グループホームくるみの樹の生活支援員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 223,280円 〜 243,280円

最終更新:2024/03/18

明るい笑顔をサポート!とにかく明るい職場です!

グループホーム”くるみの樹”は2018年10月1日より新しく事業を開始した共同生活援助事業所です。
事業所は男性棟と女性棟に分かれ、定員は各棟とも10名プラスショートステイ1名の計11名になります。建物は本体施設の夢工房くるみの裏手にあり、横には洋菓子作りの作業場「アトリエ963」も併設しており、一体化した配置となる予定です。
当事業所では休暇等に関する福利厚生が充実しており、有給休暇の取得率は100%。子の看護や介護休暇等も取りやすく、男性職員でも育児休暇を取得しています。また、特別休暇等も手厚く完備しています。
今回の職員の募集では、正規職員が男性1名、女性1名の計2名。非常勤の生活支援員が男性4名、女性4名の計8名、非常勤の世話人が女性8名以上を予定しています(非常勤の生活支援員と世話人は別求人に掲載していますのでそちらをご覧ください)。利用者さんは夢工房くるみへ通う方がほとんどで、みなさん明るくアットホームで笑い声の絶えない環境です。
明るくなくても、知らぬまに楽しくしゃべっている自分に気付きます。福祉の仕事が好きで楽しい毎日を送りたい方、ずっとずっと働いて下さる方、気持ちの優しい方を求めています。ぜひ、私たちと一緒に働いてみてください。

募集内容

募集職種

生活支援員

仕事内容

グループホームでの生活支援(知的な障害のある利用者さんの身辺介助を主に、食事、入浴、などの介助)と、日々の支援記録やケース計画・記録、行事関係の企画や運営などの支援をして頂きます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 223,280円 〜 243,280円
給与の備考

年収は経験や資格取得により変動します。初年度324万~360万程。
昇給は毎年1回4月度
賞与あり
住宅手当
交通費支給

■正規職員モデルケース
男性37歳(勤続8年、前職8年加算)、配偶者(1)子(2)、国家資格2つ、新築持家
基本給+調整手当 216,370円
夜間勤務手当(基本4回以上) 20,000円~
扶養手当 26,000円
資格手当 17,500円
役職・住宅・通勤・時間外等
合計支給額 月給282,370円~  年4,094,365円

待遇

各種休暇制度を適用。各規程に準じています。
社会保険完備
退職金あり
教育訓練休暇制度あり

教育体制・研修
勤務時間

①日勤 9:00~18:00 (8時間勤務、休憩60分)
    ※土日祝日の勤務
②夜間 17:00~翌9:00 (13時間勤務、休憩3時間)
③夕勤 14:00~22:00 (7時間勤務、休憩60分)

休日

1カ月単位の変形労働時間制です。月刊勤務予定表による、4週8休のシフト制です。
年間休日数:106日

長期休暇・特別休暇

夏季休暇2日間(6月~9月の間に取得)
特別休暇も規定による取得ができます。

○有給休暇の消化率は平成29年度100%の達成率です。
○育児休業も女性・男性とも複数名取得しています。
○現場職員の連携により、有休や特休など大変取得しやすい職場環境です。

応募要件
歓迎要件

3つの国家資格(介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)・介護職員実務者研修(旧ヘルパー1級/基礎研修)・社会福祉主事)や保育士資格等あれば優遇します。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 筆記試験、面接、現場実習実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府柏原市旭ケ丘3-13-80 くるみの樹(男性棟、女性棟)

近鉄大阪線 大阪教育大前駅から徒歩で6分
近鉄大阪線 河内国分駅から徒歩で17分

設立年月日 2018年10月01日
施設形態
営業時間

午後3時30分~翌朝9時

休業日

なし

利用者定員数

男性棟10名、女性棟10名 +ショートステイ

施設規模

男性棟10名、ショーテステイ1名
女性棟10名、ショートステイ1名

スタッフ構成

社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士、保育士他

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

46人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中