービスが終わればスマートフォンで記録をするだけ。
スタッフ間の連絡はLINEに似たシステムを使用し、電話でのやり取りを70%削減しました。

勤務時間は9時~18時。サービス内容によっては9時より早く始まるサービスや18時以降に終わるサービスもありますが、もちろん9~18時から出たお時間分、残業代はお支払いします。が残業はあっても月に10時間あるかないか程。
「残業がないとお給料が低いよ~」と残業頼りにならないように、しっかりと基本給も高水準に設定し、弊社所属の社員は全員年収450万円以上を差し上げております。


当然のことではありますが、社会保険、労災はもちろんございます。が年金制度はございません。その代わりと言ってはなんですが賞与は基本給の3ヶ月分を夏と冬に分けてお支払いしております。
少し話は逸れますが、去年から「ふるさと納税」を会社として推進しており、「ただ払うだけの税金」ではなく、「払うからにはなにか対価を」という考えのもと、社員全員へふるさと納税のアドバイスを行っております。まだふるさと納税をやったことのない方は詳しいスタッフがおりますのでいつでも相談に乗ります!!

事務所では1人1人に事務机を1つ設置しており、自分好みの事務作業で使用するパソコンは画面の大きいデスクトップパソコンを1人1台を提供。小さな画面のタブレットやノートパソコンでの非効率な作業は、絶対にさせません。



■求める人材像(こうゆう方に来てもらえると嬉しいです)
・成功、失敗体験をアピール出来る方
 「今日試しにこんなことをやったら利用者さんから喜ばれた」「前々から考えていたこと実行に移したけど上手く行かなかった」など、ご自身で考え実行に移し成功したこと。自信はあったけど失敗したこと。などいろんな事を是非聞かせてください。チャレンジをするその姿を評価いたします。

・黙々と作業が出来る方
事務所ではワイワイしてお話する時もあれば、キリッと集中して事務作業に取り組まないといけない時もあります。息抜きをするときはしっかりと息抜きをしてもらい、集中したいときは仕事に支障が出ない範囲でイヤホンをしながら作業をしてもらっても大丈夫です。

・根が明るい方、嫌なことがあっても笑い飛ばせる方
訪問介護経験者の方はご存知だと思いますが、いい事ばかりじゃありません。日によっては嫌なことを利用者さんから言われたりすることもあります。ですがそんなことがあったら是非事務所で話してください。みんなで嫌なことを共有しましょう。
 
・パソコン操作が出来ると嬉しいです。
上にも書きましたが事務作業はパソコンを使用していただきますので、ある程度パソコンに慣れた方だと嬉しいです。が慣れてない方も慣れたスタッフがお教えしますので安心してください。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

高齢者様の各ご自宅に訪問していただき、
清拭・入浴やおむつ交換、外出時の介助などの「身体介護」
掃除や買い物代行、洗濯などの「生活援助」
などのサービスを行っていただきます。

1日の訪問件数は多い方で5~6件で、少ない方は1~2件となります。
移動は、電動自転車を貸与します。もちろん、ご自分の自転車を使用していただいても大丈夫です。

訪問がない時は、事務所にて利用者様の通院のための医療券の手配、毎月の実績の集計など、無理がない範囲での事務作業を行っていただきます。


1日の流れ

09:00 事務所出社
    事務所では主にモニタリングや計画書の作成を行っていただきます。

11:50 1件目の訪問先へ出発。サービス開始
13:15 サービス終了

13:15~14:15 昼休憩 食事は事務所でもご自宅でもどちらも構いません。

14:20 2件目の訪問先へ
15:20 サービス終了

15:40 事務所へ戻って事務作業の続き

17:00 3件目の訪問先へ
18:00 サービス終了 そのまま直帰

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 220,000円 〜 350,000円
給与の備考

【給与内訳 】
・基本給   190,000円~
・資格手当    10,000円~
・処遇改善手当 10,000円~
・支援補助金  10,000円
 

※固定残業代なし 残業分は全額支給
※試用期間3ヶ月(期間中は月給190,000円)
※月給は面接時に経験考慮の上決定致します。

昇給:年1回
賞与:年2回(6月,12月) 計3ヶ月分

★月給モデル★
介護福祉士実務者 経験2年入社1年目
月給24万円 年収350万円 

介護福祉士 経験3年 入社1年目
月給28万円 年収400万円

待遇

・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金(すべて法定通り)
・賞与(ボーナス)あり 年2回(6月、12月) 計3ヶ月分
・日曜出勤手当あり
・昇給あり

・通勤手当 実費支給 上限20,000円/月
・定期健康診断

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)
残業は月に10時間以内(時間外労働分は残業代として支給)

休日

週休2日(会社シフトによる)
休日の希望も応相談

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
夏季休暇

応募要件
歓迎要件

サービス提供責任者経験者 大歓迎!!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府大阪市生野区巽北2-9-16

大阪メトロ千日前線 北巽駅から徒歩で9分

設立年月日 2016年09月07日
施設・サービス形態
  • 訪問介護
  • 居宅介護支援事業所
営業時間

09:00~18:00

休業日

シフト通り

スタッフ構成

訪問介護員   常勤8名、非常勤35名
居宅介護支援員 常勤1名

訪問介護 マミーケアセンターの職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:3年

更新日:2023/03/16

入職したきっかけを教えてください

入職前は別の事業所で、3年間グループホームの仕事に携わっており、その時から利用者様ひとりひとりに寄り添ったケアを行ってきました。
その間にさらに利用者様の自宅での生活を支える訪問介護の仕事に興味を持ちました。
最期まで自宅で過ごしたいという、多くの利用者様からの期待に応えたいと思い、応募いたしました。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

自分が成長することです。
自分自身の中で昨日の自分より1ミリでも前に成長できることが喜びです。
介護の仕事はやりがいのある仕事だと感じたからです。
介護される方も辛く、介護する方も大変だと実感したことで介護職員のありがたみを感じました。
自分が困っている方のサポートをしたいと考えました。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

お一人お一人に合ったきめ細やかなサービスを理念にスタッフのスキルアップにも積極的に取り組まれている会社で常に向上心を持ちながら働きたいと考えました。
これまで培ってきた身体介護のスキルの活かすことができました。 
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中