SALA KYOGOKU TOKYOの美容師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 6,000円
  • 月給 190,000円 〜 550,000円

最終更新:2024/04/04

スタイリスト22万円~ / アシスタント19万円~ / ヘアカラーリスト / 20万円~ / デザインカラーやメイクアップや撮影が楽しい♪ 新卒・中途・ブランクさん復帰支援(実績多数)

SALA KYOGOKU TOKYOでは美容師さんを募集しています

                  


【企業の想い】

全てのゲスト様へ「"自分磨き"のお手伝いをさせて頂き、人生がもっと充実した"歩み"へと導かせて頂きたい」私たちのチカラで実現したいと真剣に考えている『SALA kyogoku tokyo』です

高い探究心で時代を捉え、スタッフが楽しく仕事ができる環境を創ることこそが、お客様に喜んで頂ける環境へと繋がると考えております。

質を高め美を通し、業として、この激動の時代をしっかりと生き抜く力を育みます。

プラスとなる人生感を全力で応援しサポートさせて頂きます。 

貴方の強いパートナーでありたいと考えています。

【技術】

京極琉 kyogoku Professional 直営(最新カラー学があり、レベル高いカラー提供が可能となります)

NPO法人JHCA日本ヘアカラー協会(希少なカラー検定を取得でき、高いレベルのカラーリストを目指せます)

大阪・東京美髪クリニック直営(特許取得のプレミアムなヘアケアを学びます)

フレア ダググループ(創造力溢れるカット理論やデザインロジックを学びます)


【教育】

36項目のカリキュラムがあり1ヶ月に1回カリキュラムを合格する事により、3年でのスタイリスト昇格を目指します。
また、早期合格が可能ですので未経験から最短1年半ほどでスタイリスト昇格も可能なプログラムです。
kyougokuアカデミーやJHCA日本ヘアカラー協会を通じカラー技術や知識を高めます。
さらに役職別による特殊な教育プログラムもございますので、成長に合わせた学びがあるのも特徴です。


【制度】

【業界トップクラスの待遇】
・充実した社会保障(社会保険、厚生年金、労災、疾病、介護保険)
・完全週休二日制
・月2回の日曜日休み
・年次有給休暇毎年5日
・年間休日110日
・18時終了
・時間内トレーニングOK
・アカデミー動画コンテンツ
・年間6日までの連休取得OK
・スタッフ仲が良いのが特徴
・各種認定試験を多く取得可能

【オーナーからのメッセージ】

代表の友成 潤と申します。

創業は27年目の2代目オーナーとなります。

7年前に近隣より移転し、株式会社MAUという会社組織となりました。

昨年22年7月には2店舗目となるミルボン監修であるkokuaをオープンさせて頂き現在に至ります。

過去3名の独立者を育て予約の取れないサロンとして頑張っています。

8割以上のスタイリストが個人売上100万以上を達成しており、また、ハサミを持たずともアシスタントより個人売上100万以上を目指せる環境があるのも我が社の特徴です。

ワークスタイルとライフスタイルの双方が効率よく共存でき、人生を今よりもっと豊かになる労働環境となるよう全力で取り組んでいます。

特に、女性スタッフ達が楽しく、やりがいを持ち、生き生きと働ける労働環境とは?を念頭に就業規則を常に見直しているのも我が社の特徴です。結果としてそのことにより、男性スタッフへも良い労働環境へと相乗効果を生んでいます。

理美容の両登録サロンであることから、美容師、理容師で良かったと心から想える瞬間を沢山作ってあげたい、日々の生活でのONとOFFとの切り替えがキチッと出来る環境を作り上げ、メリハリある人生を応援します。

スタッフ達が幸せである事こそが、会社へも幸せが還元される事だと信じ、先代より意志を受け継いでおります。

スタッフ達はとても明るく元気で、仲が良いのが特徴です。

労働環境が良く頑張れる場所。それが我が社にはあります。 

良くも悪くも固くない柔軟な会社で、伸び伸びと頑張れる環境です。

貴方と良いパートナーとなれますことを楽しみにしております。^^

募集内容

募集職種

美容師

仕事内容

・美容師業務
・ヘアカラーリストとしての雇用あり
・訪問美容としての雇用あり
ヘアショー、撮影会、雑誌撮影あり
美髪クリニックケアリストとしての勤務もOK

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 190,000円 〜 550,000円
給与の備考

■アシスタント 新卒・中途・ブランクさん
月給190,000円~+交通費+物販インセンティブ10%~20%
半年後に給与アップのお約束あり(総支給額の2%~5%)営業スタイルを見ての判断

☆(2022年度 アシスタント平均給与19万6000円実績)

■スタイリスト
月給220,000円~+交通費+物販インセンティブ+担当売上インセンティブ10%~20%
半年後に給与アップのお約束あり(総支給額の2%~5%)営業スタイルを見ての判断
スタイリストは現在の給与を保証する制度あり(要源泉徴収票)

☆(2022年度 スタイリスト平均給与27万2000円実績)

■ヘアカラーリスト
月給200,000円~+交通費+物販インセンティブ+担当売上インセンティブ10%~20%

交通費支給(10,000円/月まで)
各種手当(皆勤・役職・技術・貢献・商品インセンティブ)
昇給・賞与あり
固定残業代なし
試用期間なし

待遇

社会保険完備(社会保険・厚生年金・労災・雇用保険・疾病・介護保険)
退職金制度
社員割引あり(当社規定)
家族割引あり
独立支援制度
車通勤OK

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00
休憩60分
※ご希望に合わせた休日が可能です

・年次有給休暇あり(毎年5日実績)

・年間休日110日

残業なしの取り組み(空き時間にてトレーニング)、または、希望者には週2回営業時間終了後サロン貸し出し。

・保育園とのシフト設定可能
・子供急病の対応可能
・冠婚葬祭への対応可能

休日

完全週休2日

【SALAの特徴】   
・月2回の日曜日休みあり   
・完全週休2日制   
・全て完備した社会保障   
・年末年始休暇   
・年次有給休暇5日あり   
・希望休可能   
・連休取得可(年6日間まで)

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
年次有給休暇5日

応募要件

美容師
新卒者および卒業見込み
ブランクありOK
未経験可

【メニューの備考】

お客様単価 約 11000円 / 1人
キャパ 10席
-------------------

【取り扱い商材】

kyogoku puro ・ MILBON・ ケラスターゼ・ BIKAKU・ グランビューティー・ リトルサイエンティスト・ナプラ・資生堂

【客層】

20代多数
30代多数
女性が多い
40代以上多数
ファミリー多数
新規フリー客多数

スタッフ人数
8人

男女別人数
女性
6人
男性
2人
平均年齢
29歳

歓迎要件

それぞれの分野から特化した理論と技術を学ぶ事が可能。高い技術を習得し、やり甲斐ある仕事環境と美容師として強くなれる環境が整っています。

・スタッフ同士仲が良いのが特徴で社内雰囲気もすごく良いです。

・ライフワークとワークライフが両立できる仕組みがあり、お仕事へのやりがいや楽しみを感じながらもメリハリのある生活を送れます。

私たちは、共に頑張っていただけるあなたを必要としています。
きっとあなたの働き方や美容への思いが、この会社なら実現し見つけられるはずです。

【SALA kyogoku tokyoの特徴】

・東京赤坂、京極琉代表 salon RyuのパートナーサロンとNPO法人JHCA日本ヘアカラー協会所属サロンですので、ヘアカラーが好きな方、ヘアカラーの技術向上したい方は、ぜひご応募お待ちいたしております!

・全日本縮毛矯正協会所属。難しいストレート技術や拘りあるストレート技術を習得しながら、妥協することない高いレベルでのお仕事が可能です。

・大阪東京グランビューティー美髪クリニック直営。特許取得の美髪エステ技術で髪を綺麗にする事への美の楽しさを実感する事と思います。


【求める人物像】

美に関わる全ての事を楽しく思える方。
人間性溢れ優しい気持ちをお持ちの方。
お仕事とプライベートを両立させたい方。
人生をより良く充実させたい方や成長したい方。
ヘアカラーや縮毛矯正が大好きで向上心のある方。

※久留米や長崎からも近隣にアパートやマンションを借りて勤めております。安心できる住まいのご提案も可能ですので、ご相談くださいね。

※長くブランクのあるスタッフも2年目でスタイリスト目前とし在籍しております。ブランクある方もご心配ないですよ。

※家庭とお仕事と我が社ならきっと両立できる。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆技術に妥協する事なく、美を全力でご提供できる環境でお仕事されたい方はベストマッチすると思います。

・学べる環境が豊富にございますので、高ポジションとパフォーマンスを保つことが可能です。

・楽しみと充実した仕事感。お客様への還元に喜びを感じ、やり甲斐あるワークライフが整っております。

特にカラーと縮毛矯正が大好きな方は楽しい仕事環境だと思います。

福利厚生・労働環境など公務員並みの就業規則が整っており、社会保障である社会保険、厚生年金、雇用保険、労災、疾病、介護保険などの全てをカバー。

・業界トップクラスの年間休日110日、完全週休2日制、年末年始休暇、年次有給休暇5日。

さらに月2回の日曜日休みがございますのでプライベートも充実できる。社員はシフト制になっておりますので、希望休日において柔軟な対応も可能です。

・カリキュラムはライフスタイルに無理が生じないよう営業時間内や隙間時間などを利用し残業0を目指しています。
個人に合わせたカリキュラムを組んでおり、36通りの技術項目で3年間でのスタイリスト昇格を目指します。(早い方は1年半で実現可能なプログラム)

・スタッフは、大らかで仲が良いのが特徴です。

・育児休暇、産休休暇の実績多数
・独立者、過去3名実績

・ご新規様が多いのでスタイリストは直ぐにキャリアへと繋げれる環境。また、フリーは順番に入客いたしますので即キャリアに繋げれます。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

福岡県宗像市土穴1-11-10

JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) 赤間駅から徒歩で10分

設立年月日 1997年07月01日
施設・サービス形態
  • 美容院・ヘアサロン
  • 理容室
ブランド

SALA KYOGOKU TOKYO / ケラスターゼ / kyogoku Professional

設備(席数/機器 等)

セット面10席(うち個室1席)

提供メニュー

カット 4400円〜
カラー 9800円〜
ストレート17800円〜
トリートメント 4500〜
パーマ 10000円〜

顧客単価

11000円

客層

新規客多い
女性客多い
富裕層多い

営業時間

9:00~18:00

休業日

不定休

スタッフ構成

スタイリスト 6名
アシスタント 3名

スタッフ男女比

女性7名 男性2名

スタッフ平均年齢

31歳

SALA KYOGOKU TOKYOの職員の声

美容師の職員の画像

美容師(トップアシスタント)

経験年数:3年

更新日:2022/07/29

今の仕事のやりがいは何ですか?

私自身は子育てしながら正社員として働かせて頂いてます。
アシスタントであり、ブランクもありましたが、2年ほどでスタイリストまであと一歩まで成長できました。
沢山の学びがあるのと、チャンスを沢山いただけますので、経験を積むこともできます。

女性にとって本当に働きやすい環境ですので、一度お話を聞かれてみてはいかがでしょうか?

きっと、良い働き方を提案していただけると思いますよ。

仕事が楽しく、成長を楽しく感じる職場です。^^
すべて見る 閉じる

美容師の職員の画像

美容師(店長)

経験年数:10年以上

更新日:2022/07/29

入職したきっかけを教えてください

女性に寄り添った就業規則になっているということ。また、子育てと仕事の両立が可能だということで入社いたしました。
アシスタントから入社した私でしたが、今ではトップスタイリストと店長の両看板として頑張っています。

貴方の働き方がきっと見つけられると思いますよ。

もうすぐ勤続10年なります^^
すべて見る 閉じる

理容師の職員の画像

理容師(スタイリスト)

経験年数:3年

更新日:2022/07/29

職場の魅力について教えてください

わたしは、アシスタントとして入社しました。勤続年数は3年になります。今ではスタイリストに昇格し個人売上も100万近くまで。
子育てと両立してです。
自分の成長もそうなのですが、子供との成長をも一緒に楽しめる会社です。

女性が多い会社で、みんな仲が良く、笑顔が多い職場ですよ。

認定試験など沢山ありますので、成長力をしっかり養えますよ。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

2人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中