二俣尾幸廻堂の介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,133円 〜 1,253円

最終更新:2024/03/26

「ひさしぶりの求人募集です!」家庭的な小規模デイサービスであなたの「得意」を活かしませんか?

「二俣尾幸廻堂」は平成26年2月1日にオープンした10名定員の小さなデイサービスです。
現在週1~5日勤務可能なパートタイマーさんを募集しています。

これまで、クチコミでの求職や、産後休暇からの復帰などで充足しておりましたが、
このたび、ひさしぶりの求人広告です!

働きやすさ、職場の雰囲気、仕事の楽しさには自信があります。
見学等いつでも大歓迎ですのでご連絡お待ちしております。

特徴①【脱・画一のサービス】
「大勢の利用者さんに輪になってもらいレクを行い、職員が一生懸命盛り上げる」
などのよくあるデイサービスのイメージとは違い、それぞれの利用者様の
得意・好きな事などをしながら落ち着いて過ごして頂いています。
お料理が得意な方は昼食作りのお手伝い、手芸の得意な方は編み物や工作など。
無理に盛り上げるのではなく、寄り添いサポートするようなケアを心がけています。
また、積極的に外出支援を行っています。

特徴②【地域交流】
デイサービスご利用の方だけでなく、地域住民との交流を積極的に行っています。
新型コロナウィルスの影響から自粛している部分はありますが、
具体的にはマッサージベッドの開放、音楽会・ケアカフェの開催
障害者の会から軽作業を受託するなど。見学やボランティアも常時受付しています。

特徴③【働きやすい環境】
もちろんサービス残業は一切ありません。
急なお休みや勤務の変更なども協力しあって可能な限り対応しています。
身体的・精神的な負担も少なくなるよう配慮しています。

④【資格取得・学びたい事への支援】
介護福祉士やケアマネジャー等の資格取得の支援を行っています。
受講費やテキスト代など全て会社負担です。
研修参加など学びたいことがあれば会社が出来る限り支援します。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

~業務内容~

【8:30~9:00】
1、送迎 送迎範囲は青梅市・一部奥多摩町となります。

2、利用者迎え入れ準備等

【9:00~12:00】
1、調理 ※食材と献立が届きますので、ご利用者様とともに10名分の調理をして頂きます。
調理の苦手な方もサポートをしますので安心です。

2、入浴介助
個浴での介助です。1日7名までのご利用者様がゆったりとご入浴されます。
着替えから浴内介助までマンツーマンでの対応となります。

3、余暇活動のサポート
脳トレ、塗り絵、手工芸などのサポート、トイレ誘導、お茶だし等です。
市内の障害者の会と連携をし、着物の糸取りの仕事を受託しています。

【12:00~14:00】
2交代で休憩となります。
休憩時間外は食事介助、口腔ケア、トイレ誘導等、食器洗い・洗濯等の家事になります。

【14:00~15:00】
1、外出介助
季節の花を見に行く、イベントに参加するなど積極的に外出支援を行っています。

2、余暇活動のサポート

【15:00~15:15】
ご利用者様とお茶飲み

【15:15~16:15】
帰宅準備等、のんびり過ごすお時間です。

【16:15~17:30】
1、送迎

2、掃除

業務終了です。お疲れ様でした!

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,133円 〜 1,253円
給与の備考

昇給あり
賞与あり

待遇

社会保険完備
処遇改善加算・ベースアップ加算取得しています。

教育体制・研修

意欲があると認められたスタッフは介護職員実務者研修受講費用を当社が負担します。また、介護福祉士受験にかかわる費用も負担します。

勤務時間

8:30~17:30
※勤務時間応相談

休日

シフト制(日、他休み)

長期休暇・特別休暇

有給休暇(法定通り付与)

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都青梅市二俣尾4-1098

JR青梅線 二俣尾駅 徒歩4分

設立年月日 2014年02月
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

月~土 8:30~17:30

休業日

日曜日 年末年始

利用者定員数

1日10名まで

施設規模

小規模デイサービスですが、コンビニだった建物を改装しているので店内はゆったりと余裕があります。

スタッフ構成

介護職員 7名(1日の勤務人数は4名程度)
管理者 1名
生活相談員 2名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

11人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中