グループホーム オハナ松戸の世話人兼管理者補佐(生活支援員)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

グループホーム オハナ松戸の世話人兼管理者補佐(生活支援員)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 245,000円 〜 300,000円

最終更新:2023/12/03

他業界からの挑戦を歓迎いたします★施設追加に伴い、施設管理者の補佐を担っていく方を募集!(社会保険完備)

【施設概要】
松戸市内に、3施設のグループホームを運営しており、今回4棟目の増設に伴い、施設管理者の補佐業務を担っていただきたい考えております。

施設管理者、サービス管理責任者と一緒にお仕事していただきます。
お二人とも福祉業界と他業界も経験していますので、柔軟な考え方ができる方々です。

未経験者であっても大丈夫です!1つ1つの業務は難しくありませんので徐々に慣れていただけば大丈夫です。
研修も複数外部機関と提携しておりますので、業界に対する理解を深める環境も整っています。
介護・福祉業界以外で働かれていた方大歓迎いたします!
(希望があれば資格取得など、積極的にサポートします)

明るく、前向きに、新しいことにチャレンジしたい方、大歓迎です。
先ずは、お気楽にお問合せください。

お会いした際に、施設を見学、一緒に仕事できそうなメンバーか、見極めてください。
お待ちしております。

募集内容

募集職種

世話人兼管理者補佐(生活支援員)

仕事内容

【仕事内容】
①世話人業務 + ②施設管理者補佐(利用者さんサポート+書類業務)

① 世話人業務(週1回+α)
入居者様は、折り合いをつける事や感情を抑えることが得意ではない方々です。
その入居様に落ち着いて生活が出来る様にお話相手になっていただいたり、共同生活のルールを教えるのがお仕事になります。
※高齢者の方でも問題なく働いていただくことができます。

具体的には、
・調理
・掃除
・日用品の買い出し
・お話相手(管理者がバタバタしている時などは、下記の業務のお願いすることがあります。

② 施設管理者補佐
施設責任者の補佐業務が主な仕事となります。
例. 業務日誌、支援記録、出勤記録、小口現金のチェック&取り纏め、利用者さんへのサポート(病院同行支援、買い物同行支援、傾聴など)、買い出しなど

給与 【正職員】 月給 245,000円 〜 300,000円
給与の備考

<内訳>
基本給: 214,000
固定残業代: 31,000( 20時間/超過分別途は支給)
試用期間3カ月。期間中の雇用形態・賃金の変更なし

待遇
教育体制・研修

・サービス管理責任者等研修 取得支援
・障がい者に関わる基礎研修 定期的に実施
・eLearning による研修(10-15分程度)を随時実施

勤務時間

■ 就業時間
① 始業( 9 時 00 分)終業(18 時 00 分)
② 始業( 10 時 00 分)終業(19 時 00 分)
③ 始業( 11 時 00 分)終業(20 時 00 分)
④ 始業( 12 時 00 分)終業(21 時 00 分)
⑤ 始業( 13 時 00 分)終業(22 時 00 分)
⑥ 始業( 17 時 00 分)終業(翌 8 時 00 分)
⑦ 始業( 22 時 00 分)終業(翌 8 時 00 分)

■休憩時間
①~⑤( 1.0 )時間
⑥~⑦( 2.5 )時間

休日

完全週休2日

応募要件

【無資格可】
未経験者やブランクのある方も研修を実施しますので安心して働くことができます。

歓迎要件

事務職経験
社会福祉士

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施(1~2回)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

千葉県松戸市樋野口717-6

JR常磐線(上野~取手) 松戸駅から徒歩で13分
新京成線 松戸駅から徒歩で13分

設立年月日 2020年07月01日
施設・サービス形態
  • グループホーム
  • 障害者支援
営業時間

10:00-19:00

利用者定員数

4人

施設規模

定員4名(男性棟)

スタッフ構成

サービス提供責任者1名
管理者1名
世話人・生活支援員1名(シフト制)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中