NEW

日本平幼稚園の幼稚園教諭求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,000円 〜 1,100円

最終更新:2024/04/14

ブランク可☆週3日~5日勤務◎研修制度充実♪豊かな自然環境に恵まれた「日本平幼稚園」にて幼稚園教諭として働きませんか?

子どもたちが生きる力をイキイキと育んでいる園です

学校法人藤原学園が運営している「日本平幼稚園」は、天然芝の園庭や子どもたちが自由に行ける裏山があるなど、豊かな自然環境に恵まれています。未来を創っていく“今の”子どもたちやそのご家族、そして職員が少しでも幸せを感じることができるよう、努めています。現在、幼稚園教諭を募集中です。

やりがいを積み重ねて素敵な人生を送っていただけます

  • 2年以上の経験がある方なら年齢は不問です。ブランクがある方もOKです。お持ちのスキルを活かしませんか?
  • 園内研修のほか、外部講師による研修、他施設への見学、研修会等、スキルアップへの取り組みを多数用意。幼稚園教諭としてさらに成長していきたい方にぴったりです。
  • 業務のICT化により、保育に専念できる環境が整っています。
  • 一番大切なことは、信頼できる仲間がいること。風通しの良い職場でチームワークを大事に働きませんか?
  • 週3日~5日で働けるため、ライフスタイルに合わせやすいです。

こんな方を求めています

  • 子どもが大好きで、明るく元気に保育に取り組める方は子どもたちもきっと心を開き、先生のことを好きになってくれます!
  • 先生同士の会話でも、「◎◎ちゃんがこんなことができるようになった!」「本当に?よかったね!?」と共感の連続になっていきます。
  • 素直に子どもたちと向き合える方は信頼関係を積み重ねながら、周囲のいろいろな考え方、価値観に触れるチャンスです◎

様々な年代の職員がイキイキと活躍しています!当園で一緒に働きましょう。ご応募をお待ちしています。

募集内容

募集職種

幼稚園教諭

ジョブメドレー限定求人
他の求人サイトには公開されていない特別な求人です。
仕事内容

・クラス運営の補助
・預かり保育担当
※業務のICT化により効率をアップしています

※雇用期間の定め 2024年4月1日~2025年3月31日(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,000円 〜 1,100円
給与の備考

交通費別途支給
試用期間なし

待遇

雇用保険、労災保険
研修制度あり(園内研修、外部講師を招いた研修、他施設を見学、研修会へ積極的に参加、保育だけでなく、幅広く様々な分野の研修をおこないます)
車通勤可
制服貸与
職場見学可

教育体制・研修
勤務時間

【クラス運営の補助】
(1)8:30~14:00 休憩なし
【預かり保育担当】
(2)14:30~17:00 休憩なし
(3)14:30~18:00 休憩なし
時間外ほぼなし

週所定労働日数 週3日~5日

休日

土 日 祝 他
その他園の定める日

応募要件

幼稚園教諭免許(1種・2種どちらでも可)
経験者のみ(2年以上)
ブランクOK
年齢不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

静岡県静岡市清水区村松3834

静岡鉄道静岡清水線 桜橋駅から車で9分

設立年月日 1971年04月01日
施設・サービス形態
対象年齢

3~5歳

スタッフ構成

教員数 25名

保育時間

開園時間 8:00~14:30

日本平幼稚園の職員の声

幼稚園教諭の職員の画像

幼稚園教諭(クラス担任)

経験年数:1年

更新日:2022/03/02

今の仕事のやりがいは何ですか?

子どもの成長を感じた時にやりがいを感じます!様々なことに積極的に挑戦しようとする姿や真剣な姿を近くで応援し、できることが嬉しいです。出来るようになった時の喜びや楽しさを共有することができます。また、子どもの笑顔にパワーをもらうことがたくさんあって、「頑張ろう!」という気持ちになります。 すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

コミュニケーション力や子ども理解力が身につきます!子どもたちと信頼関係を築けるように子どもの表情を見て気持ちや想いを汲み取り、理解しようと心掛けています。また、どうしたら伝わるか考えることで表現力や話す力も身につきます。
音楽や絵画などのスキルも身につきます。子ども達の興味をもって取り組めるような導入や保育を考え、一緒に楽しめる保育を考えています。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

色々なことが経験でき、自信をつけさせてくれる職場です。分からないこともありますが、皆さん優しく丁寧に教えて下さり、保育だけでなくたくさんの事を学ぶことが出来ます。職員皆で協力し、保育を日々考えてます。とても話しやすく、子どもの成長やエピソードを共有することが出来、毎日楽しいです!あと自然が豊かなため、癒されます・・・。 すべて見る 閉じる

保育補助の職員の画像

保育補助

経験年数:7年

更新日:2022/03/02

今の仕事のやりがいは何ですか?

困っている子どもが自分の声掛けや援助によって笑顔になったり、困難を乗り越えられるようになったりする姿を見られた時です!
それから、担任の先生に「助かりました。」「ありがとうございます!」と声を掛けてもらった時にやりがいを感じます。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

学年問わずいろいろなクラスに入るので、学年や月齢ごとの子どもの発達の違いを現場から感じることが出来ます。そうした発達の違い、個性について、担任の先生や他の職員の方々と話し合いながら援助や配慮の仕方を考え機会もたくさんあります。そうした実践を通した専門性が身につく職場だと感じています。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

クラス補助として1年前に復職しましたが、分からないこと等、質問すると皆さん優しく丁寧に教えてくれます。経験年数関係なく、子ども達の事について情報交換したり、成長を喜んだりすることが出来ます!
子どもの体調不良や行事等にも配慮して頂けるので、無理せず子育て・仕事の両立が出来ています。
すべて見る 閉じる

保育補助の職員の画像

保育補助(預かり保育担当)

経験年数:5年

更新日:2022/03/02

今の仕事のやりがいは何ですか?

子どもたちと接する中で、以前の職場や子育ての経験を十分に活かせることです。
そして様々な年齢の子どもたちといろいろなものを作ったり、外で走り回ったり一緒に過ごす中で、最高に可愛い笑顔が見れることが一番のやりがいです!
すべて見る 閉じる

どの様なスキルが身につく職場ですか

私は保育終了後の預かり保育を担当しています。園までお迎えにいらっしゃる保護者の方への対応等、コミュニケーション能力が身につくと思います。
また預かり保育では、普段のクラスと違って学年の枠を超えて子ども達が集まっています。年齢の違う子どもたちでも楽しめるような折り紙や塗り絵遊び、制作など、その時々の子ども達に会わせて考える企画力や対応力が身につくと思います。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

先生方がとても優しい気遣いの出来る方ばかりでいつも助けてもらっています!
忙しい時など、先回りしてサポートし合う姿がとても自然でスマートだと思います。
環境としては、青々とした芝生が広がる園庭や四季折々の自然がそのまま残った山で、思い切り子どもたちと遊ぶことが出来る。そして休みも取らせてもらいやすいです!
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

出勤(クラス運営補助担当者)

・出勤後は子ども達と遊びながら、クラス運営の補助をします。 ・遠足などの行事の際は、子ども達と一緒に行動します。

12:00

給食

・子ども達と一緒に美味しい給食を頂きます!

14:30

子ども達の降園

・14時くらいから子ども達を送り出します。

14:30

退勤(クラス運営補担当者)・出勤(預かり保育担当者)

・クラス運営補担当者は退勤となります。 ・預かり保育担当者は出勤となります。

15:00

預かり保育のおやつ準備

・おやつの準備をして、子ども達に提供します。

17:30

退勤(預かり保育担当者)

・順次子ども達のお迎えの対応をしながら、時間になりましたら退勤となります。

この求人のおすすめポイント

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

1人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中