グループホーム めぐらす刈谷の夜勤専従介護職員(介護職/ヘルパー)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

グループホーム めぐらす刈谷の夜勤専従介護職員(介護職/ヘルパー)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 284,000円 〜 401,000円

最終更新:2023/04/09

【刈谷市神明町】夜勤専従介護職員募集☆名古屋発のソーシャルベンチャー企業で働きませんか?【残業月5h未満】

\2022年11月オープンの新規施設でも募集中!!!/
医療に強い老人ホームをはじめ、多様な介護施設を運営するソーシャルベンチャーです。
介護施設10施設と名古屋市認可保育室を運営しています。

★新規施設オープン・統合に伴う、増員募集★
2021年1月・4月…新規2施設オープン
2021年4月…株式会社メグラス・株式会社日本介護研究所統合

2022年にも、新規施設オープンを控えており
組織としての急拡大期をまさに迎えております。
今後も、介護業界全体によいめぐりをめぐらす、*ユニークでクールな企業*を目指してまいります。

★メグラスの介護=「その方らしい人生をデザインすること」★
メグラスでは、ご入居者様が人生の最終ステージに入られる時まで
ご入居者様らしくあることや、ご入居者様の目標の達成を目指すことを大切にしています。
そのために、相談員、ケアスタッフ、医師、看護師、ケアマネージャー、PT・OT・ST…など
各分野のプロがチーム一丸となり、その方らしい最期を迎えられるようお手伝いします。

★多数メディアに取り上げて頂いております★
DX強化、ハラスメント対策の仕組み化、独自のコロナ対策マニュアルの構築...など、業界に先んじた様々な取り組みも強化しており
新聞やテレビなどメディアに取り上げて頂く機会も増えてまいりました。

"★髪色自由!あなたらしく働く事ができます★

★残業時間の全社平均、月5時間未満
プライベートを大切にできる環境です◎

★育産休復帰率100%
子育てと上手に両立するパパママ、多数活躍中!
「名古屋市女性の活躍推進企業」「名古屋市子育て支援企業」「愛知県ファミリーフレンドリー企業」等、
行政からも様々な認定を頂来ました。

★子育て支援金200万円以上(子1人あたりの金額)
お子さま誕生から大学を卒業するまで、様々なカタチで支給されます。

★スタッフを守るための「スタッフプロテクション制度」
メグラスでは、ご入居者様やご家族様からの過剰要望やハラスメントから
スタッフを守るための仕組みを整えています。泣き寝入りは絶対にさせません。

★最大40万、あなたが貰える補助金申請のサポート
「離職した介護人材の再就職準備金」「介護分野・障害福祉分野就職支援金」「介護福祉士実務者研修受講資金」など、
介護の仕事に就く方に県から支援される補助金があります。
それらの申請を、メグラスが徹底サポートします◎
※金額は施設形態により異なります

★デシタル化が進む、最先端の介護施設です!
最先端技術を積極的に導入することで、人が働く時間を減らし、生産性の向上を目指しています。
増えたお金をスタッフに還元することで、会社ビションである『お金を倍に』の達成を目指しています。
(例)見守りシステム・エコムシュウ・オムニ・ケアカルテ・アレクサ…など

★日本では非常に珍しい、1枚履きの高級オムツ「TENA」を導入!
・スタッフの業務負担を大幅軽減!
…1日あたり通常約6回必要なオムツ交換が、約3回で済みます
…オムツの外から交換時期が分かるため、いちいちオムツを外さなくてもOK◎
・「TENAマイスター」という資格を得ることで、自身のスキルアップも大きく繋がります!
・オムツ選定のアセスメントを通して、チーム皆で仕事をすることが出来ます

★社内コミュニケーションツールを積極的に導入しています
「いつでも」「どこでも」「誰でも」「どのような情報でも」手に入れる事のできる
環境を整えることで、透明性を高い組織を目指しています。
(例)LINE WORKS・TUNAG・ZOOM…など

また、社内の情報を100%公開することで、「会社からのメッセージ伝わらない」「会社が何を考えているか分からない」
といった不満が生まれないようにしています。
具体的な公開内容…
・売上数字など、経営状況(経費の使い道なども公開しています)
・会議議事録(会社の考えや動きがわかります)

★育成体制もばっちり!3ヶ月間の「ファミリー制度」
介護未経験の方でも安心!メグラスのメンバーとして定着するまでの入社後3ヶ月間は、
「採用担当」「施設スタッフ」「教育担当(ブラザー/シスター)」が、多方面からあなたをサポートします。"

【めぐらす刈谷とは】
雇用主:株式会社日本介護研究所
・認知症対応型共同生活介護(グループホーム)
・18居室

・グループホームとは、 認知症の方々が共同生活を送るお家です。定員18名のグループホームで、こじんまりとしています*
ご利用者様が施設を、ご自身の「お家」の様に思ってもらえる、ゆるやかな雰囲気です。

募集内容

募集職種

夜勤専従介護職員(介護職/ヘルパー)

仕事内容

【仕事内容:ケアスタッフ】
\無資格・未経験からスタ―トできます/
一般的な介護業務全般 (食事介助、排泄介助、就寝ケア、起床介助、
施設内見守り、レクリエーション企画・実施、 などです)をお任せします。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 284,000円 〜 401,000円
給与の備考

【給与】
284,000円~401,000円 /月給
(グレードS2以上想定)
※経験・スキルを考慮致します。
※賞与2回(1回194,000円~305,000円)※前年度実績
※昇給2回(年1回2,000円)※別途定期昇給があります

無資格の方の場合
《284,000円~/月給【1】~【7】含む》
【1】~【7】含む
【1】基本給:170,200円
【2】固定残業代(10時間相当):12,500円
  ※超過分別途支給
【3】処遇改善手当15,300円
【4】特定処遇改善手当(非介護福祉士)3,000円
【5】改善支援手当15,000円
【6】夜勤手当10回分 1回6,000円
【7】グレード手当(S2想定)8,000円


*【その他手当】*
・通勤手当:上限月25,000円
・残業手当:10時間超過分別途支給
・グレード手当(S2以上想定):月8,000円~145,000円

*【資格手当】*
・初任者研修 1,700円
・喀痰吸引 3,000円
・実務者研修 5,000円
・介護福祉士 12,000円
・介護支援専門 57,300円
・社会福祉士 18,000円

*【特定処遇改善手当】*
・介護福祉士45,000円~55,000円
・非介護福祉士(無資格の方) 3,000~14,000円

※試用期間4ヶ月(同条件)


*【昇給のチャンスが年に2回★】*
◆能力は給与に反映!
半年に一度の人事考課にて、グレード(能力)が決定し、
毎月のグレード手当(能力給)と年に2回の賞与に反映されます。
◆入社後1年間は、給与金額を保証!
入社後1年間は、人事考課にてグレードに変動が
あったとしても上記の給与金額が保証されます。
※グレードはT~HC3の13段階で設定しており、
こちらの募集に関してはS2以上(下から数えて3段階目)を想定して設定しております。

待遇

【待遇・福利厚生】
・夜勤用仮眠室あり
・育産休復帰率100%
・子育て支援金200万円以上
・制服貸与
・健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険完備
・ライフイベント支援金(結婚祝金、出産祝金、離婚見舞金、弔慰金)
・子ども手当(学費助成手当、進級支度金、入学祝金、クリスマス手当)
・勤務体系(フレックスタイム、短時間正社員、半日有休取得)
・はぐくみ基金制度(確定給付企業年金制度)
・一般財形貯蓄制度(利用額の8%の奨励金あり)
・退職金制度(勤続5年以上対象)
・引越費用助成金制度
・会社指定の資格取得費用は全額補助
・自己申告の資格や外部研修の費用補助あり(全額もしくは半額)
・年2回人事異動制度あり
・年2回社内イベントあり
・社外親睦会費補助手当(オフサイト手当)
・定期健診、ストレスチェック全額負担
・副業OK(規定有)

教育体制・研修
勤務時間

\平均残業時間月0~5時間未満/
[夜勤] 19:00~32:00(実働12時間・休憩60分)

研修期間:日勤トレーニング1ヶ月予定(経験やスキルによっては延長可能性有)

休日

【休日・休暇】
・月9日休み(うち3日希望休)
・年間107日

長期休暇・特別休暇

【メグラス特別休暇】
・出産休暇
・結婚休暇
・忌引き休暇
・年次有給休暇


★有給休暇の消化率80%(直近3ヶ年実績)

応募要件

【求める人材】
CREDO(メグラスが大切にしている「価値観」)にフィットがあり
「一緒に働きたい」と感じるかどうか、を一番大切にしています。

GuiDe(メグラスが大切にしているサービス方針)に沿って、
支援やお手伝いが出来る方
※経験・学歴不問
※無資格OK
※経験者はグレード手当(能力給)で優遇致します

歓迎要件

※経験者はグレード手当(能力給)で優遇致します

選考プロセス

Step1. ジョブメドレーから応募
Step2.履歴書による書類選考
Step3. 面接(私服でOK!1回のみ)
Step4. 合否連絡(1週間以内)
//////////////////////////////////////
WEBでのエントリー →24時間受付中!
//////////////////////////////////////
※面接日・入社日は相談に応じます。
※面接時、マスク・抗菌スリッパ用意しています!
//////////////////////////////////////

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

愛知県刈谷市神明町4丁目723-2

名鉄三河線 刈谷駅から徒歩で10分
JR東海道本線(浜松~岐阜) 刈谷駅から徒歩で10分
JR東海道本線(浜松~岐阜) 逢妻駅から徒歩で14分

設立年月日 2010年01月14日
施設・サービス形態
  • グループホーム
利用者定員数

2ユニット18名

施設規模

建物形態 単独型
建物構造 鉄骨造り3階建ての1階部分
敷地面積 417.67平方メートル
延床面積 232.39平方メートル
1室当たりの居室面積 7.48平方メートル

スタッフ構成

管理者 常勤(兼務)1名
計画作成担当者 常勤(兼務)1名
介護職員 常勤(専従)1名 常勤(兼務)1名 非常勤(専従)8名

グループホーム めぐらす刈谷の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:3年

更新日:2022/06/28

どんなことをしていますか?

ご入居者様にワクワクしていただけるように日々頑張っています。
例えば、レクリエーションを企画したり、空いている時間に積極的にコミュニケーションをとったりとご入居者様が毎日ワクワクしていただけるように仕事をしています。
ご入居者様を楽しませることは簡単なことではありませんが、私一人だけでなくチームの仲間と一緒に頑張っています。
すべて見る 閉じる

仕事をしていて嬉しかったことはどんなときですか?

私がこの介護職に就いて一番嬉しいことはご入居者様から「明日も来る?」と言われることです。
この言葉で私を必要としてくれてご入居者様のワクワクに繋がるからです。
その言葉を聞くと私は「明日も頑張ろう!」と思い、仕事をするモチベーションに繋がっています。
さらに、顔を覚えていただけていることもとても嬉しいです!
すべて見る 閉じる

入職したきっかけを教えてください

私は世間の介護のイメージを変えたいと思っていましたが、そのために何をすればいいのかわからなかったため、
まずは介護の現場で働こうと思って就職活動をしていました。
メグラスの選考を通して、会社として「介護のイメージを変えたい!」という思いを社員の方から聞き、
「私のやりたいことがこの会社ならできるかもしれない」ととても魅力的に感じました。
自分の目標を応援してくれるメグラスが私は大好きです!
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中