障がい者支援施設 飛騨うりす苑の生活支援員求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

障がい者支援施設 飛騨うりす苑の生活支援員求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円
  • 時給 1,096円 〜 1,181円

最終更新:2024/04/25

身体障がい者の方のケアスタッフ*時給1,096円から1,181円*4時間~8時間パートさん募集!

障がい者支援施設 飛騨うりす苑について 

当施設を運営する社会福祉法人飛騨慈光会は、児童福祉と障がい福祉の充実、そして彼らの暮らし・生命・権利を守ることを使命としています。当施設は平成13年に開設した、重度身体障がい者の方を対象とした施設です。生活の援助だけでなく、日中活動(パソコンや陶芸等)の実施や、診療所併設など充実の医療援助体制があり、利用者さまが安心して暮らせる環境となっています。

現在、私たちと一緒に入所者さまの生活を支援してくださるスタッフを募集しています。家庭的な雰囲気の中、より一層楽しく安心して過ごせるよう豊かな暮らしをサポートしませんか?年齢や資格、経験は問いません。1人ひとりと向き合い、その人らしい暮らしができるようにお手伝いいただけませんか?

1日の勤務時間・日数については相談に応じます。4時間の短い勤務でもOKですし、8時間の長い勤務での可能です。正社員登用制度もありますので、キャリアアップを目指したい方にはピッタリの職場です。
勤務時間については、ご相談いたします。
あなたからのご応募お待ちしております!

募集内容

募集職種

生活支援員

仕事内容

身体障がい者支援施設における生活介護業務全般
・食事介助、入浴介助、衣類の着脱介助、おむつ交換等
・レクレーション、余暇のお手伝い
・散歩などの日中活動のお手伝い

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,096円 〜 1,181円
給与の備考

給与内訳
・基本給 時給956~1041円
・処遇改善手当 70円/時
・特定処遇改善手当 45円/時
・ベースアップ加算手当 25円/時
※午前8時以前及び午後6時以降の勤務に対し、基本給に1時間あたり100円加算

月平均22日労働(8時間労働)
1ヶ月 192,896円~207,856円 ほどになります。

通勤手当 上限あり 月額:37,700円
賞与あり 実績 年2回・計1か月分
試用期間6か月(条件変更なし)

待遇

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、退職金制度(1ヶ月の労働時間数に応じて加入)
マイカー通勤可(規定する金額以上の任意保険加入)
6ヶ月経過後の年次有給休暇10日
正職員登用制度あり
年に1度健康生活用品の支給
インフルエンザ予防接種(無料)あり

教育体制・研修
勤務時間

変形労働時間制(1ヶ月単位)※勤務時間相談可
1日8時間労働
①7時~16時
②8時~17時
③12時~21時 など 休憩1時間

1日4時間労働
①8時~12時
②9時~13時
③13時~17時
④18時~21時 など

※勤務時間、休暇についてはご相談にのります
※時間外ほぼなし 

休日

1か月ごとに定める勤務割表による
勤務日応相談

6ヶ月経過後、年次有給休暇10日

応募要件

資格・経験・学歴不問
定年は65歳ですが、1年毎の延長(最長70歳)は可能です。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
アクセス

岐阜県高山市国府町瓜巣2000-1

JR高山本線 飛騨国府駅から車で8分

施設・サービス形態
  • 通所リハ・デイケア
  • 障害者支援
利用者定員数

定員 施設入所支援52名、生活介護60名 短期入所5名

施設規模

生活介護 施設入所 短期入所 通所リハ 診療所併設 

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中