1. 移動支援・行動援護事業所 じゅれーサポートサービスの生活支援員求人
最終更新日:2019/05/10

移動支援・行動援護事業所 じゅれーサポートサービス【2018年07月オープン】の常勤 支援員求人

  • 移動支援・行動援護事業所 じゅれーサポートサービス【2018年07月オープン】(生活支援員の求人)の写真1枚目:あなたのご応募おまちしています!
    あなたのご応募おまちしています!
  • 移動支援・行動援護事業所 じゅれーサポートサービス【2018年07月オープン】(生活支援員の求人)の写真2枚目:障がいのある方々の生活を支えています。
    障がいのある方々の生活を支えています。
  • 1/2
募集職種

常勤 支援員(生活支援員)

給与
【正職員】月給 200,000円 〜
アクセス

埼玉県春日部市梅田本町2-23-2 アイランドコーポ101

東武伊勢崎線 北春日部駅から徒歩で3分

【春日部市】障害者の移動支援、行動援護事業所♪新しい事業所を安定化させ、永く一緒に働ける意欲的な方募集!

じゅれーサポートサービスをご紹介します

  • グループホームの利用者さんの休日に同行し、安心して楽しくお過ごしいただけるようにサポートしています。
  • 利用者さんとマンツーマンで過ごす時間が多く、密なコミュニケーションを取りながら親身に寄り添ったサービスを提供しています。

体制づくりから携われる、やりがいにあふれたお仕事です

  • サービス提供責任者や支援員の職員と連携を取りながらより良いサービス提供のために事業所づくりの根幹から携わっていただきます。
  • 毎日のお世話を担当している利用者さんにサービスをお届けするため日ごろからコミュニケーションを取りつつ業務にあたれます。
  • 体制や支援の在り方から携われるので事業成功の際の達成感はとても大きいお仕事です。
募集職種

常勤 支援員(生活支援員)

仕事内容

事業所としての体制。基盤となる支援のあり方。

これらを整えていきます。


どのようなサービスを提供し、それを運営する仕組みが必要なのかを考え、他のスタッフと相談しながら、事業所のあり方を創っていくことになります。


実際の支援も行いますが、平日は利用者さんが多くないので、事務的な仕事の時間確保がしやすいです。

職員さんたちのシフト管理、利用者さんの利用時間調整、請求業務などのルーチン業務も行います。
(ルーチン業務もブラッシュアップして良いものにしていきます)


やりがいとスキルアップは、他のどんなところで仕事するよりも大きいです!!


また、当社で収益の柱となる位置づけの事業であるため、成功した時の達成感も大きいはずです!


当社は障がい者さんのグループホームを運営しており、その利用者さんの外出を支援することも多いです。

毎日の生活を見ている利用者さんなので、どんな特性を持っている方なのかよくわかるため、支援もしやすいです。


グループホーム利用以外の利用者様もいらっしゃいます。

多くの場合、利用者さんはもとより、親御さんのためにも、何とかしてあげたい!って思えるお仕事です。




土日、祝日は
様々な物を見たり、体験したり、どこかでイベントがあれば行ってみたりと様々な活動をします。



【外出先の例】

・大きめの公園に行ってピクニックや散歩

・大型ショッピングセンターでの買い物や、食事

・近くの施設や公園でのんびり過ごす

【支援について』

基本的には土日、祝日に支援が集中します。
大抵は10時くらいから16時くらいまでの時間で外出します。


様々な物を見たり、体験したり、どこかでイベントがあれば行ってみたりと様々な活動をしています。




平日は、
主に外部の利用者さんの要望に応じて、スケジュールを調整し、支援を行うことになります。

2~3時間での利用が多く、半日は事務的な業務、半日は支援、ということもあります。

診療科目・サービス形態
給与
【正職員】月給 200,000円 〜
給与の備考

月給制 20万円(経験、資格などにより要相談)

別途
当社基準に基づき交通費支給

※最初の6ヵ月は試用期間となります。(月給20万円)
6ヵ月後に正社員へ切替えとなり、給与も見直す前提です

待遇

・資格取得支援

・食事補助

勤務時間

月に160時間の変形労働時間制になります。
(勤務日は毎月シフトで調整します)



基本の勤務時間 :9:00~18:00

(利用者さんの要望に応じて、出勤時間を早めたり、遅くしたりすることもあります)



原則は土日、祝日は出勤日となり、平日に休みを取っていただきます。

平日は、病院への同行など、利用者様の様々な要望に応じた行動援護活動、事務的な仕事を行います。

休日

9日間/月

応募要件

1,2どちらかの要件を満たした方

1.『行動援護従事者研修の修了者』+ 『障害者施設で現場における実務経験 1年以上』
2.『障害者施設で現場における実務経験 2年以上』

※ いずれも初任者研修(ヘルパー2級)以上の福祉関連の資格をお持ちの方

自動車免許をお持ちの方(ハイエースや軽自動車を運転できる方)

パソコン(簡単な入力業務)を使える方

歓迎要件

・仲間と協力し合い、様々な意見、考えを受け止められる方

・新しい組織作りを楽しめる方

・素直で明るい方

・障がい者さん一人一人にしっかり向き合い、寄り添った支援を行える(行いたい)方

選考プロセス
祝い金 正職員:4,000 〜 15,000円

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから祝い金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

法人・施設名

移動支援・行動援護事業所 じゅれーサポートサービス【2018年07月オープン】

アクセス

埼玉県春日部市梅田本町2-23-2 アイランドコーポ101

東武伊勢崎線 北春日部駅から徒歩で3分

設立年月日

2018年07月

施設・サービス形態介護・福祉事業所
  • 居宅介護支援事業所
  • 障害者支援
営業時間

9:00-18:00

休業日

原則無し

利用者定員数

平日 1名(平均) 土日祝 5名(平均)

施設規模

移動支援・行動援護事業所

スタッフ構成

サービス提供責任者 1名
移動支援スタッフ 7名
行動援護従事者 4名

職場の環境
若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり
オープニングスタッフの特徴で検索する

    応募に関するよくある質問

    会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?
    氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくはプライバシーポリシーをご確認ください。︎
    応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?
    事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。
イメージに合いませんでしたか? 近い求人や条件を変更して検索してみましょう

職種とキーワードで求人を検索

×

お仕事をお探しの方へ!

会員登録をするとあなたに合った
転職情報をお知らせできます

1週間で
14,595
がスカウトを受け取りました!!
無料で会員登録をする

ご家族・ご友人 紹介キャンペーン!

ご家族・ご友人にジョブメドレーをご紹介いただくと、
紹介した方された方お2人ともにプレゼントを進呈いたします

キャンペーンページへ

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。
キープリストの保存期間は2週間です。会員登録またはログイン
をしていただければ、その期間を越えてご利用できます!

無料で会員登録をする
移動支援・行動援護事業所 じゅれーサポートサービス【2018年07月オープン】生活支...

Btn pagetop