NEW

リハビリDSどまんなかのリハビリデイケアでの介護職(介護職/ヘルパー)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 236,250円 〜 317,625円

最終更新:2024/04/22

【リハビリデイケアでの介護スタッフ/正社員】介護を必要としない生活に導くリハビリデイケア!自分でできるようになった利用者様の心からの「ありがとう」が本当に嬉しい仕事です! 

アスアルク株式会社は、佐野市・足利市でリハビリ特化型デイサービスを運営しています。
弊社のサービスは、介護業界の常識であるお世話を「してもらう」サービスではなく、
「できるようになる」サービスを提供しているのが大きな特徴です。

利用者様が「やりたいこと」をみつけ、
「こうなりたい」と心が動くから体が動くようになります。
やりたいことに向けて、明るく前向きにリハビリに取り組むから、少しずつ改善していき、
「できるようになる喜び」を感じるようになります。

「できるようになる喜び」を感じるから、
リハビリを楽しく継続することができ、
介護・リハビリが必要ない生活を実現していくことができます。

現在、佐野市・足利市で3店舗を展開しています。
弊社の施設を卒業された利用者様も多く、
「介護を必要としない生活に導いてくれる」と
お客様のご紹介や口コミを通じて各施設とも利用者様は増加を続けており、
各施設、順調な施設運営を実現しています。

今後2025年までに16店舗展開を計画しており、
サービスの質を更に上げ、介護度改善率をより向上させ、「できるようになる」喜びを感じ、
老いを楽しむ社会をつくっていきたいと考えています。

今回は、「リハビリDSどまんなか」での介護スタッフを募集しています!

佐野市にある「リハビリDSどまんなか」にて、リハビリデイケアにおいて利用者様の介護、介助、利用者様のサポートをお任せします。

~*アスアルクで働く魅力*~

◎子育て中や介護中のスタッフが活躍!

子供や学校の行事がある場合優先的に希望が通ります。
また、旗当番などイレギュラーな用事にも柔軟に対応。
産休育休制度も充実しているので、家庭を大事にしながら働くことが可能です!

◎年間休日110日・週休完全2日制・入社半年後に昇給のチャンス!

しっかり休めて、頑張りがしっかり評価される。
給与水準も業界+10%を目指しています!

◎研修・教育制度が充実!業界未経験者も多数活躍しています!

入社時の研修、科学的な知見で「心づくり」を学ぶリハビリ理論研修など、スキルを上げることができる研修や教育制度が充実しています!
入社後は、先輩が、業務チェック表や成長シートに沿って丁寧に指導しますので、未経験から入社して働きながら、初任者研修、介護福祉士、社会福祉主事などの資格を取得したスタッフが複数います。

◎希望のキャリアの実現を会社が全力でサポート!

介護職でスタートし、弊社で資格取得の後、
生活相談員を目指すことができます!

また、将来的なキャリアについても全力でサポートします!
将来独立したい方には「のれん分け制度」、
役員を目指したい方には「役員登用制度」、
マネジメントを極めたい方には「マネージャー育成制度」、
家庭と両立しながらバランスよく働きたい方には「子育て支援制度」や「エキスパート育成制度」など、希望を実現できる様々なサポート体制を整えています!

◎「してもらう」ではなく「できるようになる」サービスで介護業界を革新!

社員も利用者様も心が動くから体が動く「心づくり」を大切にしています!
志、思い、優しさ、思いやりなど、あなたの大事にしたいことを大事にしながら、
楽しく仕事をしていただける工夫をしています!

少しでもご興味がある方はぜひご応募ください!

募集内容

募集職種

リハビリデイケアでの介護職(介護職/ヘルパー)

仕事内容

デイサービスにて、利用者様の自立生活のサポート業務をお任せします。

-----------------------
具体的には
-----------------------

・利用者様の送迎
・介護業務(入浴援助、リハビリサポート)
・フロア業務(電話対応、受付対応、案内など)
・介護計画書の作成
・利用者様が楽しめる企画の立案と運営

など

-----------------------
入社後は丁寧にお教えします!
-----------------------
入社初日はオリエンテーションを実施し、
弊社の理念や仕事で大事にしてほしい
ことや、具体的な勤務について説明いたします。
入社後、弊社では次の4つの研修をご用意しています。
介護技術だけでなく、科学的な見地から徹底的に研究している「心」の動かし方を学んでいただきます。
社内研修修了後、現場に配属となります。
現場では、先輩社員が業務チェック表や成長シートに沿って現場の業務を丁寧に指導いたします。
少しずつ職場に慣れていただき、仕事を覚えていってください。

-----------------------

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 236,250円 〜 317,625円
給与の備考

~*~*~*~*~*~

■給与:月給236250~317625円
 ※スキル、経験により決定します。

■試用期間:3か月
 ※試用期間中の条件変更はありません。

■賞与
あり(業績賞与)
※一定の業績をクリアした場合、2,5,8,11月に業績手当を支給します。

■昇給:
あり(年1回昇給)
※入社6か月後に給与の見直しがあり、人事制度の点数によって昇給します。
(過去実績1800円~11700円)
(給与が下がることはありません!) 

~*~*~*~*~*~

待遇

-------------------------
■待遇
-------------------------

雇用形態:正社員
試用期間:3か月
試用期間中の条件変更:なし

-------------------------
■福利厚生
-------------------------

・社会保険:完備
・交通費:支給あり(実費支給・上限20,000円/月)
・マイカー通勤、バイク通勤
 ※可能。駐車場あり。
・住宅手当あり 25,000円まで/毎月  
 ※遠方から引っ越してきた方のみ
・出産子育て支援制度
 ◎産休育休制度あり、時短勤務制度あり 
 ◎取得実績・支援実績あり

・資格取得支援あり

・社内研修、勉強会の充実
(例)
 ・心づくり支援制度
 ・アスアルクリハビリ理論研修
 ・実地研修
 ・接遇研修など研修充実 など

-------------------------

教育体制・研修
勤務時間

1ヶ月ごとのシフト制です。

▶勤務曜日
月曜~土曜の曜日のうち4週8休のシフト制で勤務曜日を決定します。

▶勤務時間
8:00~17:00(休憩60分)

▶残業
ほとんどありません。
月平均10時間以下です。

休日

*年間休日110日以上
・週休2日制(日曜、他曜日※シフト制)

長期休暇・特別休暇

・年末年始休暇 ※昨年実績12月31~1月3日
・夏季休暇 ※昨年実績2日間
・有給休暇
・慶弔休暇
・産休育休休暇
・介護休暇

※子供や学校の行事がある場合優先的に希望が通ります。
また、旗当番などイレギュラーな用事にも柔軟に対応します。

応募要件

介護に興味がある方で送迎業務が可能な方
※運転免許は必須
※運転免許以外の資格は不問です。
※介護、リハビリの経験も不問です。

歓迎要件

▼下記の方は大歓迎です。
・介護職員初任者研修をお持ちの方
・介護職員実務者研修をお持ちの方
・介護福祉士をお持ちの方
・看護師をお持ちの方
・介護のご経験がある方

▼求める人物像
・弊社の理念に共感できる方
・「できるようになる」サービスを提供したい方
・今の介護業界の介護のあり方に課題を感じている方
・新しいことも「やってみよう!」と思える人
・将来「独立したい!」という夢がある人

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2]WEBレジュメをもとに書類審査の上、 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

栃木県佐野市吉水町751-1

東武佐野線 吉水駅から徒歩で10分

設立年月日 2011年12月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

月〜土、祝 8:00〜17:00

休業日

日曜日、12/31〜1/3

利用者定員数

定員 40名

施設規模

地上階 1階
食堂及び機能訓練室の利用者1人当たりの面積 8.3475平方メートル
機能訓練室の面積 333.90平方メートル
相談室の面積 13.5平方メートル
食堂の面積 333.90平方メートル
静養室の面積 15.75平方メートル

スタッフ構成

介護職員 常勤(専従)5名 常勤(非専従)2名 非常勤(専従)3名 非常勤(非専従)4名
機能訓練指導員 常勤(専従)2名 非常勤(専従)1名 非常勤(非専従)1名
生活相談員  常勤(非専従)2名 非常勤(非専従)1名
看護職員  非常勤(非専従)2名 
その他従業者 非常勤(専従)8名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

9人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中