特別養護老人ホーム来夢の里の生活相談員求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

特別養護老人ホーム来夢の里の生活相談員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:9,000円
  • 月給 220,000円 〜 319,000円

最終更新:2023/02/13

特養の相談員チームの一員として一緒にお仕事しませんか?

今年で10年を迎える横浜市戸塚区のユニット型「特別養護老人ホーム来夢の里」。本入所100床、ショートステイ20床、機能訓練室や地域交流スペース、屋上庭園などを設けています。専属の指導員が付き、週5日機能訓練を行うなど、特養の在り方を変えるチャレンジしている施設です。
本入所は待機の方々との入所に向けての各種手続きや関連機関との調整、施設内部との調整が中心です。
ショートステイ担当相談員、法人相談員とチームとなり、施設の稼働の要のお仕事をして頂きます。
居宅ケアマネ、医療機関、当施設のユニット職員を初めとする多職種連携と、幅広い調整役となりますが、やりがいもそれなりにあります。
人事考課制度によって、実績をきちんと評価されますので、頑張りがいのあるお仕事です。

募集内容

募集職種

生活相談員

仕事内容

【入所促進対応】
本入所促進対応業務(関連機関との調整、内部との連携)
入居申し込み者への実調
ショートステイ契約促進業務補助
(居宅のケアマネージャーとの連携により受付利用申込受付と請求を行う業務)
ご家族様、代理人様対応
看護、介護職員との情報共有
送迎、配車管理

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 220,000円 〜 319,000円
給与の備考

【給与内訳】
・基本給  220,000~319,000円 
・資格手当 介護福祉士 5,000円


・特定処遇改一時金 年に1回
交通費 上限あり(30,000円)
試用期間3ヶ月あり(給料減額なし)
固定残業代なし
裁量労働制なし
年に1回の人事考課による昇給あり

待遇

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
資格取得費用支援あり(条件あり)
車通勤可

教育体制・研修
勤務時間

日勤:9:00~18:00(休憩60分)、早出8:00~17:00、7:30~16:30(休憩60分)
土日、祝日は月に1~2回に日直当番あり。(平日に振替可)
※残業は月平均5~10時間

休日

週休2日制
年間休日118日

長期休暇・特別休暇

育児休暇
介護休暇
看護休暇
有給休暇
慶弔休暇

応募要件

ブランク可
社会福祉主事、またはこれから取得したい方(支援あり)
介護福祉士

歓迎要件

相談員経験1年以上、または営業系のお仕事の経験のある方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※職場見学は可能です。まずはジョブメドレーよりご応募いただいたうえで、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:9,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市戸塚区汲沢町295番

JR・横浜市営地下鉄『戸塚』駅下車。西口よりバス『西横浜国際総合病院前』下車 徒歩12分
もしくは 横浜市営地下鉄『立場』駅下車。バス『宝寿院前』下車 徒歩8分

設立年月日 2012年02月01日
施設・サービス形態
  • 特別養護老人ホーム
  • ショートステイ
利用者定員数

定員 100名

施設規模

鉄筋コンクリート造地上4階建て
敷地面積 9901.25平方メートル
延床面積 6299.49平方メートル

スタッフ構成

生活相談員 2名
看護職員 6名
介護職員 56名
機能訓練指導員 1名
医師 1名
管理栄養士 1名
介護支援専門員 4名
事務員 5名
その他従業者 10名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中