ヘルパースクエア くらんなかもずの介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 250,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/03/28

利用者さんの気持ちを尊重できる優しいあなたを求めています!

自分の大切な人を信頼して預けられるようなヘルパー事業所を目指しています。そのために信頼できるヘルパーさんを現在募集中です。単純に介護するだけではなく、利用者さんと信頼関係を築くことが一番大切です。話しやすい雰囲気のある方、利用者さんの気持ちを汲み取るための努力ができる方を募集します。以下に簡単な例を挙げていますのでご参照ください。

・明るいトーンで会話ができる
・話を最後まで聞ける
・相手のペースに合わせることができる
・否定しない
・共感の態度を示す
・価値観を押し付けない

人と人との関わりを通して幸せを創り出す介護のお仕事を私たちと一緒にやっていきませんか?

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

ホームヘルプやガイドヘルプのお仕事です。
1件のサービス時間はまちまちですが、平均して1日3件ほど。余暇支援、入浴、食事、排泄、就寝、掃除など各々の利用者さんに合わせて支援していただきます。ヘルパーさんの負担が大きい支援の場合は2人介助を積極的に採用しています。そのため利用者さんと同じく同僚のヘルパーさんともお互いに思いやりや礼儀を持って関わることをお願いしています。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 300,000円
給与の備考

年収300~400万円。
サービス種別やサービス時間、事務時間をもとに当法人所定の給与体系より算出します。

待遇
教育体制・研修
勤務時間

09:15 ~ 18:00
10:15 ~ 19:00
11:15 ~ 20:00
11:45 ~ 20:30
14:15 ~ 23:00

※上記が勤務時間の目安になります。休憩45分、実働8時間
土・日・祝を含むシフト制になります。

休日

完全週休2日制(どの週も必ず2日の休日があります)
年間休日108 日 ※年次有給休暇、慶弔等特別休暇除く

応募要件

下記いずれかの資格をお持ちの方
・介護職員初任者研修(ヘルパー2級)
・介護福祉士
・ヘルパー1級
・実務者研修

また、介護業務経験が3年以上必須になります。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府堺市北区中百舌鳥町6丁1040-24 ロイヤルカーサ1番館201号

南海高野線 白鷺駅から徒歩で3分
大阪メトロ御堂筋線 なかもず駅から徒歩で10分
南海高野線 中百舌鳥駅から徒歩で12分

設立年月日 2013年12月01日
施設・サービス形態
  • 訪問介護
  • 障害者支援
営業時間

年中無休

休業日

年中無休

利用者定員数

訪問介護にて基本1対1での支援

施設規模

利用者 70名
ヘルパー 20名(うち常勤6名)

スタッフ構成

介護福祉士 5名
社会福祉士 5名
精神保健福祉士 1名
初任者研修 1名
ガイドヘルパー 8名

ヘルパースクエア くらんなかもずの職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(ホームヘルパー、ガイドヘルパー)

経験年数:8年

更新日:2022/07/05

どのようなスキルが身につく職場ですか?

 くらんの活動を通しての目標は、利用者さん本人が自分で自分のやりたいことを選んでそれらを実現するための一人のサポーターとして寄り添える力を身に付けていくことです。そのためにも共に働くメンバーと協力・切磋琢磨しながら何がよりよい支援なのかをこれからも日々考えていけれたらと思っています。 すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

 皆さんとは支援を必要としている人たちが何を必要としているのかということを共に真摯に考えていける関係でありたいです。既存の支援方法をそのまま当てはめるようなものだけではなく、その人その人に合った関わり方を模索していきましょう!
皆さんの支援の考え方が今の私たちの考え方と合わさって、より良いものになっていくことを願っています^^
すべて見る 閉じる

やりたいこと、好きなことはどんなことですか?

 身体を動かすことが好きで今まで陸上長距離、テニス、バドミントンと様々なスポーツを
やってきて、現在はバレーボールクラブで休日は汗を流しています。
 建築に興味があり、通信制の大学で建築を学んでいます。今まで勉強してきた「福祉」の視点を「建築」の勉強に活かしていきたいです!
これらに興味のある方(ない方も)お話しましょう!
すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(ガイドヘルパー)

経験年数:7年

更新日:2022/07/05

今の仕事のやりがいは何ですか?

 僕はくらんで活動する中で「笑顔の中心でいたい!」という事を日々の目標にしています。支援者として、どうすれば利用者さんを喜ばせることができるか、事業所内で、どうすればみんなが楽しく働くことができるか、という事を一番に考えています。利用者さんも支援者も、みんなが笑顔になれる活動をしていきたいです。 すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

 これからくらんで活動したい、と言う方には、『たくさんの人と関わること』に楽しさを見出してほしいです。楽しさの種類は問いませんが、支援者として活動することで、今まで出会わなかったたくさんの人との出会いがあります。人との出会いを大切にできる方、是非とも一緒に活動しましょう! すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

 昔からこれと言った趣味がなかったこともあり、色々な事に手を付けてしまう癖があります。絵を描いてみたり、塗り絵をしてみたり、文章を書いてみたり、筋トレをしてみたり…長く続かないこともありますが、『色々な事が出来る人になる』という漠然とした野望があります。さて次はどんなことをしましょうか。 すべて見る 閉じる

管理職(介護)の職員の画像

管理職(介護)(管理者、サービス提供責任者)

経験年数:10年以上

更新日:2022/07/05

今の仕事のやりがいは何ですか?

 私は「人材育成のスーパーマン」になりたいです!福祉技術というのは、やはり一朝一夕で身に着くものではありません。私もまだまだです。働く人の「どうしたら上手くいくんだろう」、「あの人とはどう違うんだろう」といった悩みや疑問に寄り添って、「その人らしさ」が生かせるようにサポートしていきたいです。 すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

 「誰かを楽しませたい!」「世の中を良くしたい!」と思っているそこのあなた。その気持ちをくらんで発揮させてみませんか?えっ、別にくらんじゃなくてもいい?そんなことはありません!私がそう思っているあなたと一緒に活動がしたいんです!さあ、世の中を一緒に面白くしていきましょう! すべて見る 閉じる

休日はどんな過ごし方をしていますか?

 今釣りが再燃しております。もともと、子どもの頃から父とよく行ってはいたのですが、一人暮らしになってからはご無沙汰で・・・。同僚に誘われたのがきっかけで、今夏は真っ黒になるぐらい行ってます。投げ釣りがメインですが、いろんな釣り方を勉強中です。最終的には、釣った魚を美味しく料理できたらなあと思ってます。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

11人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中