障がい者グループホームStars大津今堅田の生活支援員(管理者候補)(生活支援員)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 250,000円 〜 290,000円

最終更新:2024/04/02

【管理者へのキャリアアップも目指せる!】◎1~2年の現場経験を経て一気にキャリアやスキルをアップしたい方!☆新築でキレイな障がい者グループホーム♪オープンスタッフとして管理者候補(生活支援員)として勤務しませんか?

スターズ大津今堅田は、2024年5月に開所予定の完全新築で新しい障がい者グループホームです。


障がい者の住まいと生活をサポートする障がい者グループホームのオープンスタッフ・管理者候補として、どんどん生活支援員の勤務をしたいただける方、スキルアップやキャリアアップを本気で目指す方を募集しています。管理者候補の生活支援員として働きたい方、大歓迎です‼

スターズ大津今堅田の特徴をご紹介♪


特徴1:滋賀県を中心に続々施設出店中だから、「施設管理者・エリアマネージャー」ポストを積極抜擢中!


スターズでは、関西エリアを中心に年間5~10棟の施設出店を目標とし、順次新規出店を進めています。そのため、それぞれのエリアや施設で「施設管理責任者」や「エリアマネージャー」といった重要なポジションを、やる気のある現場スタッフさんに積極抜擢中です!入職後1~2年の現場経験を経て、管理者等の要職について年収もキャリアもアップさせることができます。

特徴2:新築でキレイ!支援設備も充実♪スタッフも入居者も嬉しい!


スターズ大津今堅田は新築で完全バリアフリーになっております。また、障がい者グループホーム専用の独自仕様を導入しております。入浴リフトはもちろんのこと、電子ロック錠や防犯カメラやナースコールなど、障がい者様への支援設備が整っております。

特徴3:GHの定員は20名で、スタッフは常時4名体制でとっても体の負担が少なく安心して働ける施設です!


スターズでは、20名の入居者様に対して、日中・夜間ともに4名のスタッフで支援を致します。だから、スタッフ1人1人の支援の負担も少なく、入居者様お一人お一人にもしっかりときめ細かな支援ができます。

特徴4:働き方の自由度も高い!あなたらしい働き方を選ぶことができます!


スターズでは、障がい者グループの運営に特化した独自のサービス管理システムを導入しております。そのため、支援内容の引継ぎや支援方法の共有などがスムーズにできる仕組みが整っております。また、計画書の作成や実績の記録業務などもシンプルに整理されております。そのため、自分のやりたい支援に集中できますし、残業時間も非常に少なく、働きやすい環境が整っております。


特徴5:ライフスタイルに合わせた自分らしいキャリアアップも自由に選べる!


スターズでは、生活支援員のキャリアアップもお一人お一人に合わせて選択していただけます。障がいのお仕事が初めての方も一緒に支援の流れを覚えながら、1から現場のお仕事をマスターしていただけます。また、ご希望に応じて、フロアリーダーやエリアマネージャーへと昇格していただいたり、社内資格奨励制度を利用し、スキルアップしていただくことも可能です!

スターズでは、生活支援員から管理者に昇格し活躍する方もたくさんいらっしゃいます。たとえば、30代後半・生活支援員でご入社(フロアリーダー)で月収25万円に!!その後現場経験を1~2年ほどしっかり積んで、管理者への昇格で月給32万円にさらに給与アップ!また、サービス管理責任者に昇格で月給36万円というように、頑張った分だけキャリアアップできる仕組みが整っています。


特徴6:ワークライフバランスに会社が本気で取り組んでいます!


スターズを運営する株式会社アイリスでは、正社員・パート含め有給取得率100%を目指しております。また、特別休暇や出産・育児休暇が取りやすい雰囲気と環境を整えております。仕事はもちろん頑張りたいけど、家族やプライベートも大切にしたいという方、スターズでのお仕事がピッタリです!

管理者候補としての生活支援員のお仕事を通して、自分らしい働き方を選択したい方、ぜひスターズの生活支援員にご応募ください。

募集内容

募集職種

生活支援員(管理者候補)(生活支援員)

仕事内容

・障がい者グループホームの入居者様への直接支援業務
・障がい者グループホームの入居者様の入浴支援
・障がい者グループホームの入居者様への排泄支援業務
・障がい者グループホームの入居者様への食事介助支援業務
・障がい者グループホームの入居者様へのレクリエーション支援業務
・障がい者グループホームの入居者様への(食事)調理業務
・障がい者グループホームの入居者様のサービス実績の記録業務
・障がい者グループホームの入居者様への生活相談、相談支援業務
・障がい者グループホームの入居者の通院等付き添い業務
・障がい者グループホームの清掃業務
・運営オペレーションの改善業務
・その他障がい者グループホームの運営業務

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 290,000円
給与の備考

★合計月給:250,000円

・基本給:163,200円
・固定残業手当:31,800円/(20時間分の固定残業手当)
※超過分・深夜割増賃金は別途支給
・処遇改善手当:5,000円
・資格手当:10,000円
・皆勤手当:10,000円
・役職手当:30,000円
・交通費規定内支給
・昇給あり(不定期 個人評価及び会社の業績による)

※試用期間3ヶ月(条件変更なし)

想定年収

【生活支援員/1年目】

・入職1年目 300万円

・入職2年目 350万円


【管理者/未経験】

・入職1年目 448万円


【サービス管理責任者/未経験】

・入職1年目 504万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

・年2回賞与有り
(事業所への貢献度に応じてしっかり賞与を支給します♩)
・特別有給休暇 年6日付与
・社会保険完備
・月1回のフォロー面談制度あり(現状の仕事の悩みや、会社が期待することなどを共有することで、働きやすい職場づくりを目指しております)
・月1回の状況共有会議あり(入居者様の支援方法、運営の変更点を共有し、スタッフ全員で運営と支援のスキルアップを目指しております)
・年末年始手当
・慶弔金制度あり
・結婚祝金制度あり
・出産復帰祝金制度あり
・出産祝金制度あり
・傷病見舞金、慶弔見舞金制度あり

教育体制・研修

・月1回のフォロー面談制度
→現状の仕事の悩みや、会社が期待することなどを共有することで、働きやすい職場づくりを目指しております。

・毎月のテーマ別研修
→障害福祉の分野に関する研修を毎月テーマ別に実施。過去の研修コンテンツも自由に閲覧可能で、個人のスキルの成長も会社が全面バックアップ!

・月1回の状況共有会議
→入居者様の支援方法、運営の変更点を共有し、スタッフ全員で運営と支援のスキルアップを目指しております。

・資格取得制度あり
→資格取得を会社として応援し、グループホーム全体の支援力の向上、スタッフ1人1人のキャリアアップの向上を促進しております。

勤務時間

【基本】
★シフト制(夜間勤務あり)
9:00~18:00(実働8h/休憩1h)
16:00~翌10:00(実働16h/休憩2h)

※残業は少ないです

休日

希望シフト制(月1回提出)
月9日(2月のみ8日)

長期休暇・特別休暇

有給休暇
産休制度
特別休暇(慶弔)
特別休暇(半年に3日、1年で6日)

応募要件
歓迎要件

<次の項目に当てはまる方は大歓迎です!>
★入職1~2年で年収400万円以上を稼ぎたい方
★キャリアアップやスキルアップを本気で目指される方
★キャリアアップとして、管理者・エリアマネージャーや部長職を目指される方
★ヘルパー2級の資格をお持ちの方
★介護福祉士の資格をお持ちの方
★社会福祉士の資格をお持ちの方
★精神保健福祉士の資格をお持ちの方
★月給30万円以上を介護施設よりも1/3負担の少ない夜勤で稼ぎたい方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

滋賀県大津市今堅田2丁目32ー18 スターズ今堅田

JR湖西線 堅田駅から徒歩で18分

施設・サービス形態
  • グループホーム
営業時間

365日24時間営業

休業日

不定休

利用者定員数

20名

施設規模

1階男性フロア10室(短期入所1室)
2階女性フロア10室(短期入所1室)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

8人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中