NEW

ケアリッツ王子のサービスリーダー(サービス提供責任者)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円 〜 14,000円
  • 月給 309,000円 〜 327,000円

最終更新:2024/03/22

【北区王子】サ責未経験でも安心♪チームワーク抜群の職場◎入職後から働きやすさ実感☆介護×ITで、スピード感のある介護を実現する会社

【サ責経験の有無は問いません!】

サービス提供責任者の仕事は多岐に渡ります。
「サ責になると、新しい会社で、新しい仕事を全部しなければいけない」とご不安な方もいらっしゃいますが、ケアリッツでは、その方の成長スピードに合わせてお仕事をお願いしています。
自信を持ってサービス提供責任者の業務に就いて頂ける様に、多彩な研修も用意しています。
基礎的な研修と知識の確認をする昇格試験、試験に合格した後は、昇格後研修を用意しています。
また、サ責として、得意な部分をより伸ばし、不得意な部分はサ責同士でフォローが出来る運営をしている点も、ケアリッツで多くのサ責が生まれている理由です。

訪問介護はどこも同じだと思っていませんか?ケアリッツはここが違います!


1.高待遇の給与水準をご用意しています

サービス提供責任者(サービスリーダー)としてご入社いただいた方は、月給30.9万円以上~スタート!
でも、「入社時の給与が高くても、その後上がらないのでは…?」という不安はありませんか?
ケアリッツで3年以上勤務しているサ責は、入社時に比べて月約3万~5万円昇給している方がほとんどです。

2.夜勤なし!早番遅番もなく、お休みは曜日固定♪

24時間体制の訪問介護事業所もありますが、ケアリッツはサービス提供時間を決めているため、夜勤は絶対にありません。早番遅番という働き方もなく、朝8時台~夕方18時台までの勤務がほとんどです。
「サ責になると、事務処理や請求業務で帰りが遅くなる・・・」とよく耳にしますが、ケアリッツではITによる効率化がされており、サ責になっても常勤ヘルパーと勤務時間はほぼ変わりありません。
また、休日は曜日で固定しますので、3ヶ月先、半年先の予定も予め作っていただくことができます。

3.社員を大事にする社風があります

「働く社員の幸せなくして、高い質のサービスを提供することはできない」と考えています。そこで社員が安定した生活基盤を確保できるよう、待遇の改善にも力を入れています。社会保険の完備はもちろん、出産祝い金や資格取得補助制度などもご用意しています。

まずは直接お話を聞いてみませんか?
ご応募お待ちしています!
ケアリッツ王子でぜひご活躍ください!

募集内容

募集職種

サービスリーダー(サービス提供責任者)

仕事内容

・担当のお客様へに対してサービス提供に関するヒアリングをし、介護計画を作る
・ヒアリング内容などを担当のケアマネージャーへ報告・相談
・担当のお客様に関わるスタッフへの情報共有やフォロー
・ホームヘルパー業務(身体介護、生活援助)
など

※サービス提供責任者として経験を積んだ後、管理者やケアマネージャーといった職種にキャリアアップすることも可能です。
※本人の希望を考慮の上配属

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 309,000円 〜 327,000円
給与の備考

~内訳~
基本給:216,000円~230,000円
通信手当:5,000円
資格手当:11,000円(介護福祉士)
地域手当:20,000円
固定残業代:57,000円~61,000円(30時間分)※ 超過分は勤務実績に応じ別途支給
~その他~
土日出勤手当(月最大6,000円)※ 勤務実績に応じ別途支給
給与改定年1回(4月)
賞与年2回(4月、10月)
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

・社会保険完備
・通勤手当(上限3万円)
・退職金制度
・出産手当(5万円)
・電動自転車貸与
・インフルエンザ予防接種補助金制度
・部活動補助金
など

教育体制・研修
勤務時間

夜勤・早番・遅番なし!
8:00~19:30の間でシフト制。実働8時間(休憩1時間)

休日

週休2日制(曜日を固定してのお休みとなります)

長期休暇・特別休暇

年次有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇

応募要件

介護福祉士(登録証)をお持ちの方
59歳以下(60歳定年制)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をお電話にてさせていただきます(土日祝日を除く3営業日以内)

[3] 選考
各エリア拠点もしくは本社にて面談1回のみの選考となります
サービス提供責任者をご希望の方は、選考時に30分間の筆記試験を実施します。
履歴書(写真添付)・職務経歴書・介護福祉士登録証の写しの3点をお持ちください。

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方は、入社月について面談の際にご相談ください。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都北区王子1-28-6 TCRE王子第二ビル1階

東京メトロ南北線 王子駅から徒歩で7分
東京さくらトラム(都電荒川線) 王子駅前駅から徒歩で8分
JR京浜東北線 王子駅から徒歩で8分

設立年月日 2019年12月01日
施設・サービス形態
  • 訪問介護
  • 障害者支援
営業時間

営業時間
平日 09:00~18:00
サービス利用可能時間
平日・土日・祝日 08:00~20:00

休業日

土曜、日曜、祝日、12/31~1/3

スタッフ構成

訪問介護員等 10名
(うちサービス提供責任者 3名)

ケアリッツ王子の職員の声

サービス提供責任者の職員の画像

サービス提供責任者

経験年数:3年

更新日:2023/04/28

入職したきっかけを教えてください

1対1で利用者さまに向き合える訪問介護が自分に合っていると感じ、前職からの転職を考えました。その中でケアリッツを選んだ理由は、同業他社に比べて給与水準が高く、正社員の割合が多いことに魅力を感じたからです。正社員が多いケアリッツでは、誰かが急にお休みしても皆で分担してフォローできるので、誰か1人に負担が偏るということがなく、安心して働くことができています。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

この仕事で一番うれしいのは、ちょっとしたことでも利用者さまから「ありがとう」と感謝されることです。同僚と協力しながら働くことも自分に向いていると思い、介護の仕事を長く続けています。
訪問介護は利用者さまと1対1でじっくり向き合ってケアできるので、最初はあまり話さなかった利用者さまも、慣れていくうちに「ありがとう」と言ってくださったり、ご自分から話しかけてくださったりと、徐々に信頼関係ができてきます。ですので、利用者さまとお話をするときは、プライベートで落ち込むことがあったとしても、いつも明るく元気に接するように心掛けています。
すべて見る 閉じる

プライベートとの両立についてどうでしょうか?

夜勤がないので生活リズムが整って、体調がとても良くなりました。
訪問の時間が決まっているため、残業もほとんどありません。仕事のあとに自分の時間を持てるので、ワークライフバランスを保てると思います。ケアリッツに入職してから、勤務後に友達とご飯に行けるようになり、プライベートも充実しています。最近結婚したので、旦那と一緒に料理を作る時間もできたこともうれしいです。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

4人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中