tranq hair designのスタイリスト、アシスタント(美容師)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 3,000円
  • 時給 1,100円 〜

最終更新:2024/04/16

終業自由設定♪土日祝時給アップ!ノルマなし◎あなたのペースで無理なく働けるサロンです

必要なレッスンや技術が学べる環境です。

地域に根付いたサロンです

「tranq hair design」は、河内長野市西代町で10年以上にわたり営業してきた地域に密着したサロンです。開業当時の雰囲気はそのままに、シンプルでシックな内装が特徴です。アフターコロナに対応すべくチェア数を減らし、リラックスして施術を受けていただける空間づくりを行っています。

無理なく長く働ける職場です

  • レベルに合わせた入客を行っており、ノルマはありません。無理なくスキルアップできます。
  • スタイリストさんは技術売上の合計金額によって時給が決まります。頑張ればその分還元いたします!
  • 土日祝は時給がアップしますので、効率よく高収入を得ることもできますよ。
  • 勤務は15:30までです。ご家庭とも無理なく両立できる勤務形態です。
  • 当サロンは個人運営ですが、社会保険をきちんと完備。社員登用や独立のサポートも行っています。

募集内容

募集職種

スタイリスト、アシスタント(美容師)

仕事内容

スタイリスト:施術やカウンセリング等のスタイリスト業務
アシスタント:補助・受付・施術を中心としたサロン内業務全般
※ノルマなし

雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,100円 〜
給与の備考

アシスタント 時給1,100円~1,200円
Jrスタイリスト 時給1,100円~1,200円+店販売は別途10%還元
スタイリスト 時給1,200円~1,800円+店販売は別途10%還元
※スタイリストの時給は技術売上合計(円)によって変動

■共通
土日祝は時給+100円
ボーナス・賞与あり
インセンティブあり
住宅手当(1人暮らしの方)
扶養手当
通勤手当 実費支給
※試用期間1~3か月・条件変更なし

待遇

雇用保険、労災保険、整容国保、厚生年金
扶養内などの設定のご相談も可能
社員登用あり
独立・開業支援
車通勤可
遠方の方は引越し準備金補助 上限30,000円
食事会、慰安旅行、BBQ、キャンプなど

教育体制・研修

研修制度
海外研修
講習勉強会は営業時間内

勤務時間

週3~5日
9:30~15:30
休憩30~60分
※時短勤務OK
※朝礼終礼なし

休日
長期休暇・特別休暇

お店のお休みは夏季・冬季休暇1週間程度
出産、育児休暇実績あり
土日休暇

応募要件
歓迎要件

管理美容師をお持ちの方歓迎
主婦・主夫歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 3,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府河内長野市西代町3-3

南海高野線 河内長野駅から徒歩で6分
近鉄長野線 河内長野駅から徒歩で6分

施設・サービス形態
  • 美容院・ヘアサロン
ブランド

tranq hair design

設備(席数/機器 等)

セット面6面 シャンプー台4面 プライベートルーム

提供メニュー

cut ※s/b込
一般                   \4,500
大学生                  \3,900
高校                   \3,500
中学                   \3,200
小学以下                 \3,000
前髪                    \500

color ※s/b別
40g                 \4,500
60g                 \5,500
80g                 \6,500
100g                 \7,500
120g                 \8,500

straight ※s/b別
a full                  \10,500
b full                  \12,500
c full                  \15,000 他

顧客単価

8500円

客層

20〜50代

営業時間

10:00~18:00

休業日

毎週月曜、第1、3火曜日 他1〜2日休み

スタッフ構成

オーナー 
アシスタント1名
スタイリスト6名

スタッフ男女比

男性4名、女性4名

スタッフ平均年齢

29歳

tranq hair designの職員の声

美容師の職員の画像

美容師(アシスタント)

経験年数:2年

更新日:2023/08/13

職場の魅力について教えてください

専門学校を卒業し、就職してから1年が経ちました。今はアシスタントとして沢山のお客様と接する機会がありチャンスがいっぱい降ってきて成長に繋がっているのだと思います。



今はカットのレッスンをしています。営業中の空いた時間や営業後にレッスンをしていますが、自分のペースでさせて頂いているので、ONとOFFの区別がしっかりしていてプライベートの時間も大切にする事ができ、集中できる日にレッスンをするので、しっかりと練習できています。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

学生の頃は何を重点に美容室を探せばいいか分かりませんでしたが、やはり人間関係はとても大事になってくると思います。



頑張ればしっかり見てくださる先輩がここtranqでは揃っていますので楽しく美容師をする事が出来ると思います!是非見学だけでもお越しください。
すべて見る 閉じる

美容師の職員の画像

美容師(スタイリスト)

経験年数:3年

更新日:2023/08/13

入職したきっかけを教えてください

実は卒業後、某有名店で就職したのですが、1年を待たずに辞めてしまいました。



そんな中トランクを偶然に見つけ面接へ飛び込み今に至ります。



学生の頃はエリアや有名店で探していましたが、今思えば、背伸びせず、 一人ひとりをしっかりみてくれるトランクが私にはぴったりでした。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

トランクは、仕事もプライベートもメリハリがあり、 営業中レッスンやマンツーマンフォローなど、東京や心斎橋で働いていた 経験豊富な話しやすい先輩がいる中で、私もスタイリストとしてデビューしました。



これからもここで働きたい!と思えるステキな環境です。



あまりシャキシャキせず、 優しくなごやかなスタッフが多いお店なので、是非トランクへ見学に来てみてください♪
すべて見る 閉じる

美容師の職員の画像

美容師(スタイリスト)

経験年数:1年

更新日:2023/08/13

入職したきっかけを教えてください

私は関西美容専門学校卒業後、憧れだった東京の美容室で就職することになりました。人気店だったこともあり毎日ハードなサロンワーク、外部講習や撮影の同行、モデル探しに加え自分のレッスン、本当に休む事なく働き続けました。



その結果スタイリストデビューする頃には疲れ果て、これからという時に体調を崩してしまいました。少し休憩する為、思い切ってお店を辞め大阪に戻ることにしました。



そして縁があり結婚を機に河内長野に引っ越す事に。美容の仕事は大好きだったので、健康に自分らしく働けてさらにオシャレなサロンが無いか探していたところ『トランク』を発見しました。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

見学に伺うとネット予約、その後もメールでのやりとりがスムーズで驚きました!皆さんの健やかに働く姿を見て私も一緒に働きたいと思い今に至ります。



まだ入ったばかりなのですが色々教えて頂きながら今まで学んだ事など色々情報交換しながら楽しく働きたいと思っています。



周りの景色や空気、自分が働くイメージがしやすいと思うのでぜひ一度見学にいらしてください!
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:30

出勤

営業前に掃除と準備をしてから今日のお客様をお迎えする前に簡単な打ち合わせをします。

10:00

営業開始

アシスタントもスタイリストの方も無理ない範囲から入客していただきます。 わからないところは先輩にフォローしてもらいながら一つ一つのお仕事を丁寧にしていきます。 オリジナルカリキュラムを少しずつクリアすることで自信がついてくるのを待って新しい技術をお客様へ施術していきながら経験を積んでいきます。 最初は難しいかなと思いますが、やってみるとすごくわかりやすく丁寧に教えていただけるので、お客様からも「ありがとう」の言葉をいただくのも早いかも。 自信と笑顔で楽しくお仕事ができます。

13:00

休憩

健康が一番と考えていますのでしっかり休憩をとって午後以降の営業に備えます。

15:00

レッスン

お客様の状態をみながら営業中のレッスンも可能です。 個室が用意されているので集中してレッスンが受けれます。

18:00

終業

時間にしっかり終わるように予約を取るので簡単に片付けたらすぐ直帰可能です。 数分の簡単なミーティングはありますが基本的に残業はありません。

tranq hair designの採用担当からのメッセージ

かわばた ゆうすけの画像

かわばた ゆうすけ

前職は心斎橋の店舗に勤務しながらヘアデザインを学びました。 その経験を活かそうと大阪郊外の河内長野にカジュアルでおしゃれなお店を出そうと2011年に出店しては十数年になります。 笑顔と楽しさ溢れるすっきりとしたお店になります。 今はオーナーとして裏方でスタッフさん達の健康とやりがいを大切に充実した美容師ライフになれるようフォローしております。 趣味はピアノ、キャンプ、スキー、美術鑑賞

ひとりひとりスタッフの気持ちをお互いに大切にしていきながら、しっかり仕組みを作って安心して働いてくださってます。 最近では朝礼終礼の廃止、平日8時間営業、残業はほとんどなしです。 さらに営業中にレッスン時間の確保など効率化を実現しました。 給与還元率も地域トップクラスです。 良くスタッフさんから「tranqで働けて本当によかったです!」と言ってくれますが、それほど嬉しいことはないですし、僕自身やりがいを感じています! すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

3人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中