NEW

佐々木ケアサービス足立本社のサービス提供責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円 〜 14,000円
  • 月給 268,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/04/17

【令和6年2月から処遇改善大幅UP】4月からは東京都の処遇改善UPも予定!

介護は事業規模ではなく、ご利用者、ご家族のために柔軟性とスピード感を持って、常にサービスの質の向上を考えるものだと心がけているので、ボトムアップ方式を取り入れ、社員の意見が業務に反映できるようにしています。
個々にスマートフォン、チームにスマートPC、情報ツール等のICTを活用して、『介護の時間、質』を確保するために、それ以外の業務は効率化を図っています。

毎月1回以上WEB研修(介護技術、介護知識、ビジネススキルUP)、介護技術研修を行い、スタッフのレベルUPを図っています。また、資格取得のバックアップを支援しているので、スキルアップ・キャリアアップ・報酬アップを目指す方も安心です。

スタッフの年齢層も幅広く、アットホームで相談しやすい職場です。
年2回の管理者とスタッフによるone on one面接実施で課題を目標に変えてスキルアップを目指してます。

募集内容

募集職種

サービス提供責任者

仕事内容

訪問介護に関わる業務、ヘルパーのコーディネートや計画作成、利用者様への身体介護・生活支援を行う

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 268,000円 〜 300,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 210,000円~300,000円
・処遇改善調整等手当 58,000円~
・資格手当別途(社会福祉士・介護福祉士)各10,000円

賞与 年2回(昨年平均実績 計2.76ヶ月分)
昇給 年1回
交通費別途全額支給
※固定残業代なし
※裁量労働制なし
※試用期間3か月・条件変更なし

想定年収

【一般スタッフ(介護福祉士有)/3年目】

・入職1年目 390万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金制度
退職金共済
郵便局簡易保険
健康診断
結婚・出産の祝金
弔慰金・見舞金の支給あり
永年勤続褒賞(10年・15年・20年勤続)
映画やレジャー施設等の優遇が受けられる福利厚生会員への入会
・足立区勤労福祉サービスセンター ゆう
・あんしん財団
研修制度(WEB)
・介護技術 お茶の水ケアサービス学院
・ビジネススキル ラーニングエージェンシ―
研修制度(実技)
・外部講師(大学非常勤講師相当以上)
・社内講師(管理者以上)
資格取得支援(介護福祉士、実務者研修他)
制服貸与
インフルエンザ予防接種全額負担
外部有資格者によるカウンセリング相談(面談、電話、LINE、メール)

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00
休憩60分

休日

年間休日108日

長期休暇・特別休暇

有給休暇
慶弔休暇
育児休暇
介護休暇

応募要件

介護職員実務者研修(旧ヘルパー1級/基礎研修)または介護福祉士の研修費を全面バックアップ
※入社から暫くは同行票を用いてOJTを実施。確認、見直しを行いますので、ブランクの方や施設経験者でも安心です。
入社時研修(外部、WEB)有り
面接の前に見学も可
在職中の方も入社時期は柔軟に要相談

歓迎要件

在宅介護経験者優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都足立区足立4-37-11

東武伊勢崎線 五反野駅から徒歩で2分

設立年月日 1991年03月01日
施設・サービス形態
  • 居宅介護支援事業所
  • 訪問介護
営業時間

月~土 9:00~18:00

休業日

日曜、祝日、12/31~1/3

佐々木ケアサービス足立本社の職員の声

サービス提供責任者の職員の画像

サービス提供責任者

経験年数:5年

更新日:2023/04/21

入社したきっかけ

これという特定のことに興味があったわけではなかったので、幅広く学べる大学の学部に通っていました。ゼミでは食糧問題とかボランティア関連を専攻していました。ただ、身内に福祉とか介護に関わる人がいたので、就活では介護業界を中心に受けていましたね。
就活当時は施設系の介護事業所を見ることが多かったのですが、その中でも佐々木ケアサービスが唯一の在宅介護の会社ということもあって、印象に残ったのがきっかけです。
会社説明会の座談会で出てくる社員さんも年代が様々で話しやすい雰囲気だったので、就活という感じではなくアットホームで、「あ、なんかいいな。」と感じました。
業界的にはあまり休めないのかな?と思っていましたが、そのあたりも事前にしっかり話してくださって印象がよかったです。
すべて見る 閉じる

訪問介護の仕事の魅力

今、サービス提供責任者という、介護計画書を作成したりヘルパーさんたちを取りまとめる仕事をしています。普段はヘルパーさんが現場に行くことが多いので、しっかりと連携取って情報整理したり、自分も現場に行ったりして、「こういうことでお困りですよ。」ということをケアマネさんに相談して、介護計画書を作り直したりしています。その分、間に入ることも多く大変なことも少なくないです。
ただ、私たちが関わる方々は、ご自宅で最期を迎えたい、少しでも多くの時間を家族と過ごしたいという方がほとんどなので、自分が間に入ることでご希望をかなえることが出来たり、感謝のお言葉をいただけるのは本当に嬉しいですし、やりがいがありますね。
すべて見る 閉じる

会社の雰囲気について

入社1年目の途中でサービス提供責任者になって「え、もう?」とは思いましたが、1件ずつ引き継いで教えてもらいながら覚えていけました。先輩たちも一つ一つ丁寧に教えてくれるので、最初は不安でしたが、やっていくうちにそれはなくなりましたね。(注:入社後に介護職員実務者研修を受講してサービス提供責任者となり、その後3年目で介護福祉士国家資格取得済み。)
会社全体も、切り替えがしっかりしてるな、と思います。やるときはやるしリラックスするときはリラックスしてるし。
普段の業務の中でも誰かのピンチには周りのみんながすぐにフォローしてたりします。
上司も何気なく話したことを覚えていてくれて「こないだのこと、それから大丈夫だった?」って聞かれたり気にかけてくれたりするので、すごく働きやすい環境です。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

14人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中