NEW

グループホームおねすと 北初富のライフサポーター(生活支援員)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円
  • 時給 1,200円 〜

最終更新:2024/04/26

【未経験OK】勤務は週1日~ご相談◎ていねいに指導・サポートします!

ライフワークバランスの実現

職場環境充実


株式会社オネストは、新規事業としてグループホームを開設しております。1棟目となるこのグループホームは、入居者の方々が快適に過ごせるよう、スタッフ一丸となって取り組んでいきます。業績も好調のため増員が必要になり、スタッフを募集します。

当社では、未経験の方でも安心して就業いただけるよう、スキルや知識に合わせた丁寧な研修をご用意しています。動画での研修もありますので、お仕事内容をしっかりと理解できます。また、経験者の方にも、スキルアップを目指せる研修制度をご用意しています。

当社では、残業はほぼ発生しません。メリハリをもってお仕事に励んでいただけます。プライベートな時間をしっかり確保して、健康的なライフワークバランスを実現できます。

また、働きやすい環境を整えております。社員同士のコミュニケーションを重視し、風通しの良い職場作りを心掛けています。また、キャリアアップ支援や福利厚生も充実しています。

ぜひ、未経験から始めたい方や、新しい職場でチャレンジしたい方など、お気軽にご応募ください。一緒に働けることを楽しみにお待ちしております。

募集内容

募集職種

ライフサポーター(生活支援員)

仕事内容

仕事内容は難しい内容ではありません。
利用者の見守りを中心とした仕事になります。
具体的な仕事内容はどれも15分程度で完了します。

【具体的な仕事内容】
・申し送りノートや支援記録に連絡事項を確認
・調理(届けられるメニューの簡単な調理です)
・掃除(掃除機、モップ清掃)
・⾵呂、トイレ、洗⾯所等⽔回りの簡単な清掃業務
・入居者への服薬管理、体調管理

【状況に応じて行う仕事内容】
・お話相手(入居者様のお話し相手)
・夜勤の見回り(夜勤者のみ)

※利用者は日中仕事をしている方がほとんどです。出迎えをしながら業務をおこなっていただきます。
※利用者の介助などは基本的におこないません。
※利用者の区分は軽度~中度です。

最初から1人で入って頂くということはありません。
スタッフが一緒に仕事をしていきます。
仕事が慣れてきたら徐々に1人で仕事を行って頂きます。
尚、雇入れ後の業務範囲に変更はありません。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,200円 〜
給与の備考

超過分は全額支給
昇給あり 年1回
交通費(規定あり)

試用期間なし
雇用期間定めなし

待遇

労災保険、その他条件を満たせば加入可能(雇用保険、健康保険、厚生年金)
副業・Wワーク可
服装自由

教育体制・研修

動画での研修あり

勤務時間

シフト制
基本土日の勤務。どちらかでもOKです。
・日勤(1):10時00分~16時00分(実働5時間)
・日勤(2):11時00分~15時00分(実働3時間)
・日勤(3):9時30分~15時30分(実働7時間)
・休憩 60分

※勤務時間は柔軟に調整させて頂きます。

休日

シフト制 、週1日~2日
希望あればご相談可能です

長期休暇・特別休暇

夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇

応募要件

資格不問
経験、学歴不問
ブランク可

歓迎要件

既卒・第二新卒歓迎
グループホームでの実務経験をお持ちの方
介護、医療の知識や経験をお持ちの方
※歓迎条件の為、必須ではございません。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県鎌ケ谷市東中沢1-11-41

新京成線 北初富駅から徒歩で8分
新京成線 初富駅から徒歩で19分
東武野田線 鎌ヶ谷駅から徒歩で15分

設立年月日 2023年04月01日
施設・サービス形態
  • グループホーム
  • 障害者支援
利用者定員数

定員5名

施設規模

定員5名

スタッフ構成

管理者1名
サービス管理責任者1名

グループホームおねすと 北初富の職員の声

サービス管理責任者の職員の画像

サービス管理責任者(サービス管理責任者)

経験年数:5年

更新日:2023/03/14

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

勤務時間などに融通が利く点です。自分自身家族をもっており子供もいます。時には急な早退であったりもしますが臨機応変に対応して頂いています。もちろん自分自身が利他の気持ちを持って仕事をすることは大事ですが、そういう働きやすさも帰属意識につながっています。 すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

意見や要望もくみ取り、スタッフ一丸で考え実践することで自分の意見も反映されるという点に働きやすさを感じています。どんな仕事をしたいのか。教育・評価はどうするのか。利用者に対してどんなサービスを行うのか。シフトなどはどうするのか。など自分の意見が100%反映されるわけではないかもしれませんが、意見や議論は出来る環境です。 すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

利他思考をお持ちの方と一緒に仕事をしたいと考えています。アルバイト・パートだから権限がない。いった通りのことだけしてほしい。シフトの意見も聞かない。といったことはしたくありません。正社員もアルバイトもスタッフ一丸としてサービスの展開をしたいと考えています。その為には利他思考を持ち、チームとなってサービスを提供することが重要だと考えています。 すべて見る 閉じる

管理職(介護)の職員の画像

管理職(介護)(管理者)

経験年数:1年

更新日:2023/03/14

今の仕事のやりがいは何ですか?

利用者の成長を目の前で見ることが出来ること。その成長に対して自分が関わることが出来ること。がやりがいだと感じています。また、新しい事業部のためイチから事業に携われる点もやりがいに感じる部分だと言えます。 すべて見る 閉じる

入職したきっかけを教えてください

新しい事業を立ち上げ、世の中にとって良いサービスを展開したい。と代表に相談を受けたため。自分自身も障碍を持っている家族がいます。昔は私たちが行うサービスを私自身が認知できていませんでした。もし認知できていれば、自分の家族ももっと良い関係であったと考えています。自分の実体験を活かして利用者にとっても、利用者に関わる人も幸せになってほしい。という想いがあったため事業を行いたい。ということがあり入社を決意しました。 すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

私自身は障害を持つ家族はいましたが、福祉の分野を仕事として行うことは初めてです。その為、福祉で当たり前だと思われていることに疑問を持つこともあります。スタッフ、利用者、利用者に関わる人たちに良いと思ってもらえるものであれば、どんどん取り組んでいきたいと考えています。常識にとらわれていないところが働きやすさにもつながると考えています。 すべて見る 閉じる

1日の流れ

16:00

出勤

・申し送りノートや支援記録に連絡事項を確認 ・利用者のお出迎え

17:00

調理

調理(届けられるメニューの簡単な調理です)

19:00

休憩

休憩です。事務室で休憩して頂きます

20:00

掃除など

・掃除(掃除機、モップ清掃) ・⾵呂、トイレ、洗⾯所等⽔回りの清掃 ・お話相手(入居者様のお話し相手)

22:00

日勤業務終了

・申し送りノートや支援記録に連絡事項を記載

22:00

夜勤開始

基本的には事務室で待機をしながら業務を行います。仮眠をとることも可能です。 ・申し送りノートや支援記録に連絡事項を確認

00:00

見回り

・見回り業務(利用者の異常)

05:00

見回り業務と朝食作り

・見回り業務(利用者の異常 ・掃除(掃除機、モップ清掃) ・朝食作り

09:00

夜勤業務終了

・利用者の見送り ・申し送りノートや支援記録に連絡事項を記載

グループホームおねすと 北初富の採用担当からのメッセージ

長妻 隆一の画像

長妻 隆一

東京都出身で、現在は千葉県県在住。不動産会社勤務から総合人材サービス会社勤務を経て、株式会社オネストに入社。自身の家族も重度の障碍者であり福祉の業界に興味があったことが入社のきっかけ。2022年に責任者に就任した。座右の銘は『情熱に勝る能力なし』。趣味と特技は『野球』。

当社は福祉事業に携わってからそこまで時間が経過していません。 その為、知識やスキルは不足する部分は多くあるかと思います。ですが、利用者や働くスタッフのニーズを聞き、小さなことでも大きなことでもニーズに応えていくことで満足度の上昇と更なる会社の発展につなげていきたいと考えています。その為にも私も現場に入り、一緒になって支援活動を行っていきたいと考えています。 また、家族に障碍者がいるからこそ分かることや支援が出来るのではないかと考えています。ただ単に支援を行うということではなく、利用者、利用者に関わる方々、スタッフと成長をしていきたいと考えています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

24人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中