グループホーム めぐらす香流の契約社員ケアスタッフ(介護職/ヘルパー)求人(契約職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

グループホーム めぐらす香流の契約社員ケアスタッフ(介護職/ヘルパー)求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 303,500円 〜 444,500円

最終更新:2022/07/26

【千種区香流橋/契約社員】お試し手当支給!満了後、正社員雇用あり!!

\2022年11月オープンの新規施設でも募集中!!!/
医療に強い老人ホームをはじめ、多様な介護施設を運営するソーシャルベンチャーです。
介護施設10施設と名古屋市認可保育室を運営しています。

★新規施設オープン・統合に伴う、増員募集★
【株式会社メグラス】
2021年1月・4月…新規2施設オープン
2021年4月…株式会社メグラス・株式会社日本介護研究所と統合

2022年にも、新規施設オープンを控えており
組織としての急拡大期をまさに迎えております。
今後も、介護業界全体によいめぐりをめぐらす、*ユニークでクールな企業*を目指してまいります。

★メグラスの介護=「その方らしい人生をデザインすること」★
メグラスでは、ご入居者様が人生の最終ステージに入られる時まで
ご入居者様らしくあることや、ご入居者様の目標の達成を目指すことを大切にしています。
そのために、相談員、ケアスタッフ、医師、看護師、ケアマネージャー、PT・OT・ST…など
各分野のプロがチーム一丸となり、その方らしい最期を迎えられるようお手伝いします。

★多数メディアに取り上げて頂いております★
DX強化、ハラスメント対策の仕組み化、独自のコロナ対策マニュアルの構築...など、業界に先んじた様々な取り組みも強化しており
新聞やテレビなどメディアに取り上げて頂く機会も増えてまいりました。

★残業時間の全社平均、月5時間未満
プライベートを大切にできる環境です◎

★育産休復帰率100%
子育てと上手に両立するパパママ、多数活躍中!
「名古屋市女性の活躍推進企業」「名古屋市子育て支援企業」「愛知県ファミリーフレンドリー企業」等、
行政からも様々な認定を頂来ました。

★子育て支援金、多数完備(雇用保険加入が条件)
お子さま誕生から大学を卒業するまで、様々なカタチで支給されます。

★スタッフを守るための「スタッフプロテクション制度」
メグラスでは、ご入居者様やご家族様からの過剰要望やハラスメントから
スタッフを守るための仕組みを整えています。泣き寝入りは絶対にさせません。

★最大40万、あなたが貰える補助金申請のサポート
「離職した介護人材の再就職準備金」「介護分野・障害福祉分野就職支援金」「介護福祉士実務者研修受講資金」など、
介護の仕事に就く方に県から支援される補助金があります。
それらの申請を、メグラスが徹底サポートします◎
※金額は施設形態により異なります

★デシタル化が進む、最先端の介護施設です!
最先端技術を積極的に導入することで、人が働く時間を減らし、生産性の向上を目指しています。
増えたお金をスタッフに還元することで、会社ビションである『お金を倍に』の達成を目指しています。
(例)見守りシステム・エコムシュウ・オムニ・ケアカルテ・アレクサ…など

★日本では非常に珍しい、1枚履きの高級オムツ「TENA」を導入!
・スタッフの業務負担を大幅軽減!
…1日あたり通常約6回必要なオムツ交換が、約3回で済みます
…オムツの外から交換時期が分かるため、いちいちオムツを外さなくてもOK◎
・「TENAマイスター」という資格を得ることで、自身のスキルアップも大きく繋がります!
・オムツ選定のアセスメントを通して、チーム皆で仕事をすることが出来ます

★社内コミュニケーションツールを積極的に導入しています
「いつでも」「どこでも」「誰でも」「どのような情報でも」手に入れる事のできる
環境を整えることで、透明性を高い組織を目指しています。
(例)LINE WORKS・TUNAG・ZOOM…など

また、社内の情報を100%公開することで、「会社からのメッセージ伝わらない」「会社が何を考えているか分からない」
といった不満が生まれないようにしています。
具体的な公開内容…
・売上数字など、経営状況(経費の使い道なども公開しています)
・会議議事録(会社の考えや動きがわかります)

★育成体制もばっちり!3ヶ月間の「ファミリー制度」
介護未経験の方でも安心!メグラスのメンバーとして定着するまでの入社後3ヶ月間は、
「採用担当」「施設スタッフ」「教育担当(ブラザー/シスター)」が、多方面からあなたをサポートします

【めぐらす香流とは】
雇用主:株式会社メグラス
・認知症対応型共同生活介護(グループホーム)
・9×2ユニット18居室

・グループホームとは、 認知症の方々が共同生活を送るお家です。定員18名のグループホームで、こじんまりとしています*
ご利用者様が施設を、ご自身の「お家」の様に思ってもらえる、ゆるやかな雰囲気です

募集内容

募集職種

契約社員ケアスタッフ(介護職/ヘルパー)

仕事内容

【仕事内容:ケアスタッフ】
\無資格・未経験からスタ―トできます/
⼀般的な介護業務全般 (⾷事介助、排泄介助、就寝ケア、
レクリエーション企画・実施、 などです)をお任せします。

グループホームでは、
ご利用者様と一緒に食事作ったりするなど、
日常的な生活のサポートをする事が主な業務です

※雇用期間:3ヶ月

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 303,500円 〜 444,500円
給与の備考

【給与】
303,500円~444,500円 /月給
(グレードS2以上想定)
※経験・スキルを考慮致します
※入社後1~2ヶ月は日勤業務、その後夜勤を含むシフト勤務となります
 (経験やスキルにより期間変動あり)

無資格の方の場合
《303,500円~/月給【1】~【7】含む》
基本給165200円
【1】~【6】含む
【1】固定残業代(10時間相当):12,000円
【2】 処遇改善手当15,300円
【3】特定処遇改善手当(非介護福祉士)11,000円
【4】改善支援手当7,000円 
【5】夜勤手当4回分 1回10,000円
【6】グレード手当(S2想定)13,000円
【7】お試し手当:40,000円

*【その他手当】*
・通勤手当:上限月25,000円
・残業手当:10時間超過分別途支給
・グレード手当(S2以上想定):月13,000円~150,000円

*【資格手当】*
・初任者研修 1,700円
・喀痰吸引 3,000円
・実務者研修 5,000円
・介護福祉士 12,000円
・介護支援専門 57,300円
・社会福祉士 18,000円

*【特定処遇改善手当】*
・介護福祉士22,000円~43,000円
・非介護福祉士(無資格の方) 11,000円



*本採用する際に正社員雇用となった場合*
※賞与2回(1回88,500円~305,000円)※前年度実績
※昇給2回(年1回2,000円)※別途定期昇給があります

*【正社員雇用後、昇給のチャンスが年に2回★】*
◆能力は給与に反映!
半年に一度の人事考課にて、グレード(能力)が決定し、
毎月のグレード手当(能力給)と年に2回の賞与に反映されます。
◆正社員雇用後1年間は、給与金額を保証!
正社員雇用後1年間は、人事考課にてグレードに変動が
あったとしても上記の給与金額が保証されます。
※グレードはT~HC3の13段階で設定しており、
こちらの募集に関してはS2以上(下から数えて3段階目)を想定して設定しております。"

試用期間:3か月(雇用条件変更なし)

待遇

【待遇・福利厚生】
・名古屋市認可保育室併設(めぐらす葵施設内)
・制服貸与
・社会保険(週30h)
・雇用保険(週20h)
・労災保険完備
・子ども手当(学費助成手当、進級支度金、入学祝金、クリスマス手当など)※雇用保険加入時
・社外親睦会費補助手当(オフサイト手当)
・副業OK(規定有)

教育体制・研修
勤務時間

\平均残業時間月0~5時間未満/
[早番] 7:00~16:00(実働8時間/休憩60分)
[遅番] 10:00~19:00(実働8時間/休憩60分)
[夜勤] 16:00~34:00(実働16時間/休憩120分)
※日勤専従も募集中!

休日

【休日・休暇】
月9日休み(うち3日希望休)
・年間休日107日
・出産休暇
・結婚休暇
・忌引き休暇
・年次有給休暇

長期休暇・特別休暇

★有給休暇の消化率80%以上

応募要件

【求める人材】
"CREDO(メグラスが大切にしている「価値観」)に共感されており、
お互いに「一緒に働きたい」と感じるかどうかを、一番大切にしています。

GuiDe(メグラスが大切にしているサービス方針)に沿って、支援やお手伝いが出来る方
※経験・学歴不問
※無資格OK
※経験者はグレード手当(能力給)で優遇致します

*契約更新の可能性なし
*契約期間3ヶ月の契約社員として入社、本採用する際に正社員雇用とする。
メグラスではミスマッチのない採用を目指し、
契約期間3ヶ月の契約社員雇用をおこなっております。
一定期間実際に働いていただき、メグラスの社風や
業務内容への理解を深めていただくことが目的です。
契約満了後、会社側と契約労働者、双方の条件が合致した場合には
本採用として正社員雇用をおこなっております。

歓迎要件

※経験者はグレード手当で優遇致します
※雇用期間:3ヶ月

選考プロセス

Step1. ジョブメドレーから応募
Step2.履歴書による書類選考
Step3. 面接(私服でOK!1回のみ)
Step4. 合否連絡(1週間以内)
//////////////////////////////////////
WEBでのエントリー →24時間受付中!
//////////////////////////////////////
※面接日・入社日は相談に応じます。
※面接時、マスク・抗菌スリッパ用意しています!
//////////////////////////////////////

  • 勤続支援金 契約職員:4,000円 〜 14,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県名古屋市千種区香流橋1-2-1

【地下鉄茶屋ケ坂駅】
2番出口から徒歩約21分

【市バス「香流橋東」】
徒歩約1分

※車通勤可

設立年月日 2013年04月01日
施設形態
利用者定員数

定員 18名

施設規模

1室当たりの居室面積 8.37平方メートル
延床面積 291.01平方メートル
敷地面積 508.2平方メートル
建物形態 単独型
建物構造 木造枠組壁工法造り1階建ての1階部分

スタッフ構成

介護職員 常勤(専従)5名 非常勤(専従)4名
計画作成担当者 非常勤(専従)1名  
看護職員 常勤(専従)1名
管理者 常勤(専従)1名 

グループホーム めぐらす香流の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:7年

更新日:2022/06/28

どんなことをしていますか?

私は、入居者様との信頼関係だけではなく、ご家族様との信頼関係もとても大事にしています。
入居者様の日々の様子を1番観察しているのは私たち介護士です。
日々の様子や状態の変化に1番最初に気付けるのも介護士だと思うので、ご家族様が来訪された際にはまず、入居者様の最近の様子を伝えています。
また、入居者様にあったケア方法や必要な福祉用具の選定もフロアスタッフやリハビリスタッフ、看護師と連携し、行っています!
すべて見る 閉じる

仕事をしていて嬉しかったことはどんなときですか?

ずっと「デイサービス」と口にしている入居者様に対して、リハビリスタッフへリハビリを依頼しました。
週2〜3回のリハビリを重ねたところ今までできなかった自分で車椅子を漕ぐということや座った状態を保つということができるようになりました。
さらに、これまで座れなかったトイレにも座れるようになりました。
ご家族様へ報告をしたところとても喜んでいただけました。
「あなたがリハビリを提案してくれたからここまで母が動けるようになった、こんな姿がみれると思わなかった。本当にありがとう!」と感謝のお言葉をいただきました。
できる能力を生かして入居者様に合わせたリハビリ提案ができたこと、ご家族様にとても喜んでいただけたことが嬉しかったです。
すべて見る 閉じる

入職したきっかけを教えてください

やりたい!と思ったことを声に出すと、一緒に協力してくれる人たちがいること、一緒にやろう!と声をかけてくれるスタッフが沢山いることです。
相談などがしやすい環境があるだけでなく、部署内・フロア内にとどまらず他職種や他フロアの関わりも多くあり、
働きやすい環境があるところがとてもいいと思います。
だから私はメグラスが大好きです!
すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:2年

更新日:2022/06/28

どんなことをしていますか?

入居者様はもちろんのこと、スタッフとのコミニュケーションも大切にしています。
入居者様と積極的にコミュニケーションを取ることで信頼関係を築くことができます。
また、入居者様に安心して暮らして頂きたいという思いからスタッフ間のコミュニケーションも密に取ることを心掛けています。
その結果、入居者様一人ひとりに合わせたよりよいケアができたときは嬉しいですし、
入居者様が「ありがとう」と言ってくださったときはもっと嬉しいです!
すべて見る 閉じる

仕事をしていて嬉しかったことはどんなときですか?

入社してすぐの頃、私の介護経験が浅いことである入居者様から介助することを拒否されてしまいました。
私は、まずコミニュケーションを取り、信頼関係を築くことから始めようと思い、積極的にコミュニケーションを取るようにしました。
今では私の介助がいいと言って下さることのほか、入居者様ご自身のお話をして下さることがとても嬉しいです。
すべて見る 閉じる

入職したきっかけを教えてください

私は、介護という業界に対してマイナスのイメージを強く持っていました。
しかし、面接時に先輩スタッフが明るく楽しそうに話されているのを見て、マイナスなイメージはプラスへと変っていきました。
また、選考時に就職活動の悩みを親身になって聞いてくださり、気が楽になったことを今でも覚えています。
選考でお会いした先輩スタッフはみな、自分らしく働かれており、
「この会社なら自分らしく働くことができ、成長できる!」「先輩スタッフたちと一緒に働きたい!」と思い、入社を決めました。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中