スヴェンソン 銀座サロンのレディスウィッグスタイリスト(美容師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 6,000円
  • 月給 250,000円 〜 307,000円

最終更新:2024/04/11

【銀座駅A2出口すぐ】★入社祝い金5万円★福利厚生充実!医療用ウィッグスタイリスト募集◎長く安心して働ける職場です◎年休120日・社保完備♪

株式会社スヴェンソンをご紹介します


「美と健康と環境の分野で社会に貢献する」という経営理念を掲げ、
ヘアケアやコスメティックスサービスを展開しています。
この度、スタイリストを募集中のスヴェンソン銀座サロンでは、
抗がん剤治療の副作用で髪にお悩みを持つ方に医療用ウィッグの販売を行っております。

今回の募集業務は、お客様のご要望をヒアリングしながら、
最適なウィッグをご提案し、制作していただくお仕事です。
ウィッグ以外にも治療中の外見ケアを様々な角度からサポートしていきます。


美容師の資格をいかし、活躍しませんか?


完全週休2日、夏季休暇や冬季休暇など季節の休暇も充実!有給休暇も取得しやすい職場です。
基本的に予約制なので休憩をしっかり取れることができ、ゆとりを持って働けます。

ウィッグカット技術は研修を通じ取得していただきます。未経験の方は一から丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。


今なら入社祝い金5万円!

条件:2024年4月30日までに入社いただける方
試用期間終了後の給与支給時にお支払いとなります。
※事業所より支給

是非お気軽にご応募ください。

スヴェンソン 銀座サロンの紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

レディスウィッグスタイリスト(美容師)

仕事内容

【美容師の経験を活かしてお客様を笑顔にしませんか?】
女性専用サロンで髪にお悩みを持つお客様にウィッグのご提案、ウィッグスタイル制作、治療中の頭皮ケアなどを行っていただきます。
抗がん剤治療の副作用による脱毛や円形脱毛症、薄毛等お客様のお悩みは様々。
ここ最近はファッション目的でご購入されるお客様も増えています。

8割以上の社員がウィッグ業界未経験の中途入社となるので、ウィッグの取り扱いが初めてでもご安心ください!
長期間のブランクがある方も大歓迎です!約20年ブランクがあるスタッフも活躍しています。
個人ノルマはないので、お客様お一人お一人に寄り添った接客をすることが可能です◎


【主な仕事内容】
●理美容メニューの施術(シャンプー・カット等)
●ウィッグのカウンセリング販売・製作・メンテナンス

【1日の仕事の流れ】
(1)9:45
 朝礼
(2)10:00~ 
 お客様対応
 ・ウィッグのメンテナンス
 ・自毛施術
 ・カウンセリング・ウィッグ製作納品・お会計
 ※間にお昼休憩60分
(3)17:00 
 カルテ記入・データ入力
 ウィッグ練習や製作
(4)18:30 
 掃除・終礼
(5)18:45 
 退勤

【仕事のポイント】
ウィッグは充実した社内研修プログラムがあります。
どなたでも安心してウィッグ製作技術やカウンセリング方法を習得することができますよ。

◎研修は就業時間内
◎ウィッグ技術の社内コンテストもあり

【その他】
・完全週休2日制で月の残業時間は平均3時間程度なので自分の時間もしっかり作れます。
・産休~育休復帰率100%(2023年4月現在)ご家庭と仕事の両立が叶う環境が整っています。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 307,000円
給与の備考

★入社祝い金5万円★
条件:2024年4月30日までに入社いただける方
試用期間終了後の給与支給時にお支払い致します。
※事業所より支給


賞与年2回(5月・11月)
昇給年1回(4月)
交通費支給(月10万円迄)

※固定残業代なし、試用期間3ヶ月(期間中は条件変更なし)


【年収例】
3,532,400円 / 入社1年目・25歳
4,230,000円 / 入社5年目・32歳、スタイリスリーダー
4,980,000円 / 入社10年目・40歳、店長

待遇

◇各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
◇交通費支給あり
◇住宅手当あり
◇昇給年1回(4月)
◇賞与年2回(5月・11月)
◇残業手当
◇資格手当(管理美容師免許を取得した場合、受験費用を補助)
◇職能手当
◇役職手当
◇出張手当
◇慶弔休暇制度
◇結婚休暇制度
◇ボランティア休暇制度
◇がん治療休暇制度
◇ライフサポート休暇(入社日から使用できる特別休暇3日間)
◇退職金制度(勤続3年以上)
◇報奨金制度
◇優秀社員表彰制度
◇永年勤続報奨制度
◇制服支給(クリーニング代は会社負担)
◇社員割引制度有り
◇家族・知人紹介制度有り
◇職場レクリエーション費用
◇リフレッシュ補助金(友人との旅行・家族との外食、趣味、習い事、書籍などに活用可!)

【家庭との両立も応援しています!】
■保育園補助金(社内規定あり)
■家族手当
■各種祝い金(結婚、出産、子どもの入学祝いなど)
■時短正社員制度(社内規定あり)

教育体制・研修
勤務時間

9:45~18:45(実働8時間/休憩60分)

休日

【年間休日120日】
■完全週休2日制
■夏季休暇(6日)
■冬季休暇(2日)
■年末年始休暇(3日)
■有給休暇(年平均取得日数13日)
■産前・産後休暇制度、育児休暇制度(※直近3年間は復帰率100%)
■特別休暇(慶弔時)
◎月2回まで、土日休みを取ることも可能です◎

長期休暇・特別休暇

◎連続5日以上の休暇を取得することも可能です◎

★新制度・ライフサポート休暇★
有給休暇付与(7か月目)前に使用できる3日間の特別休暇です。
給与支給対象&使用用途不問◎
お子さんの大切な行事や、急な体調不良でもご使用いただけます。

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施(1次面接…WEB、2次面接…面接&技術確認)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~3週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都中央区銀座5-7-4 鳩居堂ビル5F

東京メトロ銀座駅A2出口 地上すぐ

施設・サービス形態
  • 美容院・ヘアサロン
営業時間

10:00~18:30

休業日

月曜日(定休日が祝日の場合は営業)

スヴェンソン 銀座サロンの職員の声

美容師の職員の画像

美容師(レディスウィッグスタイリスト)

経験年数:5年

更新日:2023/05/29

入職したきっかけを教えてください

一般サロンで働いた後、ワーキングホリデーに行き海外の美容室で働いていました。
そろそろ家族のいる日本に戻って働きたいなと思っていた時にたまたまスヴェンソンの求人を見かけ応募したことが入社のきっかけです。

ウィッグサロンを選んだ理由としては、一般的なサロンでの仕事は自分の中で一通りできるようになったなと感じていたので、+αで学べる事があればと思った点が大きいですね。
また、プライベートの時間も大切にしたいと思っていた時期だったのでスヴェンソンの勤務形態は魅力の1つでした。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

ご来店いただくお客様はファッションウィッグをお求めの方ももちろんいらっしゃいますが、医療用ウィッグをお求めの方がほとんどです。
抗がん剤治療の副作用で脱毛を余技なくされるお客様にとって、私たちのサービスが少しでも安心材料になるように、そんな想いで日々働いています。
お客様にウィッグがあるので安心できると言っていただけた時は何よりもやりがいを感じます。

ご治療中でも前向きなお客様も多く、私たちが元気を頂くことも多いです。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

仕事とプライベート、メリハリをもって働くことができる点です。
営業時間も10時~18時半と一般サロンと比べて短いですし、就業後の練習や残業もほとんどありません。
(ウィッグのスタイル制作やご入客がある時は残業もあります。)
その為、仕事終わりの予定が組みやすかったり、家に帰ってゆっくり過ごせる時間も増えました。

週2日必ずお休みもあるので、今はハマっているサーフィンに出向いたりしています。
割とアクティブな方なので色々予定を組んでプライベートの時間を大切にできるのは嬉しいですね。


すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:30

出社

9:45までに制服に着替えて身支度を整えます。

09:45

勤務開始

勤務開始の業務の画像
10時の開店に備えて清掃や製品、道具の準備を行います。 また朝礼で目標や進捗を共有します。

10:00

入客&ウィッグのスタイル制作

入客&ウィッグのスタイル制作の業務の画像
ご予約があればご入客、予約がない時はお客様へのヒアリングを元にウィッグのスタイル制作をします。 新規のお客様へのインタビューがある時には、商品のご説明からご治療中の頭皮ケアの方法、ウィッグの試着まで約1時間半の枠で丁寧に説明をしていきます。

13:00

お昼休憩

お昼休憩の業務の画像
取る時間は予約状況によって前後しますが、しっかり60分休憩をとることができます。 外出も可能ですが、お弁当を持参しているスタッフも多いですよ!

14:00

入客&ウィッグのスタイル制作

入客&ウィッグのスタイル制作の業務の画像
午後も同様に予約があればご入客、予約がない時は製品の制作をします。 医療用ウィッグの特徴として、脱毛前・脱毛後でウィッグのサイズ調整が必要となるためその調整にお越しになるお客様も多いです。 ご来店が難しいお客様には、病院やご自宅、提携先の美容室への訪問も行っています。

18:45

退勤

18時頃から清掃や物品の在庫確認などを始めます。 18時半までの営業なので、就業後は食事に出かけたり21時からのドラマを観ることもできちゃいます◎

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

2人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中