NEW

デイサービスセンター いなぎ正吉苑の介護職/ヘルパー求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 222,000円 〜

最終更新:2024/03/25

【稲城市平尾】働きやすい月8日~9日休制 ♪稲城市の介護施設でお仕事をしてみませんか?

高齢者サービスステーション いなぎ正吉苑とは

  • 利用者様の「いつまでも住み慣れた地域で暮らしたい」という想いに応えるべくスタッフ一同努力をしています。
  • 利用者様それぞれにきめ細かいサービスを行っています。

スタッフが働きやすい環境を整えています

  • 日頃頑張るスタッフには、昇給にてお応えしています。勤続1年後には賞与も支給しています。
  • お身体に無理なく働ける月8日~9日休制を設けています。
  • 季節の長期休暇や特別休暇も充実しており、プライベートと両立させながらの業務が可能です。
利用者様の日々の生活をサポートし、地域の社会福祉に貢献できる充実したお仕事です。明るく元気あふれる方からのご応募をお待ちしています!

【↓↓正吉福祉会の魅力がより伝わるインタビュー記事はコチラ↓↓】
https://job-medley.com/tips/detail/5902/

デイサービスセンター いなぎ正吉苑の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

通所介護における高齢者への介護業務
・食事介助
・排泄介助
・入浴介助
・リハビリ介助 など
・レクリエーションなど活動援助
・運転送迎業務

雇用期間:1年(年度末更新)

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 222,000円 〜
給与の備考

内訳
・基本給 180,000円
・処遇改善手当 24,000円
・特定処遇改善手当 12,000円
・処遇改善支援手当 6,000円

資格手当(介護福祉士) 6,000円
通勤手当 実費支給 上限100,000円/月
賞与あり(実績に応じて)
交通費支給(上限100,000円/月)

※固定残業代なし
※試用期間6ヶ月(同条件)

待遇

社会保険完備
資格取得支援制度
退職金共済制度

※賞与あり(実績に応じて支給)

教育体制・研修
勤務時間

8:30~17:30
※休憩60分

休日

月8日~9日(年107日 閏年は108日)
夏季休暇6日 冬季休暇6日 年12日間
年間休日119日

長期休暇・特別休暇

年次有給休暇
特別休暇等

応募要件

・介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)以上
・普通自動車運転免許(AT限定可)
ブランクのある方も研修を実施しますので安心して働くことができます。

歓迎要件

・介護職員実務者研修・介護福祉士あれば尚可
・送迎業務の出来る方歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 契約職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都稲城市平尾4-16-1

・京王相模原線 若葉台駅 徒歩約18分
・稲城市コミュニティバス 正吉苑前バス停下車すぐ
・小田急バス 平尾浄水場バス停より徒歩約5分

設立年月日 1986年06月01日
施設形態
営業時間

サービス提供時間 09:30~16:00

休業日

日曜日、年末年始

利用者定員数

定員 40名

施設規模

地上3階建ての2階部分
食堂の面積 109.19平方メートル
機能訓練室の面積 105.86平方メートル
静養室の面積 37平方メートル
相談室の面積 39平方メートル

スタッフ構成

生活相談員 2名
看護職員 3名
介護職員 8名
機能訓練指導員 1名
歯科衛生士 1名
管理栄養士 1名
事務員 1名

デイサービスセンター いなぎ正吉苑の採用担当からのメッセージ

川嵜 達也の画像

川嵜 達也

社会福祉法人正吉福祉会のシニアエリヤマネジャー川嵜です。 前職は民間企業で10年勤務したあと介護業界に関心を持ち、1998年に介護未経験で正吉福祉会に入職しました。 働きながら法人の制度を利用し資格を取得し、介護員、ヘルパー、ケアマネジャーや施設長業務を経て、法人本部で新卒者採用、中途採用者を担当をしています。 車が好きで愛車のオープンカーでドライブするのが楽しみです。

「職場の魅力」 自立支援ケアでその人らしい介護を。理念が浸透する職場で働いてみませんか。 「法人の特徴」 ・都内8つの特別養護老人ホーム、91か所のの在宅サービス事業を併設。 ・社会福祉法人の中では事業規模が大きい。年間収益62億。  安定した経営基盤は私たちの強みです。 ・法人全体の職員数1090名 女性の割合64%  女性が活躍でする環境があります。 ・自分の道は自分で決められる、様々なキャリヤを積める制度があります。 私たちは、こんな人と一緒に働きたいと思っています。 ・法人の理念・目的を共有して、明るく積極的に仕事に取り組むことができる方。 ・利用者の自己実現に対する喜びを本人や家族と共感できる方。 ・何事に対しても感謝の気持ちを忘れない方。 経験や資格の有無よりも、スタッフ同士の輪を大切にできる方と働きたいと考えています。ケア未経験だったり、ブランクがあったりしても、まわりが支えていくのでご安心ください。意欲的にスタッフと接すれば、知識や技術は自然と身についていきます。 オンライン面接にも対応しますので、お気軽にご相談ください。ご連絡お待ちしています。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

3人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中