NEW

ピカ1ケアのサービス提供責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円 〜 14,000円
  • 月給 202,500円 〜 260,000円

最終更新:2024/03/28

大切なのは「介護・福祉が好き」「これからの介護業界を盛り上げていきたい」という気持ち◎これから私達と一緒に頑張ってくださる、正職員のサービス提供責任者を募集しています!

*人対人とのコミュニケーションを何よりも大事にする「ピカ1ケア」*

文京区や台東区を中心に訪問介護サービスを展開する当事業所。「あたたかな気持ち」「やさしい介護」「笑顔の未来へ」を合言葉に、介護のプロフェッショナルとして、介護サービスを提供しています。地域と利用者さまに根ざした事業所であり続けることを目標にしている私達。文京区や台東区在住の30~50代のスタッフが中心となり、日々奮闘中です!

私達は介護サービスも、人と人とのコミュニケーションのうえに成り立つものであると考えています◎「床ずれができて困っている」「身体が弱ってきて一人でお風呂に入るのは不安」など、利用者さまが困っていること、サポートしてほしいことをしっかりと把握。介護を始めたときの初心を忘れず、心を込めてお手伝いいたします。そんな当事業所で今回、自身のスキルを活かしてくださる正職員のサービス提供責任者を募集することになりました!

*一緒に働くのは「朗らか」なスタッフ達*

忙しい中でも自然とスタッフ同士の会話が生まれる、そんな雰囲気が実は当事業所の自慢。業務を進める中で不安なことがあった時、困りごとがあった時は、顔を合わせて話すのはもちろん、LINEや電話などでもすぐに相談できる雰囲気です◎家族の急病などで休まなければならなくなった時も「困った時はお互い様!」とスタッフ同士で声をかけ、助け合いながら仕事をしています。現在一緒に働いているスタッフは、笑顔が素敵で穏やかな人達ばかりなので、新しく入ってくださる方もきっとすぐに馴染んでいただけるのではないかなと思います♪

*ぜひ新しい風を吹き込んでください!*

  • 業務については、代表が直々に指導◎現在、サービス提供責任者として4名が在籍しており、何か分からないことがあった時は、すぐに質問できる体制も整っています。
  • 訪問介護からヘルパーさんとの予定調整、ご家族の方へのヒアリングなど、実に幅広い業務をお任せいたします。パソコンの操作方法や当社の書類の書き方の指導はもちろん、訪問介護時の同行がありますので、安心して新しい環境に飛びこむことができます。
  • 今回は実務経験がある方の募集ですので、前の職場での知識やノウハウなども、ぜひ積極的に私達へ共有してください!新しいことはどんどん取り入れていきたいと思っています◎

利用者さまはもちろん、一緒に働くスタッフに支えられながら、ここまで事業所を続けることができたと考えています。疑問や不安はその都度解消していきながら、安心して働き続けてほしいというのが代表の願いでもあります。これからの文京区・台東区の福祉を支えたい、そして盛り上げていきたいという想いに共感してくださる方、私達と福祉の未来を創り上げていきましょう!皆さまからのご応募お待ちしております。

募集内容

募集職種

サービス提供責任者

仕事内容

サービス提供責任者業務全般
・訪問介護業務
・ヘルパーさんとの予定調整
・利用者さまの申し込みや相談に関わる調整
・利用者さま、ご家族の方とのアセスメント
・サービス内容の確認 など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 202,500円 〜 260,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 180,000円~
・職務手当 10,000円~
・調整手当 10,000円~
・資格手当 2,500円

賞与あり 年2回(実績、処遇改善加算含む)
通勤手当
試用期間6ヶ月(条件変更なし ※場合によってはなし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
制服貸与
食事会あり(年に数回)
カバン支給あり
職場見学可

教育体制・研修

・入社後のオリエンテーション
・ヘルパー勤務時は先輩スタッフが同行

勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)
※時間外 月平均4時間
※出退勤時間の調整も可能です◎ご相談ください

休日

週休2日(シフト制)

長期休暇・特別休暇

有給休暇
育児休業
介護休暇
慶弔休暇
年末年始休暇(1月1~2日)

応募要件

下記いずれかの資格をお持ちの方
・介護福祉士
・介護職員実務者研修(旧ヘルパー1級/基礎研修)以上

サービス提供責任者としての実務経験がある方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都文京区小石川5-34-10

東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅から徒歩で7分
都営三田線 千石駅から徒歩で16分
都営三田線 白山駅から徒歩で16分

設立年月日 2017年05月01日
施設・サービス形態
営業時間

月〜土 9:00〜18:00

休業日

日 1/1、1/2

スタッフ構成

介護福祉士、訪問介護員養成研修に相当するものとして都道府県知事が認めた研修の修了者

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

3人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中